SSブログ

Alaska Cruise-II [旅]

Alaska Cruise 22.jpg
夕暮れ時にすれ違った船。その後この船は港でも見かけた。
 
Alaska Cruise 19.jpg
 Juneauでは氷河を見た。崩れた氷が青くて綺麗だった。
 
 
 
 
Alaska Cruise 17.jpg
そしてここではHumpback Whale(ザトウクジラ)も沢山見ることが出来た。
 
 
 
 
 
Alaska Cruise 4.jpg
 同じくHumpback Whale
 
 
 
 
Alaska Cruise 5.jpg
Bald Eagle-こんな時に800mmがあれば嬉しいけどな~。
 
 
 
 
Alaska Cruise 1.jpg
夕暮れ時-太陽はすでに沈んでいるけど何時までも雲を照らしていました。
 
CFカードのトラブルで皆さんに色々なアドバイス頂きました。有難うございます。
残念ながら問題はカメラの方でピンが1本歪んでました。^^;

nice!(44)  コメント(19) 

nice! 44

コメント 19

hrd

おおっ~素晴しい大自然!!
4枚目お写真が特に印象的です^^
by hrd (2011-06-03 09:09) 

kimiko

どれもすばらしいシーンですね~☆
さいご…陽の沈んだあとの切なさ漂う余韻がなんとも素敵。。。

by kimiko (2011-06-03 09:58) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいお写真ばかり〜〜〜 (。)カンド-の連続です。
by yakko (2011-06-03 10:15) 

Silvermac

クルーズならではの北海の動物との遭遇とアラスカの雄大な自然、素晴らしいですね。
CFのの差し込みにも気をつけないといけないようですね。
by Silvermac (2011-06-03 10:37) 

penny

幻想的な夕暮れで素敵です。
CFのトラブル、原因が分かって良かったですね。
by penny (2011-06-03 12:16) 

ciscokid

hrdさん:
アラスカには素晴らしい自然がいっぱいです。
こんな所でゆっくりと写真撮りたいですね。

kimikoさん:
この状態が随分と長く続くんですよ。

yakkoさん:
今までホエール・ウオッチングは全く興味が無かったんですが
感動しました。また違う場所で言って見たいですね。

Silvermacさん:
一定方向にしか差込出来ないので今まではそれほど
注意を払ってなかったですがこれからはもっと丁寧にと心がけます。

pennyさん:
アドバイス有難うございました。

Shin・Sionさん、xml_xslさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-06-03 14:05) 

starwars

夕暮れ時の色がすてきですね。
アラスカなんて、想像のできない大自然なんでしょうね。
by starwars (2011-06-03 20:04) 

としぽ

氷河にクジラの豪快なジャンプまで船旅ならではですね。
行きたくなりますね。
by としぽ (2011-06-03 22:14) 

こうちゃん

うーん、まさに自然もスケールが違いますね。
by こうちゃん (2011-06-04 00:12) 

Baldhead1010

土佐湾でもこんな鯨は見られません^^
カメラ、よかったですね。
by Baldhead1010 (2011-06-04 05:46) 

ciscokid

starwarsさん:
水上飛行機やヘリコプターでしか行けない場所も
ありますが、そんな所へ行ってみたいですね。

としぼさん:
船の旅は楽ですね。着いた場所で決められた時間
見物して周り、夕方船に戻り出航。そして翌朝又違う場所というふうに。

こうちゃんさん:
800mm持って熊、くじら、鳥やその他の動物達を撮るもの
楽しいでしょうね。景色もとても美しいです。

Baldhead1010さん:
カメラはやはりロスの病院入りです。早く帰ってくると良いのですが。

かずのこさん、☆箒☆さん、めもてるさん、chichiの母さん、
ブラザーボブかきもとさん、mappyさん、Akiさん、ホタルの館さん、nice
有難うございます。
by ciscokid (2011-06-04 07:24) 

DEBDYLAN

素晴らしい景色をありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2011-06-04 20:06) 

ちょっとピンぼけ

素敵な写真ばかりですね。楽しませていただきました。
by ちょっとピンぼけ (2011-06-04 22:02) 

sira

すばらしい。
アラスカは一度は行ってみたい場所なんです^^
by sira (2011-06-04 23:13) 

コトキャン

こんばんは、いつも訪問ありがとうございます。
最後の写真、とてもステキです^^
水の直線と遠くのオレンジ色の光、全体的な配色、
全てに至ってステキな写真!
夕暮れ時を感じられてその場にいるかのようになります。

by コトキャン (2011-06-05 02:39) 

ciscokid

DEBDYLANさん:
アラスカはまだ綺麗な所が一杯残っています。

ちょとピンぼけさん:
本当はもっと辺鄙なところまで行ってみたいですね。

siraさん:
是非訪れてみてください。私も又行ってみたいと思ってます。

こときゃんさん:
朝日も夕陽も綺麗でした。

JBOYさん、majoramuさん、グリーンさん、Bon-Papaさん、mwainfoさん、
でいぶさん、ほりけんさん、zakさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-06-05 14:20) 

tromboneimai

くじらすご~いですね!
最後の夕日も、とても神秘的な色合いが
素晴らしいです^^
by tromboneimai (2011-06-06 22:39) 

moz

すごい、自然色ですよね。
パープルカラー、心にしみる色です。 ^^
by moz (2011-06-07 05:09) 

chichiの母

ピンク色の空に心を奪われました。
美しいです。
※chichiは何とか元気になりました。又仲良くして下さいね※
by chichiの母 (2011-07-04 23:56) 

Bon Voyage-Alaska Cr..Alaska Cruise-III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。