SSブログ

Lower Antelope Canyon [自然]

今回一番行きたかった場所はAntelope Canyonです。前回行った時には時間的にも遅く、カメラも持たずに行き、絶対ここにはもう一度帰って来たいと思った場所でした。

長い長い歳月をかけ、自然が作った傑作作品でどの場所で何を撮っても絵になる最高の場所です。

Canon 5D MarkII: EF17-40mm F4L USM

 

DPP_68024.JPG

 

このショットは壁に出来るだけ寄り、上を向いて撮った写真で太陽の光が壁の色に色々な変化を与えている。

アリゾナ州のPageという町から車で10分くらいの所に位置するこのキャニオンは道を隔てで、南側がUpper Canyon, そして北側がLower Canyonと分かれている。今回は半日の写真ツアーを申し込んだ。やはり専門家の人と一緒に回ると光が頭上から差し込む時間帯とか、面白いアングルなどをしっかりと教えてくれる。

Lower Canyonの入り口は、地面に開いた狭い割れ目から下に降りて行き、幾つもの梯子を降りたり、狭い壁と壁の間を歩く。約2キロほどの距離だとの事だが、今回は最後まで行く事が出来なかった。

DPP_68025.JPG

これも最初の写真同様に上を向いてのショット。

 

DPP_5001.JPG

 

 
ここは洞窟になっている場所もあるが、基本的には二つの岩壁の間を歩く感じだが、写真からもわかる様に壁は垂直ではなく風と水によって削られ、さまざまな線を描き、上から差し込んで来る日差しにより一時も同じ表情は見せない。それと面白いのは肉眼では見られないがカメラが捕らえた画像は見た目と全然違う色合いを醸し出してくれる。

 

 

DPP_5002.JPG

 

 
 
Lower Canyonではある場所に10:30am頃に頭上から太陽の光が壁の穴を通り、光のビームを演出してくれるとの事で皆で待ち構えていたが、残念ながら青空は見えども太陽は雲の陰に隠れてしまった。何度も訪れている人は残念がっていたが、この素晴らしい光景を見る事が出来、大感激の私には失望感はなかった。
 

 

 

DPP_5003.JPG

 

 

同じ岩肌なのに光の当たり具合でさまざまな色に変化する。何時までいても飽きない空間だ

 

 

DPP_5004.JPG

 

 

DPP_5006.JPG
 
 
 
 
DPP_68022.JPG
 
 
 
DPP_68027.JPG
 
ほんの少しの間だが太陽の光がさしてくれた。
 
ここに10:45amまでいて、その後急いでUpper Canyonの方に移動した。11:30amに向こうでも太陽が粋な計らいをしてくれるそうだ。楽しみだ。
 
 
 
せっかくBaldhead1010さんがサムネイルをクリックして大きな画像を見せる方法を教えてくれたけど、どうしてもサムネイルが指定どうりのサイズで出てこない。実寸大の画像が部分的に表示される。どうしてなのだろうか???????????

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

こうちゃん

うーん、キレイ!!
by こうちゃん (2009-06-19 18:36) 

Baldhead1010

これはすごい!!

最初の一枚、一瞬なんだろうと息が止まりました。

こういう景色がたくさん見られて、うらやましい・・・。

画像のクリックの件、どうしてでしょう。
サムネイルのピクセル数をもう一度確認してみてください。
それと画像を貼り付ける時、四角の升にチェックが入っているかどうか。

by Baldhead1010 (2009-06-19 18:46) 

ciscokid

こうちゃんさん:
ありがとうございます。

Baldhead1010さん:
何度も試してみましたが1200x800で出てきます。(当然部分的にカットされていますが。)そしてクリックすると1200x800が見られます。
なぜなんでしょうね???
by ciscokid (2009-06-19 18:56) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。自然の造形という一言で済ませられませんね、素晴らしい!
by めもてる (2009-06-19 20:20) 

としぽ

こんばんは。
風の偉大な創造物ですね。行って見たいですね。

by としぽ (2009-06-19 22:35) 

ズッコケ女神

ご訪問&niceをありがとうございました。
大自然の創り出す芸術、素晴らしいです!!
きっと撮るたびに違う色彩が見られるのでしょうね。
by ズッコケ女神 (2009-06-19 23:44) 

ciscokid

めもてるさん:
訪問&コメント有難うございます。自然の美にはかなわないですね。

としぼさん:
風や雨の力ってものすごいものがありますね。

ズッコケ女神さん:
既にある芸術に太陽がすばらし演出をしてくれます。
by ciscokid (2009-06-20 03:37) 

SilverMac

これは迫力がありますね。造形的にも神が作った、と言えるような不思議さですね。フルサイズとLレンズの良さが十分でています。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2009-06-20 09:40) 

ciscokid

SilverMacさん:
お褒めの言葉有難うございます。でも本当に満足できるショットにはなかなか辿り着けません。
by ciscokid (2009-06-20 10:00) 

DION

初めまして。
ご訪問、ありがとうございました。
素晴らしいところを旅していらしたのですね。
自然が作り出す造形美ですね。
こんな凄いところ、初めて見ました。
自分が知らないところはいっぱいありますが、
こうしてブログを通して知ることができるのは嬉しい限りです。
by DION (2009-06-21 14:20) 

ciscokid

DIONさん:
nice & コメント有難うございます。
自然が作り出した美をどうにか表現したいと思っていますが、なかなか難しいですね。少しづつでも前進できれば良いなと思いますが・・・・
by ciscokid (2009-06-21 16:21) 

ゆう

なんて美しい色と流線なんでしょ・・
まるで絵画みたいで感動しました

by ゆう (2009-06-21 22:02) 

ciscokid

ゆうさん:
訪問、nice & コメント有難うございます。
多分行くたびに同じ場所でも違う写真が撮れるでしょうね。
by ciscokid (2009-06-22 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国立公園Upper Antelope Canyo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。