SSブログ

Fall Color- Sierra Nevada [風景]


9月の中頃にSierra Nevadaの標高2,500メートル付近で黄葉が始まったとある写真家のブログで知ったがその時期には時間がなかった。その後再び暑い日が戻り山の木々はすっかり混乱したらしく、その後の黄葉は止まってしまった。それでも自分の目で確かめたく週末からコロンブスデイの祭日にかけて黄色を探して出かけてみた。

Canon 5D Mark II: EF17-40mm F4L USM & EF70-200mm F4L IS USM

Bishop.jpg

Near South Lake, Bishop, CA 

 

Bishop 2.jpg

滝を囲むように黄色が広がっている。山肌は乾燥しているように見えるが

いきなり滝が流れ出ている。この水は何所から来るのだろう。(拡大可)

 

 

Bishop.jpg

 (拡大可)

 

 

Bishop  3.jpg

 

 

Bishop  4.jpg

このあたりの標高は2,500から3,000メートルぐらいだが、坂を上がったり下がったりすると

結構息が苦しく感じた。マラソンの選手などは富士山に近い高地で練習をすると聞いたが

慣れるまでは大変だと思う。


nice!(57)  コメント(26) 

nice! 57

コメント 26

penny

お疲れさまでした。
そんなに標高の高いところに行ったことないです ^^;
by penny (2009-10-13 17:06) 

Studio-Oz

こんばんは。

標高2,500M凄いですね!!
たぶん、随分寒いんではないですか?

昔、11月くらいに日本の南アルプスへ行ったことがあります。
たかだか標高1,400M程度だったと思いましたが下界とは全く違う世界に感動した記憶があります。
綺麗な星空、野生動物達・・・。
懐かしいです。
すごく寒かったけれど・・・(笑)
by Studio-Oz (2009-10-13 20:48) 

ゆうき

素晴らしい 所での黄葉 滝迄落ちて こんな素晴らしいロケーションで撮影したいもんですね、、其れに Lレンズが効いてますね、、
by ゆうき (2009-10-13 23:55) 

gyaro

5D、いいですね~☆
一眼レフ貯金中です♪
by gyaro (2009-10-13 23:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カリフォルニアも秋の装いですね。
黄色が日本と違いますね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-10-14 08:53) 

としぽ

おはようございます。
雄大過ぎて日本のイメージとは違いますね。
こちらの街路樹のイチョウは色付くと言うより枯れたような感じになっています。
今年はきれいな紅葉は無理かと思ったりします。
by としぽ (2009-10-14 09:55) 

yakko

お早うございます。
標高2,500メートルまで登られたんですか〜ヾ(℃゜)々
スゴイですね〜 岩場が多いですね。大変だったでしょう !
気候変動(?_?)で黄葉も混乱したでしょうね〜〜
by yakko (2009-10-14 10:39) 

SilverMac

岩場の多い山ですね。ご存知のように当地の紅葉は来月でしょうね。Lレンズの描写はシャープですね。
by SilverMac (2009-10-14 11:08) 

ciscokid

pennyさん:
でも車でほとんどの所まで行けますので楽ですよ。
後は写真を撮りたいスポットを探して上がったり、
下がったりと歩き回りますが、最後の方になろと
だんだんと億劫になりますね。

Studio-Ozさん:
温度は最低で-2℃位でした。でもそれほど
寒いとは思いませんでしたl。ただ今回はすぐに
息切れしました。これも年齢のせいでしょうか。
スキーをしていた頃は3,000メートル位の山で
滑っていましたが今回のような事はありませんでした。

ゆうきさん:
レンズもまだまだ使いきれていません。
当分修行の身は続くようです。
でも楽しいです。

gyaroさん:
私はまだまだ勉強中です。
そしてレンズや機具に投資が始まってます。^^;

BPノスタルジックカーショーさんん:
このあたりには紅葉はほとんど見かけません。

としぼさん:
ここも例年とは違うみたいです。
本当は9月の終わりから10月の2週頃が
見頃だそうですが。

yakkoさん:
そうなんですよ。葉っぱが緑のまま終わったり、
赤く焼けたりとで、地元の人も今年は何か変だと
言ってました。

SilverMacさん:
日本の紅葉も綺麗ですが、鮮やかな黄色もなかなかです。

xml_xslさん、トメサンさん、+kさん、mituさん、mineさん、sasukeさん、
プラスチックボーイさん、しんたまさん、kazutokuさん、甘茶さん、たねさん、
nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-14 14:08) 

**NAO**

黄色とグリーングラデーションと山の色合いとがすごく良いですね~!!
by **NAO** (2009-10-14 15:30) 

テリー

このあたりは黄葉でしょうか、、赤くなる葉は少ないようですね。
by テリー (2009-10-14 16:25) 

めもてる

見事な黄葉ですねー!
by めもてる (2009-10-14 18:42) 

sira

いい色ですね~
気持ちいい写真ばかりうらやましいです^^
by sira (2009-10-14 22:32) 

DION

黄葉、青空に映えますね。
最初滝の位置がわかりませんでしたがなるほどと。
この撮影は登山するぐらいの覚悟が必要なようですね。(汗)
by DION (2009-10-14 23:39) 

がぁこ

黄色のグラデーションが美しいですね~☆
日本の紅葉とは違う雰囲気、楽しませてもらいました(^-^*)
by がぁこ (2009-10-14 23:48) 

こうちゃん

EF70-200mm F4L IS USMは、
軽くて安くて写りもいいですよね、
CanonのF4シリーズは、コストパフォーマンスが高いですよね。
by こうちゃん (2009-10-15 00:58) 

Baldhead1010

拡大画像、やっぱりこれじゃないと^^
by Baldhead1010 (2009-10-15 06:20) 

mamii

標高2500mの登り下りは慣れないと大変でしょうね。
by mamii (2009-10-15 12:43) 

ciscokid

**NAO**さん:
普段はこの時期にもっと黄葉が見られるそうですが
残念ながら今年は途中で止まってしまった様ですね。

テリーさん:
赤くなる木はほとんど見当たりません。

めもてるさん:
紅葉だけでなく黄色も素敵だな~と今回感じました。

siraさん:
沢山撮って見せられるのはほんの少しでけですよ。^^;

DIONさん:
いえいえ、登山は苦手ですので。
ハイキングは仕方がありませんが。出来るだけ車で行ける所を
選んでます。

がぁこさん:
赤くなる紅葉も素敵ですが、黄色もなかなかでしょう。

こうちゃんさん:
軽くて安い、大好きです。

Baldhead1010さん:
なかなかこれぐらいのサイズで見せられる写真が撮れなくて^^;

mamiiさん:
昔はそうでもなかったのですが、
やはり年ですかね。

kakasisannpoさん、グリーンさん、ほりけんさん、Bon-Papaさん、ayu-ruiさん、JBOYさん、kempoohさん、ホタルの館さん、DEBDYLANさん、uchinさん、
nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-15 15:28) 

フェイリン

ちょっと小走りすると息があがっちゃいますね。
でもこんな綺麗な景色を見れるなら…オッケーですね♪
by フェイリン (2009-10-15 16:34) 

KUROPON

ほんとに滝が流れてますね~。
どこからなのでしょうね。
黄葉が鮮やかで美しいです*
by KUROPON (2009-10-15 20:22) 

Lupin

色づいていますね^^
先週、北海道に行ってきましたが
紅葉が綺麗でしたよ!
by Lupin (2009-10-15 22:18) 

ciscokid

フェイリンさん:
今まではあまり感じた事がなかったので今回は
驚きました。

KUROPONさん:
山肌は岩がごろごろしていて乾燥していますが、結構水の量は多く
小川や池になってる場所が多くありました。

Lupinさん:
黄色も綺麗ですがやはり赤く燃える紅葉も素敵です。

*Hossy*さん、nobuaki4091さん、SORIさん、mamadasuさん、c_yuhkiさん、nice有難うございます。


by ciscokid (2009-10-16 14:54) 

chichiの母

素晴らしい景色です。まんまとインフルエンザにかかってしまいました(泣)治ったら又伺います。
by chichiの母 (2009-10-16 19:12) 

hidens

なんて、荒々しい山でしょう。
ココアが掛かったような色、、と思いましたが、足場めちゃくちゃ悪そうですね。
滝が見えるのが不思議なくらい緑が限られていて、不思議です。
水脈があるのかしら。。とか色々想像してしまいます。
ciscokidさんの見せてくれる風景はいつも意表をつく不思議な眺めです。
by hidens (2009-10-16 21:09) 

ciscokid

chichiの母さん:
お大事に。

hidensさん:
小川とか池とかは結構あるのですが
山肌はものすごく乾燥していますので
不思議に思いました。

釣られクマさん、サチさん、tasuchanさん、starwarsさん、るるさん、
ブラザ-ボブかきもとさん、arese-23さん、ズッコケ女神さん、hrdさん、
nice有難うございます。

by ciscokid (2009-10-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Point Bonita Lightho..Fall Color- Sierra N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。