SSブログ

Yosemite National Park -2 [国立公園]

ヨセミテ国立公園の中には多くの湖、池、小川、沢、湿地、そして緑が豊富にある。しかし10月になると前回緑だった場所もすっかり茶色になってしまった。

Canon 5D Mark II: EF17-40mm F4L USM

 

Yosemite 12.jpg

 

 

 

 

Yosemite 11.jpg

 

 ここは前回来た時には撮影を始めたら雨が降り始めた。今回はその時のリベンジだ。

 

 

Yosemite 13.jpg

 

 青空が心まで晴れやかにしてくれる。

 

 

Yosemite 14.jpg

 

 倒れた大木も上手に使えばアクセントになる??。

 

 

Yosemite 15.jpg
 
この写真は岩肌を真下から見上げたショットだ。勾配は45-50度ぐらいある。

 


nice!(68)  コメント(34) 

nice! 68

コメント 34

yakko

こんにちは。
自然は移ろっていきますね〜 
青い空に白い雲、湖面に映る絵・・・何もかも美しいです。
倒木に(゜ロ)ギョェ 最後の写真も面白いですね〜〜
by yakko (2009-10-23 16:48) 

penny

最後のショットとか、スゴく好きかもです!! ^^
by penny (2009-10-23 17:02) 

mamii

枯れ草が増え来て秋色を感じますね。
by mamii (2009-10-23 19:43) 

Studio-Oz

こんばんは。

最後の写真で山肌の様子が良く分かりました。
白い岩なんですね・・・。
迫力があります。

それにしても、本当に美しい風景です。

by Studio-Oz (2009-10-23 20:08) 

ホタルの館

青い空と白い雲が綺麗ですね☆
1枚目・2枚目の写真が好きです。
by ホタルの館 (2009-10-23 21:11) 

sky

倒木はいいアクセントになりますね。
絶壁に木が張り付いている感じが
スリリングです。
by sky (2009-10-23 21:27) 

ハイマン

倒木はアクセントに良いですね~
雲の出方が良い~^^
by ハイマン (2009-10-23 21:43) 

mine

なんだよ、この岩肌!!そしてそこに生える、たくましいヤツら!!!
by mine (2009-10-23 21:55) 

mitu

空の青さが印象的ですね。
倒木いい切り方ですね^^。
by mitu (2009-10-23 21:56) 

卓

まったく きれいそのものだわ~ 心洗われる!
ヨセミテは 以前家族でいきました
もう何年前かしら・・
そのとき ひろった 松ぽっくりの 大きいこと
ほんとは もってかえったらいけないのですが・・

いいな~~~~ァ♪
by (2009-10-23 22:21) 

mwainfo

西野流呼吸法、貴重な体験ですね。
by mwainfo (2009-10-23 22:37) 

甘茶

ヨセミテ、素晴らしい景色ばかりですね、
行ってみたいです この目で見て撮ってみたいですよ。。
by 甘茶 (2009-10-23 23:35) 

gyaro

映りこみってなんでこんなに美しいんでしょう。。。
Canon 5D Mark IIも うらやましいです♪

by gyaro (2009-10-24 07:19) 

Baldhead1010

空や山がくっきり見えるところで日がな一日中写真を撮ってみたいですね。
by Baldhead1010 (2009-10-24 08:02) 

SilverMac

ヨセミテ、一度行ってみたいところです。
by SilverMac (2009-10-24 08:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな斜面を登っている人がいて驚きました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-24 08:53) 

ruriy

どのお写真も素敵ですね。
山の景色もいいけど、やはり水がある場所が好きです。
アメリカに行くと、いつも空が大きく感じます。
あ、北海道もそうだった。東京が小さいんですね(^^;
by ruriy (2009-10-24 09:24) 

hrd

青空素晴しく綺麗ですね^^
倒木もいい感じです~
by hrd (2009-10-24 09:53) 

uchin

こんにちは
最後の写真は迫力を感じました。
どの写真からも美味しそうな空気が伝わってきます。
by uchin (2009-10-24 09:59) 

としぽ

おはようございます。
ヨセミテ公園はスケールが大きいですね。
ゆっくりと回ってみたいですね。
by としぽ (2009-10-24 10:44) 

masayo

ヨセミテ。。地元とは 言えないですが、同じ カリフォルニア。。車で 5時間くらいだったかな。。
なつかしいです。4年まえに 1度 行ったきり..
美しい写真ありがとう
by masayo (2009-10-24 12:45) 

ciscokid

yakkoさん:
ここには湖がいっぱいあります。
そして綺麗な景色を映しだしていますよ。

pennyさん:
これは岩に張り付いて上を見上げて撮りました。
残念ながら青空が見えませんでした。

mamiiさん:
夏に行った時とは全然違う景色になってました。
夏には緑の草が多くてとても綺麗でしたが
枯草も季節感が出ていてそれなりにいいですよね。

Studio-Ozさん:
これが白っぽい山の正体です。
とにかく山はほとんどが岩のかたまりです。

ホタルの館さん:
今回はここでは青空を見る事が出来ました。

skyさん:
この木々はすごい生命力ですよね。全部岩ですが何所から
水の補給をするのでしょうね。

ハイマンさん:
倒木はいたる所にあるので意識的に写真の
fore-groundに入れて撮ってます。

mineさん:
そうなんですよね。本当にこの木達の生命力には
脱帽です。

mituさん:
foregroundの倒木などの撮り方、まだまだ勉強中です。
皆さんの写真参考にさせてもらってます。

卓ちゃん:
行った事あるのですね。
それで悪い事してきたのね。

mwainfoさん:
うちの奥方は一時東京の西野塾まで出かけてました。

甘茶さん:
甘茶さんの撮るヨセミテの写真、是非見てみたいものです。

gyaroさん:
何故か2倍得した気分になりますよね。

Baldhead1010さん:
是非一度遊びに来て下さい。
綺麗な所に案内しますよ。

SilverMacさん:
昔、ラスベガスでオフ会やりましたが覚えてますか。
今度はソネブロでやりたいですね。

BPノスタルジックカーショーさん:
エル・キャピタンを登る人もいますが
あれはすごいですね。

ruriyさん:
北海道の景色はこちらの景色に似たとこありますね。

hrdさん:
今からが写真を撮るのに適した気候になりますね。

uchinさん:
ここには森があり、滝があり、小川があり、
自然を満喫できること請け合いですよ。

としぼさん:
ここは一週間いてもまだ足りないでしょうね。

masayoさん:
120号線でヨセミテの入り口まで3時間で行けます。
もしMercedかFresno方面まで行くと4時間はかかりますね。
冬のヨセミテには行った事がないですが、今年か来年早々に
行ってみたいと思ってます。

shinさん、xml_xslさん、sasukeさん、VINNY7さん、aya_ruiさん、JBOYさん、
starwarsさん、カマスケさん、しんたまさん、KENNYさん、takemoviesさん、
末尾ルコさん、kenpoohさん、プラスティックボーイさん、めもてるさん、ら王さん、
ほりけんさん、rebeccaさん、nice有難うございます。



by ciscokid (2009-10-24 13:42) 

テリー

湖に映り込んだ空がきれいですね。アメリカの国立公園は自然が残されていて、雄大ですね。
by テリー (2009-10-24 19:28) 

Bon-Papa

見ているだけで気持ち良いですね^^ やっぱり青空は良いですね♪


by Bon-Papa (2009-10-24 20:44) 

DEBDYLAN

1枚目のシンメトリーな構図、美しいですね。

by DEBDYLAN (2009-10-24 21:00) 

KUROPON

映り込みがとっても綺麗ですね~☆
最後の1枚、なにかすごく惹かれるものがあります。

by KUROPON (2009-10-24 22:11) 

jennei-mammie

前回とは本当に違う景色ですね~
確かに大木も素敵なアクセントになってますねw
ヨセミテ公園って広いんですね~
by jennei-mammie (2009-10-24 23:48) 

ゆうき

あの有名な ヨセミテですか 何とも凄い風景の連続ですね
by ゆうき (2009-10-25 00:52) 

**NAO**

写り込みがすっごく素敵!
鏡に写したように綺麗に写り込んでますね~!
by **NAO** (2009-10-25 01:35) 

taka

美しい景色ですね!自分の目で見てみたいです。
by taka (2009-10-25 09:12) 

ciscokid

テリーさん:
国立公園はまだ公園デビューしたばかりなので
あまりよく分かりませんが、スケールはでかいですね。

Bon-Papaさん:
そうなんですよね。わざわざ出かけて天気が悪いと
がっかりです。

DEBDYLANさん:
ここは前回も挑戦した所です。夏とは全く別の場所みたいです。
KUROPONさん:
これは全くどの方向にどんな角度で撮っているかが
わからないショットです。^^;

jennie-mammieさん:
夏の写真見てくれたのですか。
その時は緑が多くて今とは全く印象が違いますよね。

ゆうきさん:
ここでは色々な被写体を見つける事が出来、
写真を撮るにはまさに天国ですね。

**NAO**さん:
ヨセミテにはmirror lakeという湖があります。
私はそこには行った事がありませんが。

takaさん:
そうですよね。どんなに綺麗な所でも写真では
なかなか全体の雰囲気が伝わりませんよね。

HALさん、ss-44さん、cheeさん、グリーンさん、トメサンさん、*Hossy*さん、
c_yuhkiさん、siraさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2009-10-25 12:40) 

DION

リベンジ、お天気に恵まれて存分に写されましたね。
真下からの構図、そそり立つような感じなのでしょうか。
by DION (2009-10-29 18:37) 

るる

ヨセミテ… 行ってみたいです。
心も体も、リセットされそうなところですね^^
by るる (2009-10-29 21:22) 

ciscokid

DIONさん:
やはり自然が相手ですと何度も挑戦するしか
ないようです。ここは岩山ばかりですので、
中には垂直な壁などもありロック・クライマー達が
挑戦している有名な岩もありますよ。

るるさん:
壮大な自然は癒しにはもってこいですよ。

takaさん、nabepen!さん、アヨアン・イカゴさん、ズッコケ女神さん、NOBUさん、
atomさん、+kさん、warpsさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2009-10-30 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yosemite National Pa..Yosemite National Pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。