SSブログ

Rolling Hills [風景]

カリフォルニアを訪れた事がある人なら感じたと思いますが、フリーウエイを運転していると山や丘がすべて茶色で全く味気ない風景が延々と続いている。ここには何も育たないのではないかと思った事があるのではないでしょうか。しかしその丘が綺麗な緑色になる時期が数カ月ある。それは冬の雨季に入ってしばらくたった今頃から春先までだ。カリフォルニアの雨季は11月の中頃から2月頃までだがそれでも雨量は極めて少ない。しかし今年は雨が多く,何処に行っても綺麗な緑色の丘が広がっている。

Canon 5D Mark II: EF24-105mm F4L IS USM; EF15mm F2.8 fisheye

Rolling Hills-7498.jpg

 

 

Rolling Hills 2-7511.jpg

最近は雨が多かったが今日は青空が見えた。

 

Rolling Hills 3-7467.jpg

盛り上げた土も綺麗な緑に包まれていた。

 

Rolling Hills 4-7499.jpg

US 5号線ーカリフォルニアの中心部を南北に走っている。

 

Rolling Hills 5-7524.jpg

ゲートが開いていたので入ってみたけど何もなかった。

 

Rolling Hills 6-7535.jpg

裏道に入るとほとんど車も通ってない。この牛達が出迎えてくれた。


nice!(81)  コメント(45) 

nice! 81

コメント 45

でいぶさん

一面茶色だったなんて思えませんね
この時期は牧草地として使われているのでしょうか・・・
by でいぶさん (2010-02-11 18:39) 

mine

冬が雨季っていうのが、さすがに実感沸きませんね。
by mine (2010-02-11 20:04) 

KUROPON

緑の大地。気持ちがいいですね~。
牛さんたちが全員見てますね~^^
by KUROPON (2010-02-11 20:57) 

mitu

海外に行くと、空の青さが印象に残ります。
流石アメリカ、広大ですね。
by mitu (2010-02-11 21:10) 

gyaro

お写真すっげ~っす!
こんなところで、ごろごろ転がってみたいです(笑)
by gyaro (2010-02-11 21:31) 

の

牛☜(・・;)。。。見てますネ、珍しいのかもデス~(/_;)
by (2010-02-12 00:33) 

penny

素敵だ、牛さん達に逢いに行きたい ^^
by penny (2010-02-12 03:43) 

moz

すごーーい、一面の緑なんですね。
ここが限定の数ヶ月なんて信じられないほど草でいっぱい。
by moz (2010-02-12 05:08) 

Studio-Oz

おはようございます。

草の緑色がとても落ち着いた感じがします。。。
こんな所で寝っころがってみたい~!!
by Studio-Oz (2010-02-12 06:02) 

SilverMac

青々としてキレイですね。流石にスケールが違います。
by SilverMac (2010-02-12 06:26) 

かに吉

自然の力は凄いですねぇ
風車がいいなぁ
なにかの映画で同じ形のを見たことのあるんだけど、なんだっけ???
思い出せませ~ん ^^;

by かに吉 (2010-02-12 09:42) 

テリー

冬が雨季、シンガポールと同じですね。
こういう草原を見ていると、カリフォルニアとは、思えませんね、
by テリー (2010-02-12 10:15) 

めもてる

なるほどこの時期に写真を撮るといつだかわかるのですね。
by めもてる (2010-02-12 10:17) 

こうちゃん

アンダーな色彩が好みです。
by こうちゃん (2010-02-12 11:29) 

イチロー

広大ですね~^^;

by イチロー (2010-02-12 13:34) 

mamii

青々とした草地広大ですね。
by mamii (2010-02-12 14:42) 

hrd

青空を背景に緑の丘と一筋の雲がいいですね~
by hrd (2010-02-12 19:26) 

starwars

きれいな緑ですね。

自然の美しさと広大さがちがいますね。
by starwars (2010-02-12 20:10) 

Baldhead1010

いやぁ、NZもこんな感じでした。
人間がいない世界、大好きです^^
kidさん、when I emigrate, I rely on you :-)

by Baldhead1010 (2010-02-12 20:35) 

ruriy

そう言えば、緑の山々って見たことないですね。
>ゲートが開いていたので入ってみたけど、何もなかった
・・・笑 こーゆーのアメリカ多いですよね~。
これ何だろう?と思っても、説明書きとかないですよね~。^^;
by ruriy (2010-02-12 20:45) 

Lupin

この緑の色、好きです^^
広大な景色を見ると北海道を思い出しました!
by Lupin (2010-02-12 21:13) 

ciscokid

でいぶさん:
放牧されてる所もありますが
ほとんどがただの小山です。

mineさん:
そうでしょう。常夏の地のクリスマス見たいなものですね。

KUROPONさん:
そうなんです。車から降りると一斉に見つめられました。
びっくりです。

mituさん:
アメリカの広大さは何時も感じています。
今までは味気ないと思っていましたが写真を撮り始めて
この雄大さが大好きになりました。

gyaroさん:
by ciscokid (2010-02-13 02:40) 

ciscokid

のさん:
車から降りるの一斉に見つめられました。
嬉しかったな~。これが女性だったらもっと
嬉しいのに。

pennyさん:
私でもこれですからpennyさんもてると思いますよ。

mozさん:
そうなんですよ。これが全部茶色になります。

Studio-Ozさん:
この緑の絨毯気持良さそうですよね。

SilverMacさん:
今が一番綺麗な時期です。北カリフォルニアでは
何処に行ってもこんな風景が広がっています。
by ciscokid (2010-02-13 02:47) 

ciscokid

かに吉さん:
これを見ると写真撮りたくなります。

テリーさん:
北カリフォルニアではこんな風景が至る所で
見られますよ

めもてるさん:
そうなんです。緑の丘は今の時期の象徴ですね。

こうちゃんさん:
180mmで撮られる写真で何時もそれを
感じています。

イチローさん:
昔は日本の庭園などの整った美が好きでしたが
今はこの広大さに魅力を感じています。


by ciscokid (2010-02-13 02:55) 

ciscokid

mamiiさん:
この5号線の西側にはこんな景色がずっと続いています。
東側は畑と果樹園です。

hrdさん:
久しぶりの青空でした。

starwarsさん:
写真を撮るようになり、色々な物の見方が
変わってきました。

Baldhead1010さん:
62歳になると国立公園の入園がただになります。

ruriyさん:
時々ものすごい事を書いてる事があります。
『立ち入り禁止、生き残った者は法律で罰せられます』
見たいな事を。

Lupinさん:
美瑛の旅の写真楽しませてもらいました。
カリフォルニアと北海道は似てますね。

xml_xslさん、ほりけんさん、takemoviesさん、+kさん、トメサンさん、
ホタルの館さん、ブラザーボブかきもとさん、プラステックボーイさん、
shinさん、jan-118さん、末尾ルコ(アルベール)さん、かずのこさん、
釣られクマさん、kakasisannpoさん、メガネ君さん、私が三人目さん、
aya-ruiさん、Angelさん、majoramuさん、JBOYさん、しんたまさん、
nice有難うございました。

by ciscokid (2010-02-13 03:19) 

sky

気持ち良さそう~
面白い地形してますね^^
by sky (2010-02-13 07:44) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい〜〜〜 言葉が出てきません・・(*^_^*)
by yakko (2010-02-13 14:50) 

zak

広い写真ですね・・
広大な風景に実際私が出会ったような
写真ですね。
by zak (2010-02-13 17:42) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

アメリカの大地を当て所もなく走りたくなりました。
今年の秋にこそ行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-13 19:50) 

ハイマン

ん~夏の美瑛に行きたくなっちゃた^^
by ハイマン (2010-02-14 00:03) 

COLE

いつもダイナミックな世界が広がっていて感動的です

by COLE (2010-02-14 00:10) 

ciscokid

skyさん:
運転しながら色々と想像力を働かせています。
このカーブから思い浮かぶのは・・・

yakkoさん:
綺麗ですよね。
運転していても飽きません。

zakさん:
もっと上手に表現できれば良いのですが。^^;

BPノスタルジックカーショーさん:
残念ながら昨年は実現しませんでしたからね。

ハイマンさん:
私は行った事はありませんが、皆さんの写真見てると
美瑛の風景はカリフォルニアみたいですね。

COLEさん:
自然の写真を撮るにはアメリカは事欠きません。

c-Yuhkiさん、父ちゃんさん、レインさん、tasuchanさん、kenpoohさん、
takaさん、めりっささん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-14 04:08) 

グリーン

やはりアメリカは雄大って言うか気持ちが良さそうですね(^^)
by グリーン (2010-02-14 17:02) 

aya

牛さんが珍しそうに見ていますね、
しかし広いですね、ここで車がエンストしたら お手上げですね。
緑が目に優しいですヽ(´・`)ノ
by aya (2010-02-14 17:58) 

DEBDYLAN

風景もスケールが違いますね。

by DEBDYLAN (2010-02-14 22:28) 

ciscokid

グリーンさん:
この雄大さがとても気に入ってます。

ayaさん:
ここで車が故障するとお手上げですね。
携帯の電波は届いていたと思いますが

DEBDYLANさん:
南北に走っている5号線はまっすぐなハイウエイが
続いており、眠くなります。

ら王さん、Bon-Papaさん、がぁこさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-15 04:06) 

フェイリン

緑の色が美しいですね。
黄色が買った緑、何という色なのでしょうかね?
by フェイリン (2010-02-15 14:11) 

masayo

同じ カリフォルニアに いながら、ずいぶん 長い間 この写真のような景色 見ていませんでした.
 そういえば カリフォルニアに 引っ越してきたころ 見たっきりです.
 日々に おわれて 長距離も 運転しなくなっています。
 美しい 写真に 癒されましたよ。ありがとう。
これからも よろしく!

by masayo (2010-02-15 14:24) 

hidens

ここに来ると眺めの良い景色に出会えて嬉しいです。

by hidens (2010-02-16 16:11) 

としぽ

こんばんは。
広大な丘みたいですね。緑と青空がきれいですね。
by としぽ (2010-02-19 18:12) 

ciscokid

フェイリンさん:
そうなんですよ。今が一番この緑が
美しい時です。

masayoさん:
ハイウエイ#1、マリン、ナパ・バレー、モントレー・カーメル
車でちょっと走ると綺麗な景色がいっぱいです。

hidensさん:
有難うございます。自分の好きな風景を
そんな風に感じてもらって嬉しいです。

としぼさん:
青空が顔を出してくれると嬉しいですが
最近はとてもぐずついた天気が続いています。

DEBDYLANさん、Rangerさん、mwainfoさん、甘茶さん、HALさん、
広島ピアノさん、ぼんぼちぼちぼちさん、sasukeさん、kazutokuさん、
alo-hadさん、麻里圭子さん、warpsさん、DIONさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-21 03:50) 

kinngyo

草原・・・・・高原でしょうか??
寝転がりたい~~~~い、、です。
 ハンサムな丘、、素適な言葉ですね。
 

by kinngyo (2010-02-21 17:25) 

yume

一面の草原ですね。
もうこんな時期ですか?
こんな場所に一度でも行ってみたいです^^
そろそろ旅行の虫が騒ぐ季節になりました。

by yume (2010-02-21 22:18) 

ciscokid

kinngyoさん:
これは低い丘ですね。

yumeさん:
何時もヨーロッパですがたまには太平洋を渡ってみませんか。

by ciscokid (2010-02-23 13:22) 

ゆうき

急に西部劇の 舞台にと早変わりですね
流石に広くて 被写体の多いお国ですね、、
by ゆうき (2010-05-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sand Dune-Oceano, CARolling Hills Part I.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。