SSブログ

Mono Lake, CA [自然]

The Waveでの撮影後はラスベガスまで帰り、友人宅で1泊してMono Lakeに向いました。ここは2週間ほど前に『世界ふしぎ発見」で放送されていた場所です。

 Mono Lake NW.jpg

 

Canon 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM, EF17-40mm 4L USM

 

 

 

 

ここはユタ州やアリゾナ州とは違いそれほど温度も高くなくすごしやすい場所でした。

Mono Lake modified.jpg

この奇妙な岩はツーファと呼ばれる岩で、この湖の湧き水の中に含まれているカルシウムと湖の水に含まれている炭酸塩が混ざり、化学反応を起こして出来た石灰岩のタワーです。そして1941年にLos Angeles Department of Water and Powerがここから水を引き始め湖の水面が下がりこのツーファをいう岩がこうして表れたそうです。

 

Mono Lake NW 3.jpg

 ここにはハエが多数発生していて、水際を歩くと何万匹ものハエが飛び立ちます。

 

Mono Lake NW 4.jpg

 そして季節によっては結構強烈な匂いもあります。

 

Mono Lake NW 5.jpg

 


nice!(39)  コメント(19) 

nice! 39

コメント 19

Baldhead1010

こちらではおはようございます。

このアンダー気味の撮り方、好きですねぇ。

ハエがわく水辺?
どうしてでしょう。
by Baldhead1010 (2012-06-21 04:58) 

Silvermac

浦富海岸の奇岩のスケールを大きくした景色ですね。
大きい湖ですね。
by Silvermac (2012-06-21 06:23) 

Studio-Oz

おはようございます

コレは又、今までと違った風景ですね!
石灰質の岩でしょうか・・・?
浸食がアートしてますね。
by Studio-Oz (2012-06-21 07:53) 

yakko

お早うございます。
スケールが違いますネ〜日本の奇岩には木が生えていますが岩の種類が違うんですね。ハエが多数発生? でも水は澄んでいますね。それにしても絶景です。
by yakko (2012-06-21 08:37) 

めもてる

素晴らしい景色。でもハエが大量に発生している?判りませんね。
by めもてる (2012-06-21 09:27) 

卓

すごいな~ きれいやね~ こちらのほうが よくみえる
いい写真ありがとう
by (2012-06-21 12:06) 

mamii

すばらしい風景ですね。
by mamii (2012-06-21 14:59) 

テリー

世紀末を感じさせるすごい風景ですね。
by テリー (2012-06-21 22:25) 

sky

絶景というか、不思議なところですね。
それにしても、見かけによらないというのか
ハエが大量なんて!
ますます、不思議!
by sky (2012-06-21 23:52) 

ciscokid

皆さん、ここに何故大量のハエが発生しているのか不思議に
思われているようですが確かこのハエは我々の知ってる普通の
ハエではなく、水に潜る事が出来ると聞いた事があります。

Baldhead1010さん:
夕方の撮影は空のディテイルを撮るのが難しく
どうしてもアンダー気味になってしまいます。

Silvermacさん:
浦富海岸は何処にあるのでしょう?

Studio-Ozさん:
これは浸食ではなく、何も無いところに鍾乳洞などで
少しづつ形が出来上がっていくように水中で石灰岩が型どられて
この様な岩が出来上がったのだと思います。

yakkoさん:
ここを訪れたのは二回目ですが時間が経つの忘れてしまうほど
撮影場所としては素晴しい場所です。

めもてるさん:
水際が真っ黒になるほどのハエですが、歩くとそのハエが
一斉に飛び立ちます。

by ciscokid (2012-06-22 03:02) 

ciscokid

卓ちゃん:
ここに行く時はヨセミテ国立公園とここと2ヶ所楽しめるよ。

mamiiさん:
ここは我が家からはそれ程遠くないので気軽に行ける場所です。

テリーさん:
バックの山が見えなければ何処だろうと思いますよね。

skyさん:
本当に不思議な風景だと思います。被写体としては最高です。

xml_xslさん、alba0101さん、yamahaさん、kakasisannpoさん、
でいぶさん、mappyさん、ブラザーボブかきもとさん、グリーンさん、
めいさん、Lobyさん、DEBDYLANさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2012-06-22 03:19) 

hrd

不思議というか神秘的な景色ですね^^

by hrd (2012-06-22 07:06) 

としぽ

とても神秘的で不思議な光景ですね。
by としぽ (2012-06-22 15:17) 

ciscokid

hrdさん、としぼさん:
まるで不思議の国です・・・(笑)

月夜のうずのしゅげさん、uchinさん、siroyagi2さん、kazutokuさん、
ほりけんさん、mwainfoさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2012-06-23 03:17) 

かに吉

水辺で蚊に襲われるのも嫌ですが
大量の蝿に襲われるってーのも嫌ですねぇ ^^;
by かに吉 (2012-06-23 23:42) 

ciscokid

かに吉さん:
水際には黒い絨毯の様にハエがいて、近づくとまるでその
絨毯が舞い上がる様にハエが飛び立ちます。

かずのこさん、Akiさん、COLEさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2012-06-25 02:46) 

moz

廃墟のようにも見えますね・・・、古のお城みたいな・・・。
とても不思議な景色です。
ハエが何万匹ですか? それはちょっと(笑)
by moz (2012-06-26 05:46) 

フェイリン

ふしぎ発見で少ししか紹介されず残念でした…
夏に行きましたが、水の色が違いますね。
by フェイリン (2012-06-27 12:15) 

ciscokid

mozさん:
撮影には絶好の場所ですよ。

フェイリンさん:
ここまで足をのばされたのですね。

ぜふさん、JBOYさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2012-06-28 07:10) 

The WaveYosemite National Pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。