SSブログ

Arches National Park [国立公園]

今回ユタ州に行ったのはZion National Park内にあるSubwayに行く為だった。しかしユタ州までカリフォルニアからはそう簡単には来られないので今回はついでにCanyonlands National Parkと直ぐ隣にあるArches National Parkにまで足を延ばす事にした。Subwayに今回ご一緒して頂いたデンバーの写真家の方がコロラド・プラットーをテーマに撮影をされていて、Zion National Parkの前にMoabと言う街に来ると聞いたので私もご一緒させてもらった。

Arches-2530.jpg”Turret Arch” を ”North Window Arch” をとおして眺めたビューです。

この公園は3年前に一度訪れた事があったが、このあたり一帯に詳しいこの写真家の方に色々と案内して頂いた。このショットを撮る為にはNorth Window Archを抜けて下に訳10メートルほどおりてから反対側にある岩に同じ高さまで登らなければいけない。

Canon 5D Mark II, EF17-40mm 4FL USM, EF24-105mm 4FL IS USM

 

 

Arches National Parkは名前のとおり公園内には沢山のアーチがある。パンフレットによると小さいのは1メートルから最大100メートル+のスパンのLandscape Archまで約2000のアーチがあるらしい。そして岩肌はオレンジや黄色がかった茶色で、それが朝日を浴びると素晴らしい黄金色に変化する。

 

 

 

Arches 3-2504.jpg

日の出前。空は少しずつ明るくなってきた。

 

 

 

Arches 2-2524.jpg

朝日が顔を出し始め、岩肌が少しずつ色づいてきた。

 

 

 

Arches-2530.jpg

そして太陽がすっかり顔を出すと岩肌は黄金色に輝き始めるが時間にして5分ぐらいで終わってしまう。

 

 

Arches 5-2661.jpg

 ”Double O Arch”

 

 

 

Arches 4-2621.jpg

 Double O Archへと続く道。今来た道をを振り返って見た風景。

 

 

Arches 6-2726.jpg

”Courthouse Tower” 

公園の入り口に違い場所にある。

 

 

 

Arches 7-2747.jpg

”Three Gossips” and ”Sheep Rock”

 

 

 

Arches 7-2268.jpg

”Balanced Rock”

夜も公園に出かけて行って星の撮影を楽しんだ・・・と言うより練習した。時間の経つのを忘れてしまうほど楽しかった。この日はたしか満月の2日前で月が岩肌を照らしてくれた。

 

 

 

Arches 9-2262.jpg

Balanced Rockの隣の岩。 丁度、撮影中に車のヘッドライトが岩山の下の部分を照らしてくれた。

サンフランシスコからラスベガスまで578マイル(925キロ)約8.5時間。

ラスベガスからこのパークのあるMoabまで460マイル(736キロ)約7時間

MoabからZion National Parkまで345マイル(552キロ)約5.5時間

今回の走行距離は2、275マイル(3、640キロ)

長距離運転も山登りも体力勝負、元気なうちにこの素晴らし地球の贈り物を訪れる事が出来れば幸せだ。

あと何ヶ所見られることが出来る事か!!!

 

 


nice!(50)  コメント(34) 

nice! 50

コメント 34

mappy

黄金に輝く岩を見てみたいです^^
昔見た「マッケンナの黄金」もこんな黄金色だったかなぁ♫
この辺り国立公園だらけですね・・・アメリカは凄い★^^★
by mappy (2012-10-10 19:45) 

めもてる

素晴らしい、とい言葉しか出てきませんね。
by めもてる (2012-10-10 19:48) 

tromboneimai

最後から二枚目、太古の昔から身を削りながら星を見つめてきた
岩がいじらしいですね。
それにしてもアメリカ、距離感が桁違いですね^^
by tromboneimai (2012-10-10 20:21) 

starwars

この色の変化はダイナミックですね。想像を超えています。
星空もキレイですね。自然の大きさがちがいますね。
by starwars (2012-10-11 00:13) 

sky

すごいですね~
アーチも面白いですが
月明かりに浮かび上がる岩もすごい!
by sky (2012-10-11 00:36) 

ciscokid

mappyさん:
この周辺には見所が沢山あり過ぎて何処に行くかの選択がむつかしい程です。

めもてるさん:
本当に自然の美しさには感動の連続です。

tromboneimaiさん:
幸いにもユタ州のスピード制限は75マイルや80マイルに設定されているのでだいたいそれの+5マイルぐらいで走ります。それに公園以外にも道脇には
美しい風景のオンパレードですので運転しながらも楽しめます。

starwarsさん:
でも美しい瞬間はほんの数分で終わってしまいます。
だから貴重な一瞬かもしれませんね。

skyさん:
満月に近い月の明るさには驚かされます。影ができますからね。
贅沢なものでそんな時には星が綺麗に見えないと文句を言ってしまします。

ブラザーボブかきもとさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2012-10-11 02:45) 

Baldhead1010

満月が近くてこれだけ星が写る・・・・月のない星空を是非紹介してください。

さすが、スケールが違います。
by Baldhead1010 (2012-10-11 03:59) 

yakko

お早うございます。
太陽の力はスゴいですね〜 まさに数分間のショーですね。
21時間・走行距離3.640キロをかけた甲斐がありましたね。
厳粛な神秘のショー\(^O^)/ 有り難く見せて戴きました〜 !!

by yakko (2012-10-11 08:53) 

hrd

どれも雄大で奇跡の絶景ですね~
新月の星空も見てみたいです^^

by hrd (2012-10-11 09:50) 

Silvermac

日本列島では当然走れない距離、このような絶景を見るには気力・体力が要りますね。
by Silvermac (2012-10-11 09:55) 

Silvermac

SONY NEX-7は、5月に買いましたが、8月に「カメラエラー」が出て、修理に出したところ基盤が2枚変わっていました。
先日、使用しましたが、今のところ問題は無いようです。
ファィンダーは矢張り有効、多機能すぎて使いこなしが大変です。
小型・軽量・デザインは気に入っています。ソニーのレンズは全て処分しましたので、いまは専用レンズ Eレンズ(3本)を使っています。
by Silvermac (2012-10-11 10:22) 

テリー

すばらしい景色ですね。金色に輝くアーチ、すばらしいですね。
高山でのモルゲンロードと同じですね。
5分間だけのシャッターチャンスですね。
by テリー (2012-10-11 11:15) 

mamii

素晴らしい景色ですね。
by mamii (2012-10-11 11:20) 

としぽ

おはようございます。
写真家の方々はそれぞれにポイントを持っておられるのでしょうね。
朝から夜まで撮影を楽しめるのは楽しいですね。
by としぽ (2012-10-11 11:46) 

Bon-Papa

この目で見てみたいですねぇ^^

by Bon-Papa (2012-10-11 19:54) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
雪の降った冬景色も一度見てみたいと思っています。

yakkoさん:。
多分季節によっても太陽の色は違うと思いますよ。

hrdさん:
公園内には全く明かりがありませんので綺麗な星空が見えることでしょう。

Silvermacさん:
こんな事は体力的に元気な今しか出来ないのでチャンスを作って
色々な場所を訪れたいと思っています。NEX-7の情報有難うございます。

テリーさん:
そうなんですよね。その5分間を待っていていざという時に其処に
ひっこと姿を現し、記念撮影する人がいて皆で柔らかく「どいてくれる〜」
ってお願いするんですけど太陽は容赦無く登りますので・・・・

ryo1216さん、kakasisannpoさん、mwainfoさん、グリーンさん、JBOYさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2012-10-12 00:06) 

ciscokid

mamiiさん:
本当に自然の力には驚かされますし、そしてとても謙虚な気持ちになれます。

としぼさん:
本当に至福の5日間でした。そして一人で行ったら絶対見られない様な
場所に案内して頂きました。感謝です。

Bon-Papaさん:
是非一度訪れてみて下さい。日本の自然とはまた違ったエネルギーを
感じさせてくれます。


by ciscokid (2012-10-12 00:19) 

DEBDYLAN

見事に黄金色に輝いてますね!!
夜の景色も綺麗です^^。

by DEBDYLAN (2012-10-12 00:36) 

hidens

うわぁぁ!面白い。すごいなぁ。極端な話、地球じゃないみたい。最後の二枚はまるで映画の特撮みたいです。すごいなぁ。星も一杯で綺麗です。
こういう場所があるんですね。そして素敵な場所に案内していただけて、よかったですね。
by hidens (2012-10-12 17:57) 

ruriy

素晴らしいですね!満月の前でもこんなに星が見えていて、すごい。
写真からでも自然のパワーが伝わってきます☆
by ruriy (2012-10-12 22:51) 

ciscokid

DEBDYLANさん:
夜の撮影はあまりした事が無く試行錯誤の連続でしたが
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

hidensさん:
満月でもこれだけの星が見えるので新月の夜は素晴らしい星空と
出会えると思います。

ruriyさん:
本当に自然のパワーは素晴らしいと思います。長い時間ハイキングしても
厳しい岩山を上り下りしても、道なき道を歩いても疲れ方が違います。
当然肉体的な疲労感はありますが、気分はとても清々しく感じられます。

sasukeさん、アチャさん、ほりけんさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2012-10-13 03:10) 

COLE

それにしても雄大な風景ですねぇ
悠久の時間を感じます
by COLE (2012-10-14 08:04) 

toki

アメリカですかね?!

写真だけを見ると「アメリカ!!」ってします。(すみません文章を読んでません)
こういう風景を1度見て見たいです!!

by toki (2012-10-15 21:23) 

ciscokid

COLEさん:
そうなんですよね。アメリカの自然は雄大と言う形容がぴったりですよね。

tokiさん:
是非アメリカのこの辺りを旅してみて下さい。我々の物差しでは計り知れない自然の凄さ、怖さ、そしてまた優しさも感じられると思いますよ。

かずのこさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2012-10-16 15:16) 

かに吉

まさに自然美ですよね
どれだけの年月が掛かってこうなったのか、想像するだけでも楽しいな
いやいや、実際に見に行きたいすね ^o^
by かに吉 (2012-10-22 23:33) 

月夜のうずのしゅげ

前、前回の写真からも、ものすごく心に残る写真でしたので、「読んでいるブログ」に加えさせていただきました。ナイスをありがとうございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-10-28 07:35) 

Silvermac

今日は、新しいペインクリニック受診です。
by Silvermac (2012-11-01 05:47) 

Baldhead1010

α99、10/26の発売日に届きました^^

私のサイドバー、αPhotographyに入っていただきますと、私を含め多くのα使い手さんが画像をアップしています^^
by Baldhead1010 (2012-11-01 07:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-11-06 04:19) 

フェイリン

うわ~!星空スゴイ!鳥肌が立ちました。
真夏の昼閒に行ってもかなり素晴らしい景色でしたが夜もいいですね。
赤茶けた大地は何故こんなに興奮するのか自分でも不思議です。
何度見ても飽きそうにありませんね。
by フェイリン (2012-11-06 20:33) 

Silvermac

時間があれば、是非声をかけて下さい。桂浜の龍馬銅像も展望台か今月いっぱい立っており、顔の真横から覧られます。
by Silvermac (2012-11-07 08:17) 

yuki999

見事な光景ですね!
by yuki999 (2012-11-14 18:05) 

moz

振り返ると・・・わぁ ^^;
素敵な写真はやはり苦労しないと撮れないのですね。5分間の岩肌の黄金色、ほんとに素敵な黄金色です。
素敵なparkです、なんとなく、スターウォーズの世界を思い出してしまいました。
C3PO R2D2 が歩いていそうです。 ^^
by moz (2012-11-18 11:06) 

Silvermac

NEX6も発売されました。
by Silvermac (2012-11-21 09:26) 

Canyonlands National..Fall Color in Kyoto:.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。