SSブログ

Arches National Park, Utah [国立公園]

今日はCanyonland National Parkの中のMesa Archの日の出を撮りたいと思っていたが、昨日一日中走り回っていたせいか、日の出に間に合う時間に起きられなかった。昨日Delicate Archを展望台から撮ったが回りには大勢の人がいたので朝一番に行く事にした。

Canon 5D Mark II: EF24-105mm F4L IS USM

 

DPP_68041.JPG

 

このアーチはユタ州の車のライセンス・プレートのデザインにも使用され皆になじみの深いアーチだ。

 

早く来たおかげでアーチの周りには数人しかいなかった。 下の写真でもわかる様にDelicate Archの周りはすり鉢状になっており、中央部は大きな穴になっている。穴の部分は今まで見た場所のように300-400メートルの絶壁ではないが、もし転びでもしたらその穴めがけてまっさかさまに転げ落ちてしまう。ただ石の表面はざらついていてすべりはしないが三脚を持って歩くのは非常にバランスが悪く動作がゆっくりになる。

 DPP_68042.JPG

この写真だとアーチは左側になる。

 

 DPP_68044.JPG

 確かこの岩はTower of Babel だと思う???

DPP_30020.JPG  DPP_30018.JPG

左の岩が3 Gossips:3人がおしゃべりをしている様に見えることからこの名前が付けられたのだろう。そして右の写真がSheep Rock:これは羊にそっくりだ。

 

DPP_68045.JPG

Window Sectionsの南北の窓アーチ:左側のアーチが昨日一番最後に来た場所だ。


 

DPP_68050.JPG

 岩の表面の色が変化したのか汚れが染み付いたのかはわからないが、面白い模様になっている。

 

DPP_68046.JPG

ダブルアーチ

ここを最後に午前中に切り上げ次の目的地のモニュメント・バレーに向かった。途中Valley of the Godという場所に寄った。ここはモニュメント・バレーの北30マイルほどのところにあり、ここに行くとモニュメント・バレーが出来た過程が見られる。多分今から1億年後ぐらいにはここにも同じ光景がみられるかも。一回りするのに多分1時間ぐらいかかったと思うが、余り知られていないのか車は4-5台しか会わなかった。

今日のホテルはモニュメント・バレー内に今年の1月できたView Hotelだ。全室からMitten ButteとMerrick Butteを眺める事が出来るらしい。

今日の走行距離:約200マイル=320キロ

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

Baldhead1010

空気が澄んでいるのがよくわかりますね。

水の惑星、業師は水ですね。

はやく大きな画像が見られますように。
by Baldhead1010 (2009-06-23 18:43) 

こうちゃん

1枚目、巨人の足みたいですね。
by こうちゃん (2009-06-23 23:15) 

SilverMac

奇岩の連続、ただ驚きです。
by SilverMac (2009-06-24 05:55) 

kakasisannpo

文明を寄せ付けない透明感が、いいなあ
by kakasisannpo (2009-06-24 13:32) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
やはり都会と違い空気はきれいです。

こうちゃんさん:
そうですよね、胴体と頭が欠けてるみたいと思ってみてました。

SilverMacさん:
今はこうして何となく見ているわけですが、ものすご~い長い歴史があるんですよね。そう思ってみると不思議な気分になります。

kakasisannpoさん:
訪問、nice & コメント有難うございます。
自然は偉大でありまた美しいですよね。
by ciscokid (2009-06-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Canyonlands National..Monument Valley ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。