SSブログ

Upper Antelope Canyon [自然]

Lower Antelope Canyonを後にし、次にUpper Antelope Canyonに向かった。この地域はインディアンの保護地区に指定されていて自分達で自由に入れなく、トラックの荷台にベンチの付い乗り物か、ガイドさん達の車での移動しか許されていない。

Canon 5D Mark II: EF 17-40mm F4L USM

 

DPP_68030.JPG
 
このショットも真上を向いて撮りました。

 

 

 DPP_68026.JPG      DPP_3001.JPG

左の写真はLower Antelope Canyonで撮ったものですが、ガイドのヘルパーとして同行したツアー会社の社長の息子さんですが中で我々が写真を撮ってる時に笛を吹いてくれました。

右の写真はUpper Antelope Canyonでの移動に使われる車。そして車の左側に見える黒い亀裂がCanyonへの入り口です。

 

 DPP_68029.JPG

Upper Antelope Canyonの方は奥行きは短く、通路は幅が広くて歩きやすいが11時過ぎになると大勢の人達が来て、中での撮影に順番待ちをしたりショットに人の頭や足が入っていたりと大変混雑していました。

そのうえ、下は砂なのでほこりっぽく、事前に中でのレンズ交換は避けたほうが良いと言われていたので予備のレンズはな し。でも17-40mmの広角レンズで正解でした。

 

 

DPP_68020.JPG

 

ここではガイドさんがシャベルで砂をすくって岩の上に乗せてくれます。そうすると砂が滝のように流れ落ちます。

 

 

DPP_50010.JPG

 

 これも砂の滝の演出です。

 

DPP_5009.JPG

頭上から太陽の光線が差し込み、ガイドの人が空中にシャベルで放った砂ホコリが光に照らされてビームになりますがこのタイミングが難しく、なかなか綺麗なビームを捕らえる事が出来ません。

昼過ぎにツアーを終え、次の目的地のユタ州に向かった。途中Monument Valleyを通過し目指すはMoabという小さな町。ラスベガスを出る時に友人がお弁当を作ってくれたり、インスタントラーメンやうどんを用意してくれ湯沸しのポットまで持たせてくれた。我が奥方はラスベガスに残ったので一人での気楽な旅。夜は暗くなるまで写真を撮り、朝は日の出前に起きて出かけるので、外食はランチだけだった。

今日の走行距離:276mile=442km: アリゾナ州Pageからユタ州のMoabまで


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

としぽ

おはようございます。
見上げてばかりで首が痛くなりそうですね。
砂の滝はとても神秘的できれいですね。
こう言うディープなツアーで訪れたいですね。
by としぽ (2009-06-20 11:21) 

イリス

素晴らしい世界に思わず立ち止まってしまいました*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

by イリス (2009-06-20 14:25) 

Baldhead1010

昔は水が流れていたのでしょうが、こうして自然の砂の流れでもかなり削られたのでしょうね。

レンズ交換は旅行先ではしないように心がけていますが、どうしても広角から標準、望遠の二本は欲しいですね。
by Baldhead1010 (2009-06-20 17:34) 

ciscokid

としぼさん:
ガイドの人達がとても親切で楽しいツアーになりました。

イリスさん:
すらばしい光景でしょう。まるで幻想の世界です。
こんな場所でのコンサートなどいかがでしょう。

Baldhead1010さん:
特にここではレンズ交換は無理です。ツアーが終わった時には口の中が砂でざらさらでした。
by ciscokid (2009-06-21 00:17) 

SilverMac

イルージョンの世界のようですね。別世界です。Lレンズの威力もすごいですね。
by SilverMac (2009-06-21 09:44) 

hidens

こんにちは 偉大な自然に溜息が出ます。
オレンジの岩肌、こぼれる砂の滝、これほどまでに深く印象付けられる風景ってそうそう無いんじゃないかなと思いました。

by hidens (2009-06-21 11:14) 

lee

初めまして!
とても幻想的で素敵な世界ですね。
素敵な世界が見れて嬉しいです!
by lee (2009-06-21 11:39) 

ciscokid

SilverMacさん:
本当に自然が作り上げる美しさはすごいですよね。

hidensさん:
訪問、nice&コメント有難うございます。
ここは又訪れたい場所の一つです。

leeさん:
訪問、nice & コメントありがとうございます。
本当に幻想的なスペースですよね。それに太陽の光がさまざまな演出をしてくれ楽しませてくれます。

by ciscokid (2009-06-21 12:21) 

chichiの母

素晴らしい景色ですね。
東京ではとても見られません。
夏休みに姉とイエローストーンへ行く予定です。
未だ知識がなくネットで調べている状態です。
by chichiの母 (2009-06-22 06:59) 

ciscokid

chichiの母さん:
こちらの国立公園は広大です。特にイエローストーンは結構見るところが豊富だそうですので十分な時間を取って予定を立ててください。今回の旅は短い時間で色々回り、余り余裕を持って見る事が出来ませんでした。
by ciscokid (2009-06-22 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lower Antelope Canyo..Canyonlands National.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。