SSブログ

東北沖大地震・一人でも多くの命が助かります様お祈りしております。 [その他]

昨夜、こちらのニュースで東北沖の地震を知り、直ぐに日本の家族に連絡を取りました。

回線が満杯状態で電話(携帯も含めて)繋がらない状態でしたが、メールやSkypeなどでどうにか連絡を取ることが出来ました。22年前のサンフランシスコの地震の時には翌日まで電話が繋がらない状態で、日本の家族達は連絡がつかなくて気をもんだ事でしたが、今は新たな情報網や連絡の方法が出来ました。

しかし被害の大きな宮城や福島には繋がりません。

ずっとテレビのニュースを見ていますが、津波の被害の大きさには言葉も出ない状況ですが、一人でも多くの人達の救出とライフラインの復活を願っています。

そして被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

めもてる

日本の観測史上最大の地震になったそうです、早速USAの友人から大丈夫かとメールで連絡が有りました、国内でも電話回線が混雑やら。停電やらで神奈川県内の電話もつながらず困りました。被害は明らかになるにつれて拡大しています。
by めもてる (2011-03-12 14:10) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

お久しぶりですね。
時間が経つにつれ被害の甚大さが判明してきました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-12 14:29) 

Ranger

大阪も揺れたんですから、ホントに凄い地震。
なくなられた方、行方不明の方 映像で観る流される家、燃える町
本当にいたたまれません。

一分一秒でも早く、一人でも多くの生存者の救出をお祈りします
by Ranger (2011-03-12 17:29) 

テリー

私は、千葉に住んでいますが、ものすごい大きな揺れでしたが、被害は、ありませんでした。しかし、昨日から、携帯電話、固定電話が非常につながり難い状況が続いているため、インターネットのメールで、連絡し合っています。
by テリー (2011-03-12 19:50) 

mappy

新潟は中越地震と中越沖地震と立て続けに地震を経験しましたが、遥かに凌ぐ地震被害、取り分け津波の威力に蒼ざめています。
高速道で救援に向かう消防車両群に遭遇しましたが、「俺の分も頼む」と云う気持ちで一杯でした。
by mappy (2011-03-12 21:54) 

としぽ

こちらでは殆ど揺れを感じなくて、TVを観て驚いています。
津波は恐いですね。津波は海外にも届いて色々と被害が出ていますね。
by としぽ (2011-03-13 10:36) 

Studio-Oz

想像を絶する被害ですね・・・
津波の恐ろしさを実感しています・・
by Studio-Oz (2011-03-14 07:21) 

hrd

当地は12時間の停電のみで大きな被害はありませんでしたが
被災地のことを考えるといたたまれないです。
by hrd (2011-03-14 09:53) 

モンクレールダウンジャケット販売

モンクレール mokaをお探しのあなたに激安ショップをセレクト!安心して比較購入 できる激安モンクレール mokaをお選びください。
by モンクレールダウンジャケット販売 (2012-11-13 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。