SSブログ

Sierra Nevada [風景]

 

今回行ったBishopは小さな町だがモーテルが結構ある。冬になると近くスキ-場があるせいかもしれない。今回は近所の街で映画祭が行われていたとの事でどこも満室だった。オンラインで部屋の予約がとれなく、仕方なく電話で部屋を探した。空き部屋が見つかった所はインド人の経営しているモーテルだった。一般的にインド人の経営する所はあまり清潔ではない。仕方なくそこで1泊し、翌日は違う所に移った。

原因はここだと断定できないが、何所かで何かに両手、両足、そして背中に一か所喰われてしまった。良くわからないがダニではないかと思う。帰ってきて4-5日経ってどんどんと腫れ上がってきた。薬局で塗り薬を買いつけているが痒くてどうしようもない。山の中を歩き回ったのでそこで何かに喰われたのかもしれない。はじめての経験でどう対応して良いのかわからない。

Canon 5D Mark II:EF24-105mm F4L IS USM, EF17-40mm F4L USM

Sabrina.jpg

Lake Sabrina, Bishop, CA

 

 

Sabrina 1200.jpg

Lake Sabrina (拡大可)

 

fishing.jpg

山から流れ込んだ水でここには池が出来ている。ニジマスが釣れるみたいだ。

 

fishing 2.jpg

 これは上と同じ場所だが日が落ちた後でのショットだ

 

white birch 2.jpg

白っぽい色の木々はもう葉っぱが全部落ちている。

 

white birch.jpg

でも全然黄葉しないで緑のままでいる白樺も沢山残っていた。多分急に寒くなったり、暖かくなったりの気候に翻弄された

かわいそうな木々ではないだろうか。ちなみに朝の気温は3度ぐらいだった。


nice!(57)  コメント(30) 

nice! 57

コメント 30

hrd

1枚目の白い山肌が湖に綺麗に映えて素晴しいです^^
by hrd (2009-10-19 09:16) 

yakko

お早うございます。
何か、神々しさを感じます。自然の素晴らしさに・・・(^。^)
by yakko (2009-10-19 09:18) 

mamii

写真の自然の姿がとてもいいですね。
by mamii (2009-10-19 11:53) 

penny

黄葉も白樺も素敵です!
by penny (2009-10-19 12:56) 

Studio-Oz

こんにちは。

どの写真も、やはり異国を感じさせてくれます。
何かが違うんでしょうね?
日本にいながら、こんな豪華な風景を楽しめるのは幸せな事です。

by Studio-Oz (2009-10-19 13:05) 

Ranger

素晴らしい光景ですね

その後、背中とかの具合はいかがですか
お大事に!
by Ranger (2009-10-19 13:48) 

こうちゃん

映り込みも見事ですね。
by こうちゃん (2009-10-19 13:58) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

Bishopどこかで聞いたことがある・・・・
一昨年の「糸切れ凧のアメリカ便り」の時に、エリーから左に折れればここだった。
今度は是非行ってみます。

http://nostalgiccar.blog.so-net.ne.jp/archive/20070612
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-19 14:51) 

ciscokid

hrdさん:
改めて見るともう少し露出を絞った方が
良かったのかもしれません。

yakkoさん:
自然は素晴らしい作品を与えてくれますが
なかなかそれを上手に表現できません。

mamiiさん:
有難うございます。今はただ数でこなしている感じです。

pennyさん:
本当ならこの時期にはすべてが黄色になっているはずですが
写真の緑の葉っぱを見た時には少しがっかりしましたが
こうして見てみるとそれなりに綺麗ですね。

Studio-Ozさん:
何が違うかと聞かれても答えられないですが・・・・
楽しんでいただいて嬉しいですね。

Rangerさん:
少しは良くなり始めました。
有難うございます。

こうちゃんさん:
もう少し早い時間だた水面ももっと穏やかだったと思いますが
それでは左側の山肌が暗すぎるので・・・・
なかなか思うような写真は簡単には撮らしてもらえないですね。

BPノスタルジックカーショーさん:
ヨセミテに行き120号線で東に行けば南北に走る395号線上にMono LakeやBodie Ghost Townそして今回私が行ったBishopがあります。次回こちらに来る時は是非連絡ください。

takemoviesさん、xml_xslさん、mwainfoさん、aya_ruiさん、カマスケさん、
shinさん、warpsさん、nice有難うございます。

by ciscokid (2009-10-19 15:01) 

フェイリン

白の木?凄い素敵です!
そこだけ色を失った世界の様ですね…
by フェイリン (2009-10-19 16:53) 

としぽ

こんばんは。
映り込みが見事ですね。日本とはスケールが全然違いますね。

by としぽ (2009-10-19 17:11) 

卓です

ほんまに きれいやわ~ァ
腕が ええのん  それとも カメラ・笑)

見ていると ホットしますよ~また 撮ってね 
by 卓です (2009-10-19 17:18) 

いそろく

ここにログハウス建てて住みたいです^^
by いそろく (2009-10-19 18:09) 

SilverMac

壮大な景観ですね。ミラー効果がキレイです。
by SilverMac (2009-10-19 18:12) 

mitu

こういった所で釣りをできるのいは、憧れます。
白樺の白が綺麗ですね。

by mitu (2009-10-19 19:36) 

DION

美しいですね。
ため息が出てしまいます。
1枚目も素敵ですが3枚目も良いですね。

by DION (2009-10-19 20:21) 

ゆうき

何ともはや素晴らしい 紅葉と言うか黄葉 筆舌に尽くせない見事さですね

矢張り 日本とは木が違うのか 秋の景色も違いますね
by ゆうき (2009-10-19 21:33) 

sira

すばらしい!
これは日本にはない風景です。
光の色も違うと思う。
by sira (2009-10-19 23:01) 

ruriy

綺麗ですね~
ホントに素敵な水鏡ですね。
3度って、寒いですね!
by ruriy (2009-10-19 23:31) 

Baldhead1010

風がなかったらmirror Lakeになりますね。
by Baldhead1010 (2009-10-20 05:59) 

ciscokid

フェイリンさん:
ここは黄葉が終わり葉っぱが全部落ちていました。
遠くから見るとすこし霞んで軟らかく見えますね。

としぼさん:
もう少し早ければ多分無風状態だったと思いますよ。

卓ちゃん:
カメラです、もちろん。

いそろくさん:
二つ前の記事の2枚目の写真を見て下さい。
写真の左側に家が一軒建ってますよね。
まったく隣近所がない所です。

SilverMacさん:
今回は綺麗な湖や池が結構ありました。

mituさん:
fly-fishingって言うのですか、あの独特の竿捌き、
見ているだけで楽しいですね。

DIONさん:
写真の中央の二人はゴムボートにのって釣りをしています。

ゆうきさん:
そうなんですよ。この地域には紅葉している木々はほとんど
見当たりませんでした。

siraさん:
日本はコンパクトな美があると思いますよ。

ruriyさん:
でもそれほど寒くは感じませんでしたよ。
多分好きな事をしているからだと思いますが。

Baldhead1010さん:
そうですよね。もう少し早い時間なら良かったかも。

釣られクマさん、ホタルの館さん、トメサンさん、しんたまさん、mineさん、
starwarsさん、プラスティックボーイさん、gyaroさん、JBOYさん、麻里圭子さん、
KENNYさん、mamadasuさん、タケルさん、イチローさん、nice有難うございます。

by ciscokid (2009-10-20 16:18) 

がぁこ

湖面に映った山々が綺麗ですね~~♪
一面黄色に染まった木々もとても美しくってこれは日本では見られない世界ですね(^-^*)
ダニとかってそんなに痒いんですね~(>.<)

by がぁこ (2009-10-20 20:31) 

ハイマン

あ~雄大だ~
こんな所に住んでみたーい^^
by ハイマン (2009-10-20 22:18) 

kenpooh

壮大な風景ですね♪
シンメトリーがとても綺麗だし~^^
by kenpooh (2009-10-20 22:32) 

sky

綺麗な景色!
息を飲みます。
by sky (2009-10-20 23:53) 

**NAO**

1枚目、湖が鏡のようですね!
こんなにクッキリ綺麗に反射してると不思議であり神秘的でもありますね!

どの写真も美しいです!
by **NAO** (2009-10-21 01:40) 

uchin

おはようございます。
綺麗な所ですね。
空気も美味しそうです。
by uchin (2009-10-21 06:09) 

ciscokid

がぁこさん:
1週間たってやっと痒みが収まりました。

ハイマンさん:
アメリカの景色は本当に雄大ですね。
つくづくそう思います。

kenpoohさん:
今年の6月からLandscape(風景)の写真を撮るようになりましたが
今はその魅了に完全にはまってしまいました。

skyさん:
こんな場所を訪れて写真を撮れる事が幸せです。

**NAO**さん:
朝の早い時間は結構無風状態があり水面が鏡の様になりますね。

uchinさん:
これからはますます空気も澄みきり、綺麗な写真が撮れる
時期になると思いますよ。

sasukeさん、ブラザーボブかきもとさん、+kさん、甘茶さん、c_yuhkiさん、
nice有難うございます。

by ciscokid (2009-10-21 16:58) 

めもてる

いやー素晴らしい!堪能させていただいています。
by めもてる (2009-10-22 11:28) 

ciscokid

めもてるさん:
有難うございます。

DEBDYLANさん、KUROPONさん、HALさん、SS-44さん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-25 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fall Color- Sierra N..Yosemite National Pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。