SSブログ

Fall Color in Sierra Nevada-シェラ・ネバダの黄葉 [自然]

猛暑の続いた日本も季節は秋に。そしてこれから美しい紅葉が人々の目を楽しませてくれることでしょう。北カリフォルニアでも標高の高い場所ではまぶしい黄色やオレンジ色が目立つようになってきました。

Camera: Canon 5D Mark II; EF24-105mm F4L IS USM

Fall color 2.jpg

前回デス・バレーへ行った際に普段使用している道が雪の為封鎖されており、回りまわって行ったが、その時に通った道に沢山の白樺並木を見たので再度訪れて見た。

 

Fall color.jpg

東西に走っている88号線沿いの風景

 

Fall color 3.jpg

ここには小さな一戸建てのログキャビンが並んでいて泊れるようになっている。1泊$130ぐらいだった。

 

Fall color.jpg

 

Fall color 2.jpg

最後はLake Tahoe(タホ湖)まで足をのばした。翌朝起きたら車が濡れていた。雨が降ったみたいだ・・・^^;。それでもEmerald Bayまで足を延ばしてみたが太陽は顔を出してくれなかった。

 

Lake Tahoe.jpg 残念ながらエメラルド色の風景は次回までお預けとなった。


nice!(83)  コメント(53) 

nice! 83

コメント 53

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

まさに峠の我が家の雰囲気です。
この時期のここは良いですね。
日本は大分遅れているようです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-18 13:59) 

Baldhead1010

いろいろとお世話になりました。
書類が整わないのでPDFにはいまだ至っていません。
そうこうするうちに、この12月でcreditが切れます^^;
その時に新たなCardと私の関係が分かる書類が来るはずですので、それからにします。
それまで円高が続いてくれますように^^

これがほんとうの黄葉ですね。
写真を撮ろうと思ったら、メディアが何枚あっても足りないんじゃないですか?

by Baldhead1010 (2010-10-18 14:38) 

Silvermac

絶景ですね。Lake Tahoeのエメラルド色の水をお待ちします。
by Silvermac (2010-10-18 16:27) 

yakko

こんにちは。わあ〜 黄葉、紅葉がステキですね〜〜(*^_^*)
こういう景色は日本では見られませんね。スケールが違います〜(。)カンド-
by yakko (2010-10-18 16:34) 

ゆうき

今日は お久しぶりです 本当に見事ですね、、何ともはや 素晴らしい紅葉で 感嘆の言葉さえ出ないくらいです。。
by ゆうき (2010-10-18 17:33) 

でいぶさん

素晴らしい大自然ですね。
ciscokid さんの写真を見るたびにアメリカに思いを馳せています。
by でいぶさん (2010-10-18 18:21) 

こうちゃん

↑、同じです、また、行ってみたいなぁー
by こうちゃん (2010-10-18 18:44) 

卓

久々ですね・・こないだも ふっと 最近 写真でないな~ って おもっていましたよ
by 卓 (2010-10-18 19:13) 

mamii

素晴らしい色に大自然の木々が染まっていますね。
by mamii (2010-10-18 19:43) 

テリー

すばらしい黄葉ですね。アメリカらしい雄大な風景ですね。
by テリー (2010-10-18 19:57) 

tromboneimai

アメリカの大自然、紅葉の風景を一度で良いので
撮ってみたいです。

by tromboneimai (2010-10-18 20:23) 

kazutoku

お久しぶりです。
やっぱり、アメリカの自然はすごいですねえ。
レイクタホ、行きたかったのに行けなくて悔しい思いをしました。
by kazutoku (2010-10-18 21:27) 

kakasisannpo

いいなあ

シェラ・ネバダの黄葉

行ってみたいなあ
by kakasisannpo (2010-10-18 22:38) 

かに吉

ご無沙汰してます ^^
やはり雄大さが違いますねぇ
キャビン泊してみたいです♪
by かに吉 (2010-10-19 00:03) 

starwars

美しい風景ですね。

見ているだけで、心が落ち着きます。
by starwars (2010-10-19 00:17) 

mappy

お久しぶりでッス^^
アメリカの大自然はすっげぇ・・・魅せられました★^^★
by mappy (2010-10-19 01:36) 

Studio-Oz

おはようございます。

美しい色合いですね。
去年も楽しませて頂きましたが、アメリカの秋色満喫してます!!
タホ湖のエメラルド色も楽しみです!!
by Studio-Oz (2010-10-19 04:25) 

ciscokid

一ヶ月に一度とか二ヶ月に一度のまったくもって不特定にしか更新しない
このブログにお付き合い下さる皆さんに感謝です。

BP ノスタルジックカーショーさん:
南北に走っている395号線沿いも今は見ごろですよ。

Baldhead1010さん:
気軽にやってください。今の民主党のやり方ではまずドルの値上がりは
望めないと思いますので円高はしばらくは続きそうです。しばらくは日本に
行けそうもないです。^^;

SilverMacさん:
やはり通い続けないと良い写真は撮れませんね。

Yakkoさん:
日本の燃えるような真っ赤な紅葉も素敵ですが、最近は
カリフォルニアの黄葉に魅了されています。

ゆうきさん:
ご無沙汰しております。又そちらにも寄せてもらいます。
by ciscokid (2010-10-19 06:46) 

ciscokid

でいぶさん:
こうちゃんさん:親父仲間皆さんで連れ立ってアメリカ国立公園をめぐる・・・など如何でしょうか?

卓ちゃん:
最近どうも写真の方は怠っています。そのうちにまた復活しますので・・・

mamiiさん:
久しぶりに車に飛び乗りあてもなく彷徨ってきました。多分に放浪癖が
あると思いますがとても楽しいです。

テリーさん:
赤い紅葉は心が躍るような感動を受けますが、鮮やかな黄色も
心をわくわくしてくれますよ。

tromboneimaiさん:
後はコロラドや東海岸の黄葉、紅葉が綺麗です。私はまだカリフォルニア以外の
場所を訪れたことはありません。
by ciscokid (2010-10-19 06:56) 

ciscokid

kazutokuさん:
Lake Tahoeはサンフランシスコから車で3時間で行けます。
若い時はよくスキーに行ってましたが最近は最後に行ったのは
何時か覚えてないくらいご無沙汰してました。

kakasisannpoさん:
ソネブロに旅行社の人がいればツアー組んでくれるかも知れませんね。

かに吉さん:
キャンプの好きな人はこんなキャビンで泊るのも楽しいでしょうね。

Starwarsさん:
車でこんな場所をあてもなく運転するのも結構楽しいものです。

mappyさん:
新しいブログスタートしましたね。遊びに行きます。

Studio-Ozさん:
去年は初めてで何処に行ってよいのか全くわかりませんでしたが
少しづつ行動範囲が広がってきています。今回もLake Tahoeで会った
連中から情報をもらってきました。

by ciscokid (2010-10-19 07:05) 

ciscokid

甘党大王さん、mozさん、sasuke さん、xml_xslさん、Akiさん、ホタルの館さん、
niceありがとうございました。
by ciscokid (2010-10-19 07:08) 

めもてる

ほんとの素晴らしい黄葉ですね!
by めもてる (2010-10-19 11:23) 

ruriy

レイクタホ、いいですねー!最後のお写真、素敵ですねー♪
知り合いがよく行っているんですが、一度行きたいと思っています。
…が、今度いつアメリカに行けるのかな^^;
by ruriy (2010-10-22 23:30) 

ciscokid

めもてるさん:
であったプロカメラマン達に今黄葉の美しい場所を教えてもらいましたが
今週末は又天気が悪そうです。

ruriyさん:
Lake Tahoeはスキー場も沢山あり、昔はよく足を運んだものですが
最近はすっかりご無沙汰しています。是非一度遊びにいらして下さい。

Pin-BOKEさん、tsukaさん、かずのこさん、alo-hadさん、JBOYさん、
Shin.Sionさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2010-10-23 13:02) 

zak

素晴らしい風景ですね・・
紅葉という言葉は・・世界にも存在するんですね・・
白樺、色づき始めた葉の風景・・
まるで日本の秘境かと・・勘違いしてしまいました。

久しぶりに「ciscokid」 ワールドを堪能できました!
by zak (2010-10-23 19:36) 

penny

赤が少ないとより広く感じる。
黄葉が多いのが特徴だと思うんだよなあ。
by penny (2010-10-24 16:05) 

hrd

1枚目の風景は風情がっていいですね。
とても惹かれました^^
by hrd (2010-10-25 11:01) 

ciscokid

zakさん:
なかなか定期的に更新出来ませんが・・・

pennyさん:
この地域で赤はほとんど見ることが出来ません。せいぜいで
一枚目の様に白樺が最後にオレンジ色になるぐらいです。

hrdさん:
ここはハイウエイの道沿いで、皆さん止まって写真撮ってましたよ。

グリーンさん、あ~ちゃさん、mwainfoさん、りぼんさん、プラスチックボーイさん、
tasuchanさん、葛飾時太郎さん、mineさん、釣られクマさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2010-10-25 14:18) 

Bon-Papa

こういう場所でのんびり絵を描いてみたいものです^^

by Bon-Papa (2010-10-25 19:38) 

sky

黄葉もすごくきれいですね!
一面黄色で、大自然を感じますね!
by sky (2010-10-25 19:47) 

ほりけん

黄葉、凄いの一言です。これほどまでにぬけるような黄色、日本ではなかなか見られないでよね。
by ほりけん (2010-10-25 21:19) 

ciscokid

Bon-Papaさん:
3枚目の写真の場所なんか絵を描くのには最高かもしれません。
こちらは何処に行ってもそれほど人がいなくてのんびり出来ます。

skyさん:
そう思います。紅葉とは違った感じで赤がなくても
これはこれでその良さがあると思います。

ほりけんさん:
私も去年までは『こう葉』は紅の紅葉だと思っていましたが
今では黄葉も素敵だなぁ~と思うようになりました。

uchinさん、麻里圭子さん、niceありごたおうございます。
by ciscokid (2010-10-26 03:52) 

フェイリン

綺麗なオレンジの風景!これぞ秋ですね!
日本は秋が無く急に冬になってしまいました今日も寒いんです。。。
by フェイリン (2010-10-28 15:26) 

ciscokid

フェイリンさん:
雪が降ったり、台風が来たりと変な天気が続いていますね。

末尾ルコ(アルベール)さん、私が三人目さん、+kさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2010-10-30 14:42) 

moz

紅葉、素敵な色彩ですね。黄色の葉っぱがいっぱいです。 ^^
こういう紅葉もよいですね。
横浜は効用はまだ先です。でも、だいぶ寒くなってきました。
11月? そう明日から11月ですよね ^^;
by moz (2010-10-31 09:52) 

yume

本当にご無沙汰です。
お元気でしょうか?
久しぶりにこちらに来てアメリカの紅葉の美しさに見とれています。

高知の紅葉は猛暑の影響でイマイチです。
コメントありがとうございました。
またよいお写真見せてくださいね。
出会いの不思議はブログからかもしれませんね^^
by yume (2010-10-31 22:37) 

ciscokid

mozさん:
変な天気が続くと木々は戸惑ってしまいますよね。
昨年は気温が下がり始めた後に数日猛烈に暑い日があり
黄葉にも色々な妨げがありましt。

yumeさん:
そうですね。最近はブログやツイッター、その他の
ソーシャル・メディアを通して世界中の人達との繋がりを
簡単に持つ事が出来る時代になりましたね。

dorobouhigeさん、nikon_likeさん、niceありがとうございます。

by ciscokid (2010-11-03 04:59) 

ほりけん

綺麗ですね。日本でここまでの紅葉見られないような気がするのですが。

by ほりけん (2010-11-03 11:30) 

の

コロラドに知人いますけど、、アソコより、、、「カリフォルニア」~♪
ココで個展をと、、、、アホ!みたいな事、考えてますが人々の性格は?
どうでしょうかネ~(^^)
日本の墨絵、陶器、のれん☜(・・;)。。。売れると思いますか????
by (2010-11-03 17:55) 

mitu

ご無沙汰しております。
カルフォルニアでも素晴らしい紅葉が見れるんですね。
いつか行ってみたい、写真を見て率直な感想です。

by mitu (2010-11-03 22:19) 

ちょっとピンぼけ

静かな湖の表情が素敵ですね
by ちょっとピンぼけ (2010-11-03 23:47) 

ハイマン

世界何処でも紅葉はやっぱり良いなぁ^^
エメラルド色 待ってまーす!
by ハイマン (2010-11-04 00:06) 

DION

深まる秋の情景、
美しいですね。
by DION (2010-11-04 22:42) 

ciscokid

ほりけんさん:
アメリカでも場所によって(東海岸やコロラドなど中部)は
紅葉もありますが、黄色だけも見ごたえがありますよね。

のさん:
コロラドはベールやアスペンなどと高級リゾートやスキー場がありますので
可能性はありますがやはり好みの問題ですのですね。

mituさん:
お忙しそうですね。お互いマイペースで行きましょう。

ちょっとピンぼけさん:
朝日が一寸でも顔を出してくれたら嬉かったですけどね。

ハイマンさん:
やはりこれもタイミングですのでチャンスがあれば嬉しいです。

DIONさん:
この道はマイナーな道で今までほとんど通った事がありませんでしたが
上記のように仕方なく通りましたがそのおかげです。

chichiの母さん、galapagosさん、みどれんじゃーさん、siraさん、c_yuhkiさん、
niceありがとうございます。

by ciscokid (2010-11-05 07:37) 

kinngyo

広くって綺麗、ほっとします。感謝です。ラッキーです。
ご活躍を☆ ごきげんよう
by kinngyo (2010-11-06 19:09) 

toki

北カリフォルニアもいいいですね。
きれいです^^

by toki (2010-11-06 20:38) 

aya

ネバダですか、とても素敵な風景ですね。
日本の紅葉とまた違った色。
黄色、オレンジ、緑・・・この色合いはとても新鮮ですヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-11-06 21:49) 

COLE

大自然に囲まれて素晴らしい時間のなかにいるんですねえ
by COLE (2010-11-07 10:44) 

hidens

すごい広葉樹の森。素晴らしいイエローの世界。
綺麗ですねぇ。小屋が、絵に描いたみたいにみえる。
ちょうどそちらもそんな季節なんですね。
今年は紅葉撮りに行けるかなぁ・・
とっても気持ちいい画像ありがとうございます。
by hidens (2010-11-08 13:36) 

ciscokid

kinngyoさん:
この辺一帯をあてもなくドライブし、止まっては撮影、
そして又走って次の場所に止まりと・・・こんな時間の過ごし方
結構好きなんですよね。

tokiさん:
去年初めてカリフォルニアの黄葉を撮りました。黄色のイメージは
全くありませんでしたが大好きになりました。

ayaさん:
正確には写真の場所はカリフォルニアです。
紅葉はいままで赤が基本に考えていましたが、黄色も素敵でしょう。

COLEさん:
写真を撮る様になってこの雄大な自然の美しさに日々感謝してます。

hidensさん:
そうなんですよ。この黄色にすっかり魅了されてます。

北のほたるさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2010-11-08 15:58) 

☆箒☆

こんばんは
素晴らしい景色ですね さぞかし空気も美味しいのでしょうね
どんな香り?味?がするのでしょうかね、
素朴で甘い・・?
また次回を楽しみにしています。
by ☆箒☆ (2010-11-09 21:41) 

Ranger

やはり、日本の色とは全然違いますねぇ
ホントに綺麗です
そちらに伺いたいなぁ
by Ranger (2010-11-11 19:27) 

coffebreak

御無沙汰してすみません。
北カリフォルニアでも紅葉が見られるんですね。
でも日本よりはるかに雄大な景色ですよね。

日本は夏の気温が高くなりその後急に寒くなったので
紅葉の色の出方が昨年より鮮やかなようです。
その上11月に入って雨が降ったので、水分も十分で
葉も散らずにすんでいるようで、この分では12月中旬
頃まで紅葉を楽しめそうだとTVで言っていました。
by coffebreak (2010-11-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Phoenix, AZMerry Christmas & Ha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。