SSブログ

Bon Voyage-Alaska Cruise [旅]

初めてのクルーズはサンフランシスコ-アラスカ10日間の旅でした。飛行機が苦手な友人がサンフランシスコからならと一緒してくれ楽しい旅でした。普通は飛行機でシアトルかカナダに飛び、そこからクルーズをスタートするのだがサンフランシスコ発だと我が家からタクシーで10分弱と大変便利な反面アラスカまでは2日も海の上だ。

Alaska Cruise 25.jpg

 

 

Alaska Cruise 26.jpg サンフランシスコ・ダウンタウン

 

Alaska Cruise 9.jpg

 アルカトラズ島

 

Alaska Cruise 10.jpg

ゴールデン・ゲイト・ブリッジ

 

Alaska Cruise 7.jpg

プールサイド

 

Alaska Cruise 2.jpg

旅行中にカメラがCFカードを読んでくれなくなりました。カードはフォーマットされていませんと言うメッセージが出て、フォーマットする事も出来ません。キャノンを使っている人でこんなトラブルを経験された方いますか。こちらでサービスに出すと多分ものすごく時間がかかると思いますので、出来れば避けたいです。


nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

Silvermac

豪華客船の旅、素晴らしいですね。
カードの読み込みが出来ないのは環境が影響しているのでしょうか。
by Silvermac (2011-06-01 17:15) 

yakko

こんばんは。わあ〜 豪華客船で10日間のクルーズですか〜ステキですね〜〜
船から眺める景色は一味違いますネ〜 素晴らしい !!
by yakko (2011-06-01 19:52) 

mamii

豪華客船に乗っていい旅ですね。
by mamii (2011-06-01 20:14) 

かずのこ

CF側の問題ではないでしょうか…
by かずのこ (2011-06-01 21:02) 

tromboneimai

客船での船旅は経験ありませんが
憧れます。
一日中デッキに寝転がって風に吹かれながら空を見ていたいです^^
by tromboneimai (2011-06-01 23:37) 

penny

それは痛かったですね。
別のCFカードでもダメでしたか?

ボディとカードどちらか2つないと、問題を特定するのも面倒だから、こういうのは難しいですね。
by penny (2011-06-01 23:43) 

ciscokid

Silvrmacさん:
クルーズの最後の方だったので良かったですが
まだ問題は解決出来ていません。

yakkoさん:
10日間があっという間に終わりました。

mamiiさん:
初めてで最初は少し戸惑いましたが楽しみました

かずのこさん:
多分カメラの方の問題です。最初に撮ったカードも
認識してくれません。

tromboneimaiさん:
1日中何かする事はあります。もちろん何もしない選択ももちろんあります。

pennyさん:
どのカードでも同じ結果ですので多分カメラがカードを認識してくれてないですね。

xml_xslさん、ブラザーボブかきもとさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2011-06-02 03:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!

そん手が有りましたか?
バイクで一度行きたいと考えております。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-02 06:43) 

卓

あらら いつのまに~・・そんなところへ~
相変わらず 楽しんでいますね~ いいな~ぁ
by (2011-06-02 08:48) 

テリー

すばらしいクルーズですね。一度、これに乗りたかったです。
CF カードの問題。どのカードでも、初期化されていないというメッセージが出て、初期化できないのであれば、カメラの問題ですね。
高速のSD カードで、安い(多分、中国製)では、似たような経験があります。突然、初期化されていませんというメッセージが出て、それ以上の書き込みは出来なくなりました。これは、SD カードの不具合で、ADATA というメーカーのClass10 のみに発生しました。
こういうトラブルで、折角の旅行中に撮影出来なくなるのは、残念ですね。
by テリー (2011-06-02 10:08) 

としぽ

クルージングの旅は優雅で良いですね。
カメラのCFカード挿入口の奥の接点を掃除してみるのも良いかもと
言っても旅先では難しいですね。
by としぽ (2011-06-02 10:11) 

こうちゃん

いままでその手のトラブルはないですが
一度、バッテリーを抜いて、入れなおしてみるのも
手ですよね。
by こうちゃん (2011-06-02 13:27) 

甘党大王

アジャ~~~それは痛かったですね(^_^;)
PCとカメラのトラブルは寿命を短くされます(^^ゞ
早く解決しますように♡
by 甘党大王 (2011-06-02 17:07) 

Baldhead1010

一番贅沢な旅ですね。
飛行機の怖い娘にはもってこいですが、先立つものが^^;
こうちゃんも言ってるように、バッテリーを抜き差ししてみると・・・。
by Baldhead1010 (2011-06-03 05:11) 

ciscokid

BPノスタルジックカーショーさん:
バイクでの旅は憧れます。最近は団塊の世代連中は
バイクでも3輪バイクに乗って旅しているのを見かけますが
あれなら私でも大丈夫かも。

卓ちゃん:
散々奥方に催促されてやっと行って来ました。

テリーさん:
もう1つ予備のカメラ持っていたので最悪のケースは逃れる事が出来ました。

としぼさん:
色々と皆さんのコメント有難うございます。

こうちゃんさん:
バッテリーも抜いて入れたりと色々やって見ました。^^;

甘党大王さん:
どうも有り難うございます。

Baldhead1010さん:
日本の場合は良く知りませんが、こちらのクルーズって
色々な値段がありますよ。でもこっちに来るにはやはり飛行機ですよね。

ホタルの館さん、めもてるさん、JBOYさん、  mappyさん、Akiさん、nice
有難うございます。
by ciscokid (2011-06-03 06:35) 

starwars

豪華客船ですね。
まるで映画のワンシーンですね。
by starwars (2011-06-03 20:06) 

chichiの母

時間が出来たら船旅もしてみたいです。
海からの愛すべきSFがこれ又素晴らしいです。
by chichiの母 (2011-07-04 23:54) 

Skeet & Trap Shootin..Alaska Cruise-II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。