SSブログ

Yosemite National Park [国立公園]

 
前回ヨセミテ国立公園に来た時には天気が悪く撮影中に雨になった。しかし今回は真っ青な秋空に出会えた。
 
 
Canon 5D Mark II:EF 24-105mm F4L IS USM
 
 
Yosemite rev.jpg Tenaya Lake
 
この湖は120号線沿いにありハイキングの必要もない私向きの場所にある。

 

Yosemite rev1.jpg

湖面には反射した青が綺麗だ。(拡大可)

 

Yosemite rev1.jpg

このあたりは浅瀬で水深は膝ぐらいまでだった。

 

Yosemite 3.jpg

水温は思ったほど冷たくなかった。

 

Yosemite_.jpg

ここにはもう雪が降っていた。


nice!(62)  コメント(31) 

nice! 62

コメント 31

penny

いいコントラストですね〜 ^^
フィルターとか使われてますか?
by penny (2009-10-21 14:01) 

ホタルの館

フワっとした雪が綺麗です!

壁紙・ポストカードにしたいくらいお見事です☆
by ホタルの館 (2009-10-21 14:41) 

mamii

水面に映える青空と山の蔭が素晴らしいですね。
by mamii (2009-10-21 15:57) 

テリー

空の青がきれいですね。私も5D Mark Ⅱを使っていますが、空の発色には、満足しています。
by テリー (2009-10-21 17:20) 

yakko

こんにちは。
こんな景色を見たことがないので・・・\(◎o◎)/! です。
空の青さと水の透明感、湖面の姿が良いですね〜  もう 雪が・・・
by yakko (2009-10-21 17:39) 

mitu

ヨセミテですか、絶景ですね。

by mitu (2009-10-21 19:30) 

こうちゃん

透明感がいいですね。
by こうちゃん (2009-10-21 21:32) 

ハイマン

PL使っていますか?


by ハイマン (2009-10-21 22:32) 

sky

ホント綺麗ですね~
世界は広いです!
by sky (2009-10-21 23:27) 

DEBDYLAN

ヨセミテ。
1度訪れてみたい場所です。
壮大ですね。

by DEBDYLAN (2009-10-22 00:28) 

*Hossy*

壮大な自然ですよね。こういった感じって、あんまり日本では、
味わえないので、嬉しいです。
by *Hossy* (2009-10-22 00:52) 

KUROPON

美しい~☆
by KUROPON (2009-10-22 01:55) 

ciscokid

pennyさん:
右下に私の現在使用している機材をリストしてみました。
フィルターはPolarizerとNDがセットになったのを
使用しています。

ホタルの館さん:
カリフォルニアでは雲ひとつない青空を見る事が
多々ありますが、写真を撮り初めてやはり雲のある風景に
魅力を感じるようになりました。

mamiiさん:
湖面に移された綺麗な景色に出会うと
本当に嬉しくなります。

テリーさん:
私は恥ずかしいけどこのカメラまだまだ使いこなせません。

yakkoさん:
そうなんですよ。雪が日陰に残っていてびっくりです。

mituさん:
雪景色を見てみたいと思っています。

こうちゃんさん:
この湖の透明度は抜群でした。

ハイマンさん:
はい、Singh-RayのPolarizerとNDがセットになった
フィルターを使用してます。

skyさん:
テレビで「世界の絶景100ヶ所」というプログラムやってました。
欲出して全部行ってみたいですね

DEBDYLANさん:
ヨセミテは色々な顔を持っているので
多分1回では済まないとおもいますよ。

*Hossy*さん:
今年の夏頃からアメリカの国立公園に撮影目的で
行くようになりましたが、スケールの大きさに圧倒されてます。

KUROPONさん:
有難うございます。

トメサンさん、ら王さん、takemoviesさん、xml_xslさん、aya_ruiさん、shinさん、ほりけんさん、masatoshiさん、sasukeさん、Bon-papaさん、SORIさん、
gyaroさん、JBOYさん、pianoさん、しんたまさん、VINNY7さん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-22 03:29) 

Studio-Oz

おはようございます。

美しい風景ですね。
山が白いのは雪化粧なんでしょうか?

1枚目の写真で、真ん中に歩いている人が鮮やかに湖面に反射しています。
鏡のように穏やかな一瞬なんでしょうね・・・。
by Studio-Oz (2009-10-22 05:29) 

Baldhead1010

湖が透き通っていますね。

湖面の水平を出すの気を遣いますね^^
by Baldhead1010 (2009-10-22 06:01) 

SilverMac

スケールが大きいし、自然がそのままで残っていますね。矢張り青空がよく似合います。
by SilverMac (2009-10-22 06:10) 

としぽ

おはようございます。
晴れると気持ちの良い写真になりますね。
もう雪が有るのですね。
by としぽ (2009-10-22 09:48) 

めもてる

素晴らしい画像で、こんなところを撮ってみたいですねー。
by めもてる (2009-10-22 11:26) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

30数年前にCB750で漂流している頃、9月にイエローストーンで雪が降りました。
2日間足止めに合いました。
懐かしいことを思いだしました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-22 15:05) 

卓

な~んぼ きれいやのん~ うっとり~ぃ だわ♪

もう ヨセミテは 雪なんですね 
また 次よろしくね~
by (2009-10-22 17:17) 

ヒデキヨ

昨日聴きに行った イ・ムジチの「四季」
ああだ こうだと言っても始まらないような「大自然」を感じました

写真を通してではありますが
同じ感覚を受けます 

by ヒデキヨ (2009-10-22 19:01) 

いそろく

アンセル・アダムスの写真集見たときから、
ヨセミテ公園は憧れの場所です^^
by いそろく (2009-10-22 19:52) 

mine

いやぁぁぁ、さすがに凄いですねぇ、ヨセミテ。

by mine (2009-10-22 20:22) 

ruriy

素敵ですね~^^*
水にクッキリ、人の影も映ってますね。
ヨセミテにこんなところがあるんですね~
20年以上前に行ったきりなので、あまり記憶にありませんが(笑)
by ruriy (2009-10-23 00:08) 

sira

やっぱり、光の色(WB)も違うんでしょうね~
もちろん、土の色も。
日本でも、東と西で土の色が違うのに
驚きましたが。。。
by sira (2009-10-23 07:45) 

ciscokid

Studio-Ozさん:
ヨセミテの山はほとんどが岩で写真で
白く見えているのは全部岩です。

Baldhead1010さん:
三脚使って、ライウビューとグリッドで縦と横の線を
調節します。ただワイドアングルを使用する時
よく失敗します。^^;

SilverMacさん:
自然を撮っている時に天気が悪いとがっかりですね。
やはり綺麗な青空が写真を引き立ててくれますよね。

としぼさん:
日陰に少しですが雪が残っていました。
でも朝の気温はマイナスでしたので何時雪が降っても
おかしくないですね。

めもてるさん:
湖があり、池があり、小川が流れていて、沢があり、緑も多く
本当に綺麗な所です。そして四季があるのでヨセミテは
色々な顔を見せてくれますよ。

BPノスタルジックカーショーさん:
チェイン無しで雪に降られると怖いですね。
州によっては急に降りだした雪で車が身動き出来なくなったり
する事があります。

卓ちゃん:
綺麗でしょう。次回は是非行ってみて下さい。

ヒデキヨさん:
音楽で大自然を感じさせてくれるとはすごいですね。

いそろくさん:
モノクロであそこまでの表現出来るのは本当に
天才的ですよね。

mineさん:
東西に車で横切るのに約一時間弱かかりますよ。

ruriyさん:
人が写真を撮っているのに前を横切り
なんて失礼な人だと思っていたら、水面に影が映り
思わず Thank youとシャッター切りました。

siraさん:
最近はWB色々設定して遊んでます。

DEBDYLANさん、*Hossy*さん、KUROPONさん、KENNYさん、majoramuさん、るるさん、HALさん、グリーンさん、jirocharさん、tasuchanさん、kenpoohさん、末尾ルコ(アルベール)さん、+kさん、

by ciscokid (2009-10-23 12:17) 

chichiの母

美しいです。日本では味わえない広さです。
年甲斐もなく、新型インフルエンザにかかって
いました。やっと復活しました。
世界中に菌が蔓延しているのですね。
by chichiの母 (2009-10-23 14:45) 

yume

全部の写真が絵葉書のように美しいです。
上高地もこんな感じだったけれど、アメリカはスケールが違いますね。
いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります。
by yume (2009-10-24 22:48) 

ciscokid

chichiの母さん:
回復されて良かったですね。
でも無理はなさらないように。

yumeさん:
私もyumeさんの記事楽しみにしていますよ。

釣られクマさん、mwainfoさん、甘茶さん、hrdさん、プラスティックボーイさん、
cheeさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-25 12:45) 

DION

歩く人までもくっきりと鏡のように写るのですね。
空気も澄んで素晴らしい景色、
撮影楽しかったでしょうね。
by DION (2009-10-29 18:34) 

ciscokid

DIONさん:
撮影はとても楽しかったですが
何かに喰われてその後が痒く
大変でした。^^;
by ciscokid (2009-10-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sierra NevadaYosemite National Pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。