SSブログ

Country Road, CA [風景]

今回Death Valleyへ行くにあたり、今まで通った事のない裏道を走る羽目になってしまった。しかしこれがまた楽しい。次回はその裏道をゆっくりと走って見たい。今回は残念ながら時間の制限があり、あまりゆっくりする暇が無かったがカリフォルニアの田舎道には色々な発見がある。

Camera:Canon 5D Mark II: EF17-40mm F4L USM

country road 2.jpg

これは牧場に隣接した所にあった住宅だが全く牧場には似合わないスタイルの家がひときわ目を引いた。多分白樺だと思うがここにはまだ春は訪れていなかった。

朝8時半頃家を出発し、これらの写真を撮る為に何箇所か止まったが、夕方5時になってもまだDeath Valleyから90マイルほどの所にいた。ホテルの予約も無しに来たので何時も止まるホテルを見つけ初日は早めに切り上げた。

 

 country road 3.jpg

 フリーウエイからこの小屋が見えたのでわき道に逸れてみた。

 

 

country road 4.jpg

 名前はわからないがこの黄色い花がいたる所に見られた。

 

 

country road 5.jpg

 秋になると綺麗な黄葉で目を楽しませてくれる木々はいまやっと新芽を出したところだ。

 

 

country road.jpg

しかし雪の見える所ではまだ新芽が出ていない枝だけの木々も結構目立った。


nice!(61)  コメント(21) 

nice! 61

コメント 21

yakko

こんにちは。
1枚目はまるで絵はがきを見ているようです。青空、白樺、残雪の山々を背景に緑の屋根のオシャレな家、草原のタンポポ・・・ステキですね〜〜
ここは四季折々にいろんな表情を見せてくれそうですね。楽しみ !!
by yakko (2010-05-28 16:00) 

るる

日本の風景と、温度差がありますね。
(どちらが素敵というわけでもないのですが。)
ガラッと違うのがわかります^^
by るる (2010-05-28 17:49) 

こうちゃん

つくづく、アメリカは広いんだ。!と思いました。
by こうちゃん (2010-05-28 18:10) 

かに吉

大草原の小さな家に出てくるような
そんな風景ですね ^ー^
by かに吉 (2010-05-28 18:53) 

SilverMac

いかにもアメリカ、ですね。
by SilverMac (2010-05-28 19:59) 

めもてる

アメリカ大陸、走れば被写体がたくさんですねー!
by めもてる (2010-05-28 20:18) 

sky

わき道にそれても広大ですね~
by sky (2010-05-28 20:30) 

としぽ

こんばんは。
大好きな大草原の小さな家を思い浮かべてしまいました。
わき道にそれると色々な発見が有って楽しいですね。
by としぽ (2010-05-28 20:30) 

zak

どの写真も・・
すんごいなぁ・・
リアル感を感じました。
by zak (2010-05-28 20:32) 

aya

絵はがきにあるような、景色 いいですね!!
広いお国らしい 草原が素敵です(^-^)V
by aya (2010-05-28 22:32) 

toki

こんな風景の場所に住んでみたいですね。
癒されます!!


by toki (2010-05-28 22:43) 

Baldhead1010

ここの黄葉を是非見せてください。
by Baldhead1010 (2010-05-29 06:51) 

hidens

この広さ、この景色。心の安らぎですね。
ほんとに素敵な風景を見せていただけて嬉しいです。
by hidens (2010-05-29 10:21) 

hrd

広大な長閑な風景が癒されます^^
by hrd (2010-05-29 10:24) 

ciscokid

yakkoさん:
アメリカは本当に広いので色々な顔があります。
自分の住んでいる近くでも綺麗な海岸線、港町、
砂漠、草原、雪山、等々・・・・・

るるさん:
そうですよね。その国の持つ雰囲気でしょうね。

こうちゃんさん:
それは運転していると実感します。行けども行けども
真っ直ぐな道が果てしなく続いています。

かに吉さん:
私もこの家をみて思わず引き返しました。
それもハイウエイで。

SilverMacさん:
裏道とかは結構面白いですよ。
あてもなくカメラ片手にぶらぶらするのも楽しそうです。
by ciscokid (2010-05-29 13:45) 

ciscokid

めもてるさん:
そうなんですよね。それほど遠くへ行かなくても
素敵な所は沢山あります。ただ今は体力が必要な場所に
挑戦中です。

skyさん:
わき道にはそれほど人家もなく果てしない景色が
広がっています。

としぼさん:
週末にはあてもなく裏道のドライブを楽しむ事が
多々あります。

zakさん:
狭い裏道ですと何処でも止まれますがハイウエイだと
何処に止まろうかと苦労しますね。

ayaさん:
草原はまだ緑の綺麗な所ともうすでに茶色に変色している所が
あります。
by ciscokid (2010-05-29 14:01) 

ciscokid

tokiさん:
アメリカ人はこんな所に住むのと思う所にも
家を建てて住んでいますね。

Baldhead1010さん:
今回は沢山の白樺林を見つけましたので
秋になったら再度訪れてみたいと思っています。

hidensさん:
今はまだ雪も沢山残っているので本当に綺麗ですよ。

hrdさん:
本当はもっとのんびりと走りたいのですが大体皆さん110キロ以上で
走っています。
by ciscokid (2010-05-29 14:10) 

ciscokid

takemoviesさん、xml_xslさん、私が三人目さん、mouse1948さん、 aya_ruiさん、Plisskenさん、kazutokuさん、かずのこさん、chichiの母さん、ホタルの館さん、SS-44さん、kenpoohさん、☆箒☆さん、プラスチックボーイさん、takaさん、c_yuhkiさん、 dorobouhigeさん、りぼんさん、JBOYさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2010-05-29 14:20) 

mamii

大陸らしい風景が見られますね。
by mamii (2010-05-30 14:30) 

テリー

美しい自然ですね。
by テリー (2010-05-30 15:44) 

mwainfo

ジョン・デンバーの歌声が聞こえるようです。
by mwainfo (2010-06-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Death Valley Nationa..Death Valley Nationa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。