So-net無料ブログ作成

Fall Color- Sierra Nevada Part II [風景]

いきなりPCに書き込みができなくたってしまった。マウスは作動するので皆さんの所を訪れてもniceは押す事が出来るがコメントは書けない。

話は変わってまだ女性のドライバーがそれほど多くない時代、車がエンストし大騒ぎになったが原因はガス欠だったと言う笑い話がある。それに似た話だが銀行にチェッキング・アカウント(小切手用の口座)を開き、残高を無視して小切手を書いていたら、途中で小切手が通らずに返還され始めた。書いた本人は『何故だ??まだ小切手はこれだけ残っているのに!!』と言ったか言わなかったかどうかは知らないが、そんな笑話を聞いた事がある。

書き込みが出来ないと言うよりキーボードが作動しない。昨夜色々やってみたが解決できなかった。今朝起きて原因を冷静に考えてみたら・・・・・・・・・ワイアーレ・キーボードの電池が切れていました。^^;

(上記の話はカリフォルニアの日本人の話です。環境や習慣の違いや、やっと免許を取った奥さんなどの間で起こった笑い話として読んでください。)

Sierra Nevadaの黄葉にもう少しお付き合いください。

Canon 5D Mark II: EF 17-40mm F4L USM

Bishop-Y3.jpgOn the way to Lake Sabrina,Bishop, CA

 

Bishop-Y1.jpg
 
 
Bishop-Y2.jpg
 
 
Bishop-Y5.jpg
 
 
 Bishop-Y4.jpg
 
 
Bishop-Y7.jpg

 


nice!(53)  コメント(30) 

nice! 53

コメント 30

DEBDYLAN

電池切れが原因でよかったです^^。

by DEBDYLAN (2009-10-17 09:30) 

penny

最近電池切れがすぐ分からない製品、増えた気がします。
by penny (2009-10-17 10:29) 

SilverMac

電池切れの予告なしの突然死する器機は困りますね。MSのワイヤレスマウスは予告が出ますが、ロジテックは出ないので常に電池の買い置きが必要でした。
by SilverMac (2009-10-17 11:41) 

Studio-Oz

こんにちは。

ワイヤーレスは電池切れなんて問題もでちゃんですね。
突然反応しなくなったら、さぞびっくりされた事でしょう・・・。

黄葉が本当に綺麗ですね。
秋を感じさせてくれます。
しかし楓・紅葉のような赤い色はあまりないようですね。

赤く染まった景色も是非見せて頂きたいものです。

by Studio-Oz (2009-10-17 12:05) 

sky

私も会社の同僚がワイヤレスマウス
使っていたのを見て
電池切れの心配が面倒だな~なんて思っていました。
重症ではなくって良かったですね^^
電池残量の表示とかほしいですね。
それにしても、一面黄色でとても綺麗なところですね
やはり日本の紅葉とは一味違った雰囲気ですね^^
by sky (2009-10-17 12:11) 

hidens

笑ったっ!それ、私にも前ありました。
現在はワイアレスはマウスのみ。キーボードはワイアレスである必要が無かったのですが、そのマウスでさえ、電池が切れる間際は感度が悪くなるので、電池のことなどすっかりわすれて「なんで?なんで?」と暫く悩む。笑

黄色の紅葉が青い空に映えて綺麗ですねぇ。
3枚目の画像好きです。なんて気持ち良いのでしょう。



by hidens (2009-10-17 12:12) 

mamii

黄葉がとても綺麗ですね。
by mamii (2009-10-17 13:21) 

ciscokid

DEBDYLANさん:
はいおかげさんで電池切れでした。

pennyさん:
全然分かりませんでした。これで少しは賢くなりました

SilverMacさん:
今改めてキーボードとマウスの説明書を読んでみると
予告は出るみたいです。^^;

Studio-Ozさん:
このあたりでは紅葉はほとんど見えません。黄色ばかりです。

skyさん:
秋と言えば紅葉を思いだしますが今回ここに行ってみて
黄色もなかなか良いなと思いました。

hidensさん:
はじめての体験だと故障かなと思いますよね。

mamiiさん:
私もすっかり気に入ってしまいました。

takemoviesさん、xml_xslさん、しんたまさん、JBOYさん、めりっささん、aya_ruiさん、nice有難うございます。



by ciscokid (2009-10-17 16:16) 

taka

電池切れ、同じ様な経験してます。(^^)
黄葉宝石の様に光ってますね、奇麗です。
by taka (2009-10-17 16:39) 

yakko

こんばんは。
目も眩むような素晴らしい黄葉ですね〜(*^_^*)
感動の連続だったことでしょう !
私のブログにniceが入らなかったり、左が欠けるという
コメントがあったのですが、自分ではよくわかりません・・・(T_T)
by yakko (2009-10-17 17:43) 

テリー

すばらしい逐うようですね。
私も4ヶ月前に購入したVAIO Type R のパソコン、オーナーメードモデルで、賄アレスのキーボード、マウスにしています。同じように、突然、書き込みが出来なくなってびっくりしましたが、キーボードの電池マークが消えていましたので、バッテリー交換ですごうにOKです。マウスの方は、電池のウォーニングが点滅していますが、完全になくなったら交換です。電池の寿命が4ヶ月程度と短いのが困った物ですね。
by テリー (2009-10-17 18:51) 

ホタルの館

ワイヤレスは便利な反面、電池をこまめに交換する必要がありますよね(^_^;)
故障や厄介な事態にならなくてよかったですね☆
by ホタルの館 (2009-10-17 19:03) 

mitu

私も似たようなことやりました。
黄金色に輝いた風景は見事ですね。
by mitu (2009-10-17 20:39) 

mine

無尽蔵に小切手が切れれば、そりゃもうウハウハですわ。
by mine (2009-10-17 20:50) 

kenpooh

黄色と言うより、まっ金キンですね^^
日本にはない乾いた感じが、また素敵です♪
by kenpooh (2009-10-17 21:03) 

DION

見事に黄色の世界ですね。
白樺、黄色ですものね。
圧倒されますね。
岩肌の色が日本とは違うので黄葉していても雰囲気が違いますね。
赤く染まる葉はこの山にはないのですね。
by DION (2009-10-17 21:31) 

めもてる

黄金の輝きではオーバーでしょうか、凄い!
by めもてる (2009-10-17 22:18) 

jennei-mammie

PCの故障じゃなくて良かったですね!
わたしもたまにキーボードの電池が切れて右往左往する事があります^^;
素敵な景色ですねー!すべてが黄金色ですー!圧巻!
by jennei-mammie (2009-10-17 22:20) 

KUROPON

黄葉の温かい色合いが光を受けてますます綺麗ですね~♪
by KUROPON (2009-10-18 00:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄色が目にしみますね。
黄色が元気の出る色だそうですから!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-18 06:41) 

Baldhead1010

アメリカのjokeは冴えていますよ^^

この黄色も冴えていますね。

私のFUJINONの600mm望遠は昭和53年頃の年代物です。
M42のスクリューマウントですから、αマウントのアダプターを付けて。
色収差が結構ありますがその頃でもうん十万円はしました^^;
by Baldhead1010 (2009-10-18 07:15) 

ruriy

こんにちは。
バンク・アカウントの話・・・笑でした。
黄色が綺麗ですね。Nevadaはこんな紅葉が見れるんですね。
by ruriy (2009-10-18 11:52) 

gyaro

黄金色がすごく美しいです☆
by gyaro (2009-10-18 13:34) 

toki

綺麗ですねぇ~!!
草も同じ色に染まってますね!!

by toki (2009-10-18 16:11) 

ズッコケ女神

私も経験ありです(爆 あっ、電池切れのことね(^ー^* )フフ♪
秋色に染まった風景最高ですね。こんな場所に行ったら写真を撮りすぎて
カメラのバッテリー切れになりそうですね(笑)
by ズッコケ女神 (2009-10-19 01:16) 

mamadasu

あるあるですね(笑)
LANが抜けて気が付かなかったことも~…(。・ˇ_ˇ・A
by mamadasu (2009-10-19 06:49) 

ciscokid

takaさん:
皆さんも失敗されているので少し安心です。

yakkoさん:
yakkoさん所では何も問題ありませんよ。
タイトルの所の字が重なっている人がいましたけど。

テリーさん:
まあ一度失敗すると次からは問題なく対応できますよね。
人生全てそんなものだと開き直っています。

ホタルの館さん:
問題が起きると、基本的な事を調べるのが大事ですよね。
ガス欠した人の事笑えません。

mituさん:
同じことされたのですね。安心しました。

mineさん:
そんなシステムがあれば是非教えて下さいね。
独り占めしないで。

kenpoohさん:
赤の混じってない木々の黄葉も悪くないですよね。

DIONさん:
ここでは紅葉は見られません。
多分地域的なものでこのあたり一帯に繁殖している木々は
黄葉する植物だけでしょうね。

めもてるさん:
そうですね。まさに黄金色ですよね。

jennei-mammieさん:
落ち着いて状況を見る事が出来れば問題を
解決する事が出来ると思いますがそれがなかなか出来ないですね。

KUROPONさん:
特に逆光で見ると葉っぱが輝いていますね。

BPノスタルジックカーショーさん:
そうなんですか。落ち込んだりした時には
こんな場所に行けば良いのですね。

Baldhead1010さん:
その頃のうん十万は高いですね。
やはり写真は少し深入りするともう道楽の世界ですね。

ruriyさん:
こんなアカウントがあれば新月の日のお願いは
不要になりますけどね。

gyaroさん:
カリフォルニアではそれほど黄葉は見られませんが
有名な所はコロラド州です。そこも一度は行ってみたいです。

tokiさん:
ほとんどの草は茶色になっていますがここは綺麗な黄色でした。

ズッコケ女神さん:
バッテリー3個とメモリーカード4GB3枚使用していますが
これでも十分ではないですね。宿泊先でラップトップに移し、
バッテリーをチャージするのがその夜の一番大事な事です。

mamadasuさん:
そうですよね。簡単な事が原因なのに他ばっかり調べたり。

SORIさん、トメサンさん、shinさん、sasukeさん、甘茶さん、グリーンさん、leeさん、+kさん、プラスティックボーイさん、flowerwellさん、arese-23さん、ら王さん、starearsさん、タケルさん、ブラザーボブかきもとさん、c_yuhkiさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-19 07:12) 

としぽ

こんばんは。
バッテリーを使う物が多くなっているので気をつけないといけないですね。
見事な紅葉ですね。今年は未だ紅葉を見に行ってないです。
by としぽ (2009-10-19 17:09) 

ciscokid

としぼさん:
いやいや、恥ずかしい失敗です。

mamadasuさん、hrdさん、mwainfoさん、がぁこさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-25 12:50) 

グッチ バッグ メンズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by グッチ バッグ メンズ (2012-11-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。