SSブログ

Wine Country Part II [風景]

 カリフォルニアにどれだけのワイナリーがあるのかご存知ですか。

2008年の時点で2,843ヶ所もあるそうです。1ヶ所のワイナリーで少なく見積もって10種類のワインがあるとすれば28,430種類のワインがあると言う事ですよね。仮に貴方が赤ワイン/白ワインが好きだとして半分にしても、14,215種類になり毎日1本ずつ味見をしても約36年もかかってしまいます。そして毎年新しいワインが出荷されるので・・・・・どうしましょう????

 

Canon 5D MarkII: EF24-105mm F4L IS USM, EF17-40mm F4L USM

wine country fall 8.jpg

朝の風景を見たくて再度、朝早く訪れました。先日のSterling Vineyardsの入り口と同じく並木路が真っ直ぐに伸びています。

 

ワイナリーを数軒紹介します。

Wine country 2.jpg

Opus One Winery: ここは入るのに予約が必要です。

 

wine country fall 9.jpg

Beringer Vineyards

 

Wine country 4.jpg

 Meadowood、Napa Valley

St.Helenaと言う小さな街の山の中にあるリゾートホテル

ここは1985年頃だったと思うが、友人の設計した住宅の建築を頼まれた。場所はこのリゾートのすぐ上に位置しており、ランチ時間にはここを訪れて食事をした。それ以来ここのファンになった。ここのオーナーはその頃ものすごい勢いで伸びていたサンフランシスコのデベロッパーでバークレー大学の同級生3人組で私の友人の父上が最初の頃は彼らのプロジェクトの融資をしていた。その関係で面白いパーティーなどに招待されたりした。遠い昔の思い出だ!!。

 

 

wine country fall 10.jpg

朝日を浴びて黄金色に輝く葡萄畑

 

 

wine country fall 2.jpg

目の覚めるようなヴィヴィッドな黄色の葉をつけてこの池に映った姿があまりにも美しくみとれてしまった。


nice!(112)  コメント(57) 

nice! 112

コメント 57

penny

芝生の緑が、何だかまぶしい気がしました ^^
by penny (2009-11-18 15:34) 

フェイリン

海外に行くと…お酒が飲めたらなぁ、と思います。
普段は飲めなくても良いのですがねぇ。
by フェイリン (2009-11-18 16:11) 

alo-had

外国は整備のされ具合の広大さに感動します。
すべてが素晴らしいですねー。
by alo-had (2009-11-18 17:06) 

mine

ワインの販売競争、たいへんそうです。
by mine (2009-11-18 19:22) 

mitu

黄色が輝いてますね。
美しいものは外国でも同じですね。
by mitu (2009-11-18 20:01) 

toki

1枚目素敵な道ですね!!
こんな道を通勤してみたい!!

by toki (2009-11-18 21:47) 

KUROPON

最後のお写真の風景にほんとみとれてしまいました。
1枚目のどこまでも続くようなまっすぐな並木道がいい雰囲気ですね~^^
その両脇にあるのは葡萄畑なのでしょうか。



by KUROPON (2009-11-18 22:04) 

yakko

こんばんは。
今日のこちらの空の青さはカリフォルニアに負けないくらい蒼かったです。
でも景色はそうはいきませんね〜〜
最後の写真に見とれてしまいました (^。^)
by yakko (2009-11-18 22:06) 

sky

朝の景色はすがすがしいですね。
特に最後の写真はいいですね^^
by sky (2009-11-18 22:27) 

DEBDYLAN

ciscokidさんの写真を見ると、
実際に訪ねたくなってしまします^^。

最後の写真、素適ですね!!

by DEBDYLAN (2009-11-18 23:18) 

DION

なるほど、カリフォルニアのワインだけでもそんなにあったら・・・、
想像すると肝臓に悪そうです。(笑)
さすがワイナリー、歴史を感じさせますね。
ワイナリー巡り、シドニーに行った時にハンターバレーのワイナリー巡りをちょろっとしました。
楽しそうでうらやましいです。(笑)
あっ、でもciscokidさんはワインは飲まれないのですね。
by DION (2009-11-18 23:52) 

+k

beautiful *
by +k (2009-11-19 01:00) 

ciscokid

pennyさん:
ここは結構高級な所で隅々まで手入れていき届いています。

フェイリンさん:
私も飲みませんが時にはお付き合いでビールとかワインは
1杯ぐらいは頂きます。でもソフトドリンクとかジンジャーエルとかでも
良いのでは。

alo-hadさん:
上にも書きましたがちゃんとした所は整備が行き届いていますね。

mineさん:
そうですね、皆さんしのぎを削っていますね。

mituさん:
今まで紅葉と言えば赤と思っていましたが、写真を撮り出して
黄色の美しさを発見しました。

tokiさん:
朝夕の散歩をしても楽しいでしょうね。

KUROPONさん:
はい、両側は葡萄畑です。このあたりは今の時期には
車で走っていても発酵するワインの匂いが漂っています。

yakkoさん:
秋になると空も高く、色も鮮やかになりますよね。

skyさん:
朝早く起きると思ってもいなかった景色が見られます。
この日は気温が低く、途中の道から綺麗な朝もやが
かかった景色が見え思わず車を止めて写真を撮りました。

DEBDYLANさん:
有難うございます。
美しい景色に出会うたびに自然に感謝します。

DIONさん:
でも1-2杯は寿命を延ばしてくれると言いますので。
我が家では私の分も奥方が飲んでくれます。(笑)

+kさん:
有難うございます。

プラスティックボーイさん、xml_xslさん、トメサンさん、kakasisannpoさん、
JBOYさん、zakさん、kazutokuさん、nice 有難うございます。

by ciscokid (2009-11-19 06:15) 

Baldhead1010

フロリダの友人宅で泊まらせてもらったときもでっかいワイン瓶を毎日空にしていました。

度数もかなり低く、酔わなかったから^^;
by Baldhead1010 (2009-11-19 06:21) 

PAPA

素敵ですネ〜
それにLの赤文字が輝いております(笑)
私は最近コンデジばっかり使っていますが
お写真拝見して久々にデジイチを使いたくなりました!
by PAPA (2009-11-19 06:27) 

sira

山梨に住んでから頑張って甲州ワインばかり
漁ってますが、まだ制覇できません。
記憶に残らないものも多いです^^
californiaワインはそんなにたくさんあるんですね~
by sira (2009-11-19 07:02) 

Studio-Oz

おはようございます。

素敵な写真ですね。
広大な敷地に、風流?な建築物が素敵です。
ワイン、飲みたくなりました・・・。(笑)


by Studio-Oz (2009-11-19 08:58) 

SilverMac

カリフォルニアワイン、名前は知っていましたが、一大産地ですね。無風状態の池に売った紅葉が美しいですね。
by SilverMac (2009-11-19 09:48) 

hrd

並木路もワイナリーも葡萄畑も日本とはスケールが違いますね^^

by hrd (2009-11-19 10:10) 

としぽ

おはようございます。
カリフォルニアワインも美味しいですね。
こんなにきれいな環境で葡萄が育てられているのですね。
by としぽ (2009-11-19 10:23) 

めもてる

素晴らしい景色のところを撮られていますね、近郊ばかりで変わり映えしない写真を撮っているのが哀れになります。
by めもてる (2009-11-19 10:29) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
写真が綺麗に撮れる方が羨ましいです。
by ビアンカ (2009-11-19 11:12) 

mamii

池に映える木々がとてもいいですね。
by mamii (2009-11-19 12:00) 

コーミン

ワインも好きなのですが、自宅ではもっぱら発泡酒で我慢しています。
カルフォルニアでワイン飲み比べツアーなんてしてみたいです。
by コーミン (2009-11-19 12:27) 

卓

ワイナリー も ええけど 本物が ・・ええわ~ いや 液体のほうね。笑)
はい・のんべ~どす。
by (2009-11-19 13:56) 

ホタルの館

1枚目の樹のトンネルがとっても美しい!
黄金色に輝く葉も綺麗です。
by ホタルの館 (2009-11-19 16:06) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
腰を据えてじっくり飲むと・・・考えるのも怖くなります。
昔、東京でMLのオフ会があった時に最後には
もうビールありませんと仲居さんに言われました。
私は何の貢献もしませんでしたが。

PAPAさん:
デジイチの写真楽しみにしてますよ。

siraさん:
数年前に調べた時には1,500軒ぐらいでしたが
こんなに増えていてびっくりです。

Studio-Ozさん:
ワイナリーもピンからキリまでサイズがあります。
写真の格式のある建物が建っているBeringerは
敷地も大きく立派なワイナリーです。

SilverMacさん:
フランスワインに追いつけ、追い越せみたいな感じでしたが
今は完全にブランド商品になりましたね。

hrdさん:
やはり国の面積が大きいとすべてが大きくなりますね。

としぼさん:
今はカリフォルニア州全体に数々のワイナリ-があります。
ごく最近私の母校の方に久しぶりに行ったら、近所の街は
葡萄畑に囲まれていました。

めもてるさん:
最初はアメリカはバカでかく、何としまりがない風景だろう
と思っていましたが、写真を撮るようになって、この素晴らしさを
発見しました。^^;

ビアンカさん:
有難うございます。
私はまだ初心者で皆さんから
いっぱい勉強させてもらってます。

mamiiさん:
最初はここにこんな池があるとは知らなくて、
車を止めて初めてわかり、ラッキーとガッツポーズ
はさすがしませんでしたが・・・

コーミンさん:
ソネブロ・ワイン・カントリーツアーですね。
誰か企画しませんか。

卓ちゃん:
まあブログでは味見は出来ませんけどね。
やはり現地に出向いてもらうより仕方がないです。

ホタルの館さん:
私もこんな並木路が大好きです。この先に
自分の家があったら嬉しいですけど。

takemoviesさん、私が三人目さん、Bon-Papaさん、Sleepcatさん、shinさん、
みぞれさん、chichiの母さん、イチローさん、しんたまさん、majoramuさん、
mwainfoさん、HALさん、c_yuhkiさん、釣られクマさん、KENNYさん、がぁこさん、**NAO**さん、ayu_ruiさん、ら王さん、ゆうさん、ズッコケ女神さん、
kenpoohさん、ブラザーボブかきもとさん、末尾ルコさん、nice 有難うございます。
by ciscokid (2009-11-20 06:10) 

ruriy

こんな景色が見れたら早起きできそう~(笑
池のそばでお昼まで過ごせますね~^^
Opus One Winery ...行きたい!考えただけで頭クラクラしてきます(爆
by ruriy (2009-11-20 10:36) 

こうちゃん

結構、ヨーロッパか来たのが
多いんですよね、ロマネを作っていた人たちが
つくった、オーバンとか。
by こうちゃん (2009-11-20 14:09) 

イチロー

まっすぐな道がすごいなあ~^^;

by イチロー (2009-11-20 20:00) 

Lupin

真っ直ぐな道、色づいた葉がとても綺麗ですね^^
by Lupin (2009-11-20 23:10) 

kimiko

黄金色の葡萄畑もステキですけど、踊ってるような黄葉の映りこみ写真すばらしいです☆


by kimiko (2009-11-21 00:04) 

由紀子

1枚目の写真でまずは「くぅ〜〜〜!!」写真を見ながら読み進めていくとさらに
「くぅ〜〜!!」 素晴らしい。。。
ワインカントリーに住んでいたら、節制がききそうじゃないです。(^-^;)
ワインの美味しいところって食べ物も美味しいってききますものね。
by 由紀子 (2009-11-21 02:53) 

ciscokid

ruriyさん:
ここはバルーンライド(気球)もありますよ。
ピクニック用のバスケットとワインを持って
空からの観光などいかがですか。

こうちゃんさん:
そうみたいですね。Opus Oneもヨーロッパ(Bourdeaux)と
ナパバレー(Mondavi wine)のパートナーシップみたいですよ。

イチローさん:
私の夢の中の話ですがこんな入口を持つ
家に住みたいです。

Lupinさん:
真っ直ぐな並木路、憧れです。
理想を言えば最後の写真のような木の並木路が最高ですが。

kimikoさん:
ここは本当にラッキーな気分になりました。

由紀子さん:
由紀子さんだと毎週友達を呼んでワインの品評会。
来年はフロリダ行きたいですね~。

グリーンさん、メガネ君さん、Quiet pickingさん、ぼんぼちぼちさん、NOBUさん、甘茶さん、nice 有難うございます。

by ciscokid (2009-11-21 15:33) 

jennei-mammie

風邪療養中にてnice!のみにて失礼しますm(ЦωЦm)
またゆっくりと遊びに来させてもらいます~
by jennei-mammie (2009-11-21 16:10) 

yuki999

カリフォルニア、
学生時代行きました。
ワインは飲みませんでしたが。
また行ってみたいです。
by yuki999 (2009-11-21 23:19) 

gyaro

ワイナリーの数にも驚きましたが、
お写真がステキすぎて感動しました☆

PhotomatrixはHDR作成用のソフトです^^
高かったくせにイマイチ使い勝手が悪い。。。
by gyaro (2009-11-22 08:05) 

るる

すごい数ですね!
並木道がこれまた素敵です。
by るる (2009-11-22 18:48) 

aya

葡萄の葉がこんなに綺麗に色づくとは
知りませんでした。
美味しいワインが飲めるんですね(^-^)V
by aya (2009-11-22 22:37) 

ciscokid

jeannei-mammieさん:
お風邪なんですか。お大事に。

yuki999:
毎日お仕事が忙しそうですね。
暇を作って是非またカリフォルニアを訪れて下さい。

gyaroさん:
思い出しました。HDRは一つの楽しみ方ですね。
私も一度だけ使用した事があります。

るるさん:
写真撮っていると何かに惹かれるものがありますが
真っ直ぐな並木路を見るとどうしても撮りたくなります。

ayaさん:
色々試飲して自分の好きなワインを探すのも楽しみですよね。

いそろくさん、ほりけんさん、かに吉さん、丸!さん、sasukeさん、甘党大王さん、
nice 有難うございました。

by ciscokid (2009-11-23 05:52) 

Baldhead1010

今年のヌーボーはかなりいい感じでした^^
by Baldhead1010 (2009-11-23 07:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最後の作品の「抒情感」にドキワクしました!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-23 09:57) 

mwainfo

おっしゃる通り、粋でいたいですね。
by mwainfo (2009-11-23 15:27) 

かに吉

空がきれいですねぇ
ワインの数・・・数えちゃうと凄いですねぇ
あっ、でも僕が買えるようなのはきっと少ないんだろうなぁww
by かに吉 (2009-11-24 00:39) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
ニュースでやってましたが
値段の競争がものすごいですね。
消費者にとっては嬉しい事ですが。

BPノスタルジックカーショーさん:
こんな風景にであると嬉しくなります。
もしかして恋愛と似ているのかも。

mwainfoさん:
これがなかなか難しいですね。

かに吉さん:
ワインの値段は本当にピンからキリまであります。
下は400-500円ぐらいから上は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rebeccaさん、uchinさん、nobuaki4091さん、ss-44さん、arese-23さん、 izumiさん、nice 有難うございます。
by ciscokid (2009-11-24 01:43) 

hidens

思わず立ち尽くしてしまいそうなステキな眺め・・
最後のフォトはほんとに息を呑む美しさですね。素晴らしい~
古城もすてきですが・・ワインも是非試してみたい・・お高い???汗

by hidens (2009-11-25 11:43) 

Ranger

まっすぐ続く、色づいた並木道
ホント素敵な景色です
by Ranger (2009-11-25 13:17) 

ciscokid

hidensさん:
カリフォルニアワインの人気がでた一つの理由は
手頃な値段だったと思います。本当にピンからキリまで
ありますよ。

Rangerさん:
そうなんですよね。こんな光景を見るとどうしても
写真を撮りたくなってしまいます。

みかねんどさん、のぶあきさん、アユアン・イゴカさん、のこさん、nice 有難うございます。
by ciscokid (2009-11-26 05:02) 

moz

一枚目と最後の写真、光がとてもきれいですね。素敵です。
28,430種って・・・、すごーーい @@;
死ぬまでに、飲みきれません・・・、嬉しいのか? そうでないのか?? (笑)
by moz (2009-11-26 20:56) 

のこ

1枚目の写真、とっても素敵!
奥行きがあって凄いです^^
by のこ (2009-11-27 04:20) 

ciscokid

mozさん:
ワイン好きの人にとっては楽しい所ですよね。

のこさん:
私もこんな並木路大好きです。
by ciscokid (2009-11-27 08:34) 

ハイマン

カリフォルニアの大地っていう
雰囲気が伝わってきますね^^
by ハイマン (2009-11-29 08:24) 

テリー

カリフォルニア・ワインも大好きです。
そんなに種類があるなら、毎日楽しまないと損しますね。
by テリー (2009-11-30 12:08) 

ciscokid

ハイマンさん:
スケール的にすべてが大きいですよね。
昔は何かおおざっぱで嫌でしたが、今は
大好きですね。

テリーさん:
そうなんですけど残念ながら私は飲めません。^^;

成瀬さん、tasuchanさん、flowerwellさん、*Hossy*さん、カマスケさん、
beetaroさん、atomさん、めりっささん、nice 有難うございます。
by ciscokid (2009-12-01 03:18) 

a-silk

はじめまして。
美しく、雄大ですね。

母の住む介護施設に、毎朝車で通っています。
筑波山、日光、自然林など美しく、写真を撮るのですが、

どこを撮っても、送電線や電柱、電線が入ってしまい、困っています。
by a-silk (2009-12-01 16:09) 

ciscokid

a-silkさん:
ご訪問ありがとうございます。
アメリカの景色を一言で言うと「広大さ」
だと思います。それが写真を撮る時には
ものすごくプラスになると思います。

父ちゃんさん、takaさん、ヨシユキさん、お茶屋さん、starwarsさん、nice 有難うございます。
by ciscokid (2009-12-02 08:26) 

ぴよぴよ ベクトル

胸のすくような
深呼吸が 思いっきり出来るような

大自然な 沢山なお写真
ありがとうございます。 
今年も どうぞよろしくお願致します
ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-01-08 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wine Country, Northe..San Francisco Bay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。