SSブログ

Crater Lake National Park [国立公園]

Crater Lakeは火山噴火後、地盤が崩落して出来たカルデラに水が溜まった湖です。今回は何の計画もなく車に飛び乗りやってきました。まるでJRのコマーシャルの『そうだ京都、行こう』的な行動でした。

Canon 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM, EF17-40mm F4L USM, EF70-200mm F4L IS USM Crater Lake.jpg 一番好きな時間帯は太陽が沈み始めた黄昏時。でも日の出も太陽のエネルギーをもらえて元気になれる一時。

 

 

Crater Lake 6.jpg太陽が顔を出す前に雲が少しづつ色付いてくる。 

 

 

 Crater Lake 2.jpgそして湖畔を囲む岩肌も赤味をあびてくる。

 

 

Crater Lake 3.jpgそしてやっと太陽が顔を出し始めた。

 

 

Crater Lake 4.jpgと思ったら後ろから来た雲が急に雨を降らし始めた。

 

 

Crater Lake 7.jpg振り返るとそこには虹が!!!

 

 

Crater Lake 5.jpgその後湖畔を一周した。雪化粧したCrater Lakeも是非一度見てみたい。


nice!(57)  コメント(27) 

nice! 57

コメント 27

でいぶさん

これは本当に素晴らしい一瞬、一瞬ですね。
見事に切り取られています。
by でいぶさん (2011-10-29 07:59) 

卓

ひさびさ~ ・・
すごいね! こんなところは 日本ではみれないわ~
朝の静寂が伝わってきます
(腕 あげましたね~・・大爆)
by (2011-10-29 08:30) 

めもてる

素晴らしい一瞬を撮られましたね。
by めもてる (2011-10-29 12:44) 

かに吉

虹もステキですが、雨の境目の一枚がいいなぁ ^^
by かに吉 (2011-10-29 13:25) 

こうちゃん

やはりUSAならではの風景ですね。
by こうちゃん (2011-10-29 16:55) 

Silvermac

雄大なアメリカならではの景観ですね。
虹も歓迎しているようです。
by Silvermac (2011-10-29 17:00) 

テリー

私も、アメリカに昔住んでいた頃、沢山の国立公園を見に行きました。国立公園は、よく整備されていて、すばらしいですよね。
by テリー (2011-10-29 18:42) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいですネ〜〜〜 何だか現実とは思えない(?_?)
二重の虹 !! 虹が真っ直ぐ立っているのが不思議です〜σ(^◇^;)
by yakko (2011-10-29 20:17) 

sky

一度に沢山のドラマがありましたね~
美しい瞬間の数々堪能しました!
by sky (2011-10-29 21:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい場所ですね。
早速、地図で確認しました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-30 04:38) 

Baldhead1010

こういう所でのんびり暮らしてみたい。
電気は来てるかな?^^;
by Baldhead1010 (2011-10-30 07:13) 

hrd

荒々しい岩肌に差し込む朝日が印象的です^^

by hrd (2011-10-30 07:56) 

ciscokid

でいぶさん:
この天気の変化には驚きました。

卓ちゃん:
お久しぶり。おほめの言葉有難うね。

めもてるさん:
有難うございます。私はだた日の出の撮影に行っただけですけどね。

カニ吉さん:
撮影していたら急に雨が降り出し、カメラが濡れるので車に
逃げ出しました。

こうちゃんさん:
ここでも何度も書きましたが、アメリカのだだっ広い風景が
たまらなく好きですね。

Silvermacさん:
太陽が顔を出すのをじっと待っていたら急に雨です。
雲のスピードって早いですね。やはり山の天気は変わりやすいですね。
by ciscokid (2011-10-30 08:58) 

ciscokid

テリーさん:
こちらの国立公園は本当に良く整備されていますよね。
ですから思い撮影器具も車の投げ込んでそれで終わりです。
本当に楽です。

yakkoさん:
撮影した時は2重の虹は気がつきませんでした。雨が降り出し
車に帰るために振り返ったら虹が出ていました。

skyさん:
朝日の撮影に行って色々なシーンに出会えてラッキーでした。

BPナスタルジックカーショーさん:
もし行かれるチャンスがあればWeedから97号線に乗っての
東の方から行くのが近道ですよ。

Baldhead1010さん:
朝6:30頃モーテルを出て、帰ったのは10時前でした。
モーテルのオーナーの話ではその間ほとんど停電してたそうです。

hrdさん:
朝日に照らされて段々色が変わってく様子を撮るのが楽しみですね。

xml_xslさん、starwarsさん、かずのこさん、yamahaさん、chiekoさん、
ブラザーボブかきもとさん、mwainfoさん、JBOYさん、mappyさん、nice
有難うございます。
by ciscokid (2011-10-30 09:18) 

レイン

こうした光景が毎日繰り返されているのですね。
雄大な自然の叙事詩です。

by レイン (2011-10-30 15:51) 

zak

羨ましいなぁ・・・
凄い風景が連続しますね・・
さすがにアメリカの広大さを感じさせてくれます。
by zak (2011-10-30 17:42) 

むいぐわぁ

素敵な風景ですね。
圧倒的な力強さを感じ、ため息が出ます。
by むいぐわぁ (2011-10-30 19:34) 

moz

そうだ!! Crater Lakeに行こう ^^
なんですね (笑)
穏やかそうですが、4枚目のような感じもあるのですね。色々な表情を持っていそうです。雪の季節も素敵なのでしょうね。
by moz (2011-10-31 06:15) 

ciscokid

レインさん:
風景を撮る時にはその時の天気次第です。同じ場所に何日も滞在出来れば
別ですが、その日の天気で全く駄目な時も時々あります。

zakさん:
何時も良い天気を期待して出かけますが、もしかして悪天候の時に
面白いショットのチャンスがあるかもしれませんね。

むいぐわぁさん:
冬の景色も見てみたいと思いますが、雪が多くて多分春までは無理ですが。

mozさん:
私は4枚目の様な風景が一番好きです。

majomaruさん、☆箒☆さん、ameyaさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-10-31 13:24) 

alo-had

最初の写真。
なんという。。。。
素晴らしい。
ほんとに素晴らしい。w
羨ましー。w
by alo-had (2011-10-31 18:14) 

Lupin

赤く染まる岩肌、スケールが大きいですね^^
絵はがきになりそうな1枚ですね!
by Lupin (2011-11-02 00:08) 

ciscokid

alo-hadさん:
朝日を撮影しようと湖の西側目指して急いでいましたが
この景色は見過ごせませんでした。

Lupinさん:
朝日の暖かい光に染まった岩肌はとても綺麗でした。

rebeccaさん、HALさん、Bon-Papaさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-11-02 16:55) 

mamii

景色がいいですね。
by mamii (2011-11-05 12:51) 

COLE

火山地形はダイナミックで面白いです
虹は最大の歓迎のしるしですね
by COLE (2011-11-05 15:34) 

hidens

おはようございます。
1枚目はまるで日本国内のようなイメージ。でも2枚目からは大陸ならではの懐のふかさというか、スケールの大きさを感じる自然を感じます。
虹もダイナミックですねぇ~!空気がクリア。いい眺めですね。
by hidens (2011-11-07 09:17) 

DEBDYLAN

幻想的ですね。
自然の力強さ感じます。

by DEBDYLAN (2011-11-14 00:53) 

フェイリン

こちらも行きたい所なんですよね~。
マウントレーニアにも行きたいし…夏がいくらあっても足りません。そして休暇も…
by フェイリン (2011-12-04 18:52) 

Fall Color 2011Oceano Sand Dunes: 光.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。