SSブログ

Muir Beach, CA [風景]

 

Muir Beachは名前が示すとおり、Muir Woodsからそれほど遠くない所にある。Muir Woodsにはよく行くがこの海岸まで降りてきたのは今回が初めてだった。

Canon 5D Mark II: EF24-105mm F4L IS USM

Small size case 2.jpg

水平線に近い空が淡いピンク色に変わったがそれほど綺麗な夕暮れではなかった。冬になったら再度訪れてみたい。


 

 

 

 

Muir beach 2.jpg

 

Muir beach 4.jpg

 

Muir beach 3.jpg

これは完全に失敗作だ。大きな波が来て思わず三脚ごと持ち上げてカメラを動かしてしまった。

これだけだと全く何の写真がわからないが最初の3枚の後だとこの中の景色を想像してもらえるかも?


nice!(75)  コメント(21) 

nice! 75

コメント 21

penny

スゴいショットを見せてもらいました
by penny (2009-09-30 03:39) 

SilverMac

日本的な風景に感度ました。
by SilverMac (2009-09-30 06:22) 

yume

海が雲海のように見えます。
とても幻想的な風景ですね
by yume (2009-09-30 15:32) 

としぽ

こんにちは。
雲海のような海が見事ですね。
最後の写真もうっすらと遠景が出て面白いと思いますよ。
by としぽ (2009-09-30 16:20) 

テリー

幻想的な感じに仕上がって、すばらしいですね。
by テリー (2009-09-30 16:51) 

ciscokid

このブログの設定は何もしなくても変わる事があるのですね。
コメントの設定がどういう訳が違う設定になっていました。

by ciscokid (2009-09-30 17:06) 

ciscokid

pennyさん:
有難うございます。

SilverMacさん:
撮っている時は気づきませんでしたが
そう言われてみると日本的ですね

yumeさん:
露出時間を長くすると波の動きのないこんな風景に撮れてしまします。

としぼさん:
最後の写真は完全に失敗作ですが載せてみました。

テリーさん:
自分はまだスタイルや好みなども全然持っていませんので
色々な事に挑戦しています。そのうちに何か自分の味みたいなものを
出せるようになると嬉しいのですが。

ホタルの館さん、ponchiさん、xml_xslさん、ほりけんさん、甘茶さん、
magicalkidさん、mamiiさん、gyaroさん、mineさん、Bon-papaさん、
sasukeさん、ayaさん、JBOYさん、ら王さん、yakkoさん、Lupinさん、
*Hossy*さん、KUROPONさん、しんたまさん、jennei-mammieさん、
ブラザーボブかきもとさん、kazutokuさん、shinさん、BPノスタルジックカーショーさん、Studio-Ozさん、Baldhead1010さん、c_yuhkiさん、トメサンさん、
釣られクマさん、**NAO**さん、aya_ruiさん、ss-44さん、るるさん、
kenpoohさん、nekomezaさん、恵乃実-enomiさん、イチローさん、ゆうさん、
KENNYさん、mwainfoさん、+kさん、mouse1948さん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-09-30 17:33) 

ハイマン

一枚目いいですね~
こういう幻想的な写真
久しく撮りに行っていない。。。
by ハイマン (2009-09-30 21:28) 

こうちゃん

まるで大河ドラマのようです。
by こうちゃん (2009-09-30 22:48) 

y-tanaka

yakkoさんのblogよりお邪魔しました、幻想的で良い写真ですね、
サンフランシスコは行ったことが有ります、
愚息が1年間留学してました。
by y-tanaka (2009-10-01 04:51) 

moz

すごーーく幻想的です。素敵な写真達 ^^b
海岸ですよね。雲海のようにも見えて不思議・・・。
写真撮るのはね体力要りますよね(笑)
by moz (2009-10-01 05:28) 

フェイリン

わお!素敵な写真ですね。
雲の中から生まれた様ですね…
by フェイリン (2009-10-01 14:43) 

ciscokid

ハイマンさん:
色々試しています。

こうちゃんさん:
大河ドラマは見た事がないのでちょっと?

y-tanakaさん:
息子さんが留学されていたのですか。
まだまだ素人ですが色々と挑戦しています。

mozさん:
国立公園へ行くと夜明け前に起きて日没まで運転したり
バックパック背負って長いトレイルを歩いたり、岩に登ったりと
結構大変ですが楽しいです。

フェイリンさん:
これはNDフィルターを使用してシャッタースピードを変えながら撮った写真です。

kakasisannpoさん、pianoさん、atomさん、majoramuさん、まるまるさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-01 16:56) 

めりっさ

こういう風景を切り取るのは難しいと思いますが、良い雰囲気を醸し出していらっしゃいますね。
最後のお写真は水墨画のような雰囲気でかっこいいと思いますよ!!
by めりっさ (2009-10-02 08:20) 

Baldhead1010

やっとnewマシンが動き出しました^^
by Baldhead1010 (2009-10-03 07:35) 

めもてる

カメラは無事だったようでよかったですね。
by めもてる (2009-10-03 18:29) 

sira

最後の、失敗とは思わずに
じっくり見ちゃいました^^
by sira (2009-10-04 06:50) 

ciscokid

めりっささん:
まだまだ試行錯誤の段階です。

Baldhead1010さん:
新しいPC楽しんでください。
うらやましい~。

めもてるさん:
はい、カメラは大丈夫でした。
結構逃げ足は速いほうですので。

siraさん:
どうも有難うございます。多分この様な失敗から
楽しいアイデアが浮かんでくるのかもしれません。

flowerwellさん、tokiさん、tasuchanさん、いそろくさん、chichiの母さん、
nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-04 17:05) 

DION

幻想的な海ですね。
靄のように見えますが、
露光時間を長くした波の動きなのですか?
それとも
気温と海面すれすれの温度差の違いなのでしょうか?
by DION (2009-10-07 16:18) 

ciscokid

DIONさん:
そうです。これは露光時間を長くし、
波の動きを消してしまいました。
by ciscokid (2009-10-09 15:27) 

kimiko

おはようございます。

THIS IS IT! 観られたんですね。
ワタシもこの映画を観て、マイケルのエンタティナーとしての偉大さプロ魂に触れた気がしました。
最終日までに、さらに2回観に行ってしまった。。v(^^*)
by kimiko (2009-11-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Muir Woods National ..Point Bonita Lightho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。