SSブログ

Mt. Shasta-II [風景]

朝日が顔を出し少し赤みをおびてるシャスタ山。前の晩怖い思いをして撮影した場所ですが、すがすがしい朝でした。

 

Canon 5D Mark II: EF24-105mm F4L IS USM

DPP_680108.JPG

撮影場所はShasta Cityの東側のMcCloud.

 

もう少し近寄って。

DPP_680109.JPG

そのあと宿に戻り朝食を済ませチェクアウト。 次に向かったのはBurney Falls。McCloudから40分ぐらいの運転だがこの89号線は大好きな道だ。道の両側には松林や檜林がず~と続いている。

そして『鹿に注意』の道路標識があるが、40分の運転中に4頭の小鹿が道を横切った。車はそれ程多くなく、切り出した木材を乗せたトラックに出会うが、後ろから来るトラックは空っぽで走っているので猛スピードで迫って来る。鹿が道を横切るとやはり100キロ位のスピードで走っているので急ブレーキをかけてしまう。後ろにトラックがいると怖いので少し端に寄って先に行ってもらい、すがすがしい緑の道のドライブを楽しんだ。

 

DPP_680110.JPG

道の両側に広がる緑。

 

          DPP_680112.JPG  DPP_680112.JPG  DPP_680112.JPG

十分に森林浴が楽しめたドライブでした。そして着いた先はマイナスイオンがいっぱいの

 

DPP_680114.JPG

Burney Falls

 

DPP_680117.JPG

滝つぼには綺麗な虹が!!!

ここで撮影中にMcCloudの同じ宿に宿泊中の日本からのグループと遭遇。毎年七夕の時期にシャスタで行われている寺山心一翁氏のワークショップに参加する為に来られている方々です。

その後シャスタに戻り友人のレストラン(Vivify)でランチと思いきやあいにくその日のランチは臨時休業。残念!!!彼は奥さんとディナーの仕込みに追われていたが、キッチンで小一時間雑談をし、その後ラベンダー畑に向かった。

 

DPP_680115.JPG

ここからのシャスタも絶景だ。短い時間だったが涼しいシャスタの夏を満喫・・・

 

DPP_680116.JPG

帰り道で見かけたひまわり畑。ひまわりって太陽を追っかけると聞いていたが

このひまわりは全部が太陽に背を向けていた。

About Face!!

 

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(15) 

nice! 38

コメント 15

jennei-mammie

滝つぼの中の虹、ステキですね!
ラベンダー?畑も絶景です。
by jennei-mammie (2009-07-11 16:09) 

Baldhead1010

どこまでも澄み渡る空と景色。

清涼感が日本とは全然違いますね。

スケールの大きな景色です。

クリック拡大はまだですか?^^
by Baldhead1010 (2009-07-11 16:29) 

yakko

こんばんは。
全ての写真が素晴らしい !!
滝つぼの中の虹 ラベンダー畑 ヒマワリ畑 
息を飲む美しさです。(^。^)
by yakko (2009-07-11 21:34) 

kazutoku

いやあ、広大な景色は素敵です。
by kazutoku (2009-07-11 22:13) 

SilverMac

矢張り、アメリカは広いですね。(O_O)
by SilverMac (2009-07-11 22:18) 

DION

滝壺の虹、良いですね。
ラベンダー畑と遠景の山やヒマワリ畑、
なんとなく富良野の景色を思い出しました。
by DION (2009-07-11 22:52) 

Greenmen

雄大で素晴らしい景色ですね!
こんなにも日本と違うのは、
やっぱ島と大陸のちがいなのでしょうか(^-^;
アメリカ、行ってみたいです☆
by Greenmen (2009-07-12 07:18) 

テリー

ラベbbダー畑、すごいですね。
by テリー (2009-07-12 10:22) 

CARRERA

海外の風景は、魅力がいっぱい詰まってますね~
by CARRERA (2009-07-12 10:39) 

のぶあき

ひまわりの写真、すごいですね♪

それにしても、全部太陽に背を向けてたとは……(笑)
by のぶあき (2009-07-12 11:02) 

KUROPON

素晴らしい景色ですね~*
すべてが雄大で心が浮き立つ感じがしました。

by KUROPON (2009-07-12 12:28) 

ciscokid

jennei-mammieさん:
訪問、NICE & コメント有難うございます。

Baldhead1010さん:
大きな画像で紹介したい様な写真がなかなか撮れません。
早くそうしたいと思っていますが・・・・

yakkoさん:
嬉しいコメント有難うございます。少しずつでも上達できれば嬉しいです。

kazutokuさん:
自然が提供してくれる素晴らしい景色に感謝です。

SilverMacさん:
先月の国立公園めぐりで見たのはほんの一部ですがアメリカは
本当に広いです。

DIONさん:
私は富良野を訪れた事はありませんが北海道の写真を見ていると
アメリカの景色を見ている様に感じる事があります。

Greenmenさん:
訪問、nice & コメント有難うございます。
私も写真を始めこのアメリカの雄大な景色にすっかり魅了されました。

テリーさん:
このラベンダー畑も今月の中頃までしかオープンだそうです。訪れたのが
昼過ぎだったのでどうかと思いましたがどうにかラベンダーの色が撮れてます。

CARRERAさん:
自然を撮るのならアメリカは最適な所だと思います。私もまだ新米でそれ程詳しくありませんが周りには国立公園や州立公園などがたくさんあります。

のぶあきさん:
この写真は午後に撮ったもので、丁度フリーウエイの脇にあり、この時間帯には
見えないのかと思ったら全部が東向いていました。逆光でしたが。

KUROPONさん:
訪問、nice & コメント有難うございます。
時々あまりにも広すぎて何処にポイントを置けば良いのかわからなくなります。

+Kさん、めりっささん、chiekoさん、訪問 & nice有難うございます。

xml_xslさん, hrdさん, takemovieさん, cheeさん, kakasisannさん, kenpoohさん, しんたまさん nice 有難うございます。

by ciscokid (2009-07-12 14:11) 

としぽ

こんばんは。
スケールの大きな自然に圧倒されますね。
撮りに行きたくなりますね。
by としぽ (2009-07-12 19:09) 

ciscokid

としぼさん:
アメリカは国立公園だけでも400+あると聞きました。そして州立公園&公園と名前がつかないけれど素晴らしい場所がたくさんあります。

shinさん、yuki999さん、atomさん、chichiの母さん、leeさん、甘茶さん、もめてるさん、ズッコケ女神さんnice有難うございます。
by ciscokid (2009-07-14 15:18) 

kimiko

太陽に背を向けたひまわり、、?なぞですねっ。。^^;
ひまわり畑、わたしも見てみたいです♪
by kimiko (2009-07-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mt ShastaSundial Bridge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。