SSブログ

Canyonlands National Park, Utah [国立公園]

3日目の朝は5時前に起き窓から空を見たら曇り。残念!!6月は天気が良く、青空が綺麗で何時もこの時期に一人で写真を撮りに来ると遠くミシガン州から来た写真家が言ってたけど、今年の気候は少し違うみたい。気温も例年に比べるとそれほど暑くない。

Canon 5D Mark II: EF24-105mm F4L IS USM

 DPP_68035.JPG

 

Mesa Arch: HDR image

写真は出来るだけ写した状態をいじりたくないがそのままだと余りにも面白くないので「HDR image」で遊んでみた。

 

 

 

 

綺麗な写真を撮るためには季節、時間帯、その日の天気、使用する機具などの注意をはらい、最高の結果を追求するみたいだが初心者の私にはまだ自分のスタイルというものがない。今はいろいろな事を試してみたいだけだ。それはカメラと撮影機具等の使い方からスタートするが、それ以外の画像補正用のソフトも含めて遊んでみたい。

Canyonlands National Parkに行く途中にDead Horse Point State Parkがあり寄り道した。壮大な景色が目の前に広がっているが曇り空の灰色がじゃまをする。限られたスケジュールでの行動だとまた明日という訳にはいかない。

 DPP_68031.JPG

Dead Horse Point:HDR image

 
 
DPP_68033.JPG
 
Dead Horse Point: HDR image

 

コロラド川は蛇行しながらコロラド州、ユタ州、アリゾナ州をへてバハ・カリフォルニアの東側まで流れている。最初の日に撮ったHorseshoe Bendsもそうだが似たような形の地形が数多くある。

ここで小一時間すごし、Canyonlands National Parkに向かった。そして最初にMesa Archに向かった。

 

DPP_68037.JPG

 

Mesa Arch

 

DPP_30011.JPG     DPP_30010.JPG

 

昼近くにやっと青空が顔を出してくれた。Canyonlandsに4時頃までいて帰りにArches National Parkに寄った。そしてこのBalanced Rockでのんびりと写真を撮った。

DPP_50012.JPG

 

DPP_50013.JPG

 

その後Delicate Archを見に行こうと思ったけど時間的にもう遅く、展望台まで行き遠くからの写真を撮った。

DPP_68039.JPG

EF70-200MM F4L IS USM

展望台からは逆光で200mmでもこれがいっぱいの距離だった。その後スパンが一番長いと言われるLandscape Archを見に行った。残念ながらこれも逆光で綺麗な写真は撮れなかった。

DPP_68034.JPG

Landscape Arch: HDR image

もう既に8時頃でいくら日が長いといっても暗くなり始めた。

DPP_68036.JPG

Landscape Arch:思い切り露出を絞り、シルエットだけを撮ってみた。

帰りにもう一箇所寄り撮ったショットがこれだ。

DPP_68038.JPG

Windows Section: North Window

時間も9時を過ぎ、暗くなりホテルに帰ったが、今日は長~い一日だった。

 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

SilverMac

奇岩が連なる雄大な風景ですね。アメリカならではの感がします。
by SilverMac (2009-06-22 21:09) 

Baldhead1010

これだけの広さなら、一ヶ月ほどいても、ちがったshotがたくさん撮れそうですね。
by Baldhead1010 (2009-06-23 06:01) 

としぽ

おはようございます。
こう言うHDR処理の使い方は良いですね。
自然の作り出す神秘の世界ですね。
ここならどれだけいても飽きないですね。


by としぽ (2009-06-23 09:54) 

ciscokid

SilverMacさん:
最初はすご~いの連発が2-3日するとなれてくるんです。そしてここで止まって写真撮ろうかどうしようか考えたりします。

Baldhead1010さん:
何時か皆で一緒に遊びに行きませんか。

としぼさん:
HDR処理も今は一つの手段だと思い勉強中です。やはり写真はあまりいじりたくありません。Photoshopなどの勉強も含め課題がいっぱいです。
by ciscokid (2009-06-23 11:48) 

kimiko

おひさしぶりです。

この雄大な景色を目の当たりにすると、人の悩みなんてちっぽけなモノに感じてしまいますね☆^^

by kimiko (2009-07-02 20:04) 

ciscokid

kimikoさん:
本当に人間の一生なんてこの自然が作られるプロセスと比べると0.0000・・・・1
悩むのが馬鹿みたいに感じます。

by ciscokid (2009-07-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Upper Antelope Canyo..Arches National Park.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。