SSブログ

Rolling Hills Part II [風景]

 緑の丘がすっかり気に入ってしまい郊外に出かけてはハンサムな丘を探して回った。でもこの曲線が描く景色はやはり美人の方が似合っているかも知れない。
 
Canon 5D Mark II: EF24-105mm F4L IS USM
 
Rolling Hills 001.jpg
 
 

 

Rolling Hills 004.jpg

580号線沿いの風景-前回の撮影をした時は、このハイウエイから5号線に入り南下した。

 

Rolling Hills 003.jpg

 カリフォルニアには南北に走るハイウエイが3本ある。太平洋に近い位置にあるのが101号線、中心部を走っているのが5号線、そしてネバダ州に近い位置にあるのが99号線だ。この写真は2枚目以外はずべて101号線沿いの風景だ。

 

Rolling Hills 002.jpg

 大きな土地に家が建ってる場合はこの様にゲイトがあり、長いドライブウエイの両脇には木々が植えられ綺麗な並木道をよく見かける。

 

Rolling Hills 005.jpg

5号線沿いには果樹園が多く、101号線沿いには野菜やイチゴ等の農地が広がっている。

 

Rolling Hills 006.jpg

これらの農地はどこまでも続く広大な土地で、当然耕運機の力を借りなくては日が暮れてします。そして飛行機を使って殺虫剤などを散布している光景を良く見かける。

 


nice!(99)  コメント(46) 

nice! 99

コメント 46

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

敢えて・・・・ワンオ―ワンをバイクで北上したいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-02-19 05:39) 

SilverMac

四国山脈を毎日見ていると、気のない山が不思議です。
今日700を撮りに行きます。感触は中々良いです。
by SilverMac (2010-02-19 06:15) 

sira

一枚目の曲線が、なんとも言えず美しいです!
by sira (2010-02-19 07:47) 

テリー

さすがに、カリフォルニア、広大な山々ですね。
by テリー (2010-02-19 10:58) 

hrd

確かに女性的な曲線ですね~
流石アメリカ!!スケールが違いますね^^
by hrd (2010-02-19 13:51) 

ciscokid

BPノスタルジックカーショーさん:
バイクに乗れる人がうらやましい~。

SilverMacさん:
α700見つかって良かったですね。

siraさん:
もう少し太陽が顔を出してくれたら嬉しかったけど。

テリーさん:
今が一番綺麗ですよ。

hrdさん:
そうなんですよ、つい女性を意識してしまいます。

mineさん、Studio_Ozさん、JBOYさん、カニ吉さん、yakkoさん、kazutokuさん、でいぶさん、ホタルの館さん、ss-44さん、kenpoohさん、pennyさん、末尾ルコ(アルベール)さん、alo-hadさん、Rangerさん、めもてるさん、chichiの母さん、トメサンさん、かずのこさん、suzuranさん、フェイリンさん、nice有難うございます。

by ciscokid (2010-02-19 14:38) 

フェイリン

広大な自然、緑、美しいですね。
のんびりと眺めていたいです。
by フェイリン (2010-02-19 14:41) 

がぁこ

一面のグリーン、綺麗ですね~~♪
ポツンとある枯れ木がとってもいいアクセントになって素敵です☆
道路沿いからこんな風景が見られるなんて素敵ですよねぇ~
by がぁこ (2010-02-19 15:55) 

mamii

広大な緑、自然が美しいですね。
by mamii (2010-02-19 17:20) 

chichiの母

R101は思い出が一杯で大好きです。
いつも素晴らしい写真に癒されてます(^^)
by chichiの母 (2010-02-19 17:46) 

としぽ

こんばんは。
どこまでも続く丘陵が良いですね。曲線は優しい感じで良いですね。
by としぽ (2010-02-19 18:14) 

ciscokid

フェイリンさん:
裏道に入ると車もほとんど通ってなく
のんびりとした気分に浸れます。

がぁこさん:
こんな風景がずっと続いていますよ。

mamiiさん:
私もこの101号線が大好きです。
今が一番美しい時期です。
この緑の丘が大好きです。

chichiの母さん:
次回訪米の際には是非連絡下さいね。

私が三人目さん、タケルさん、shinさん、nice有難うございます。

by ciscokid (2010-02-19 18:14) 

yakko

こんばんは。
コメントを入れたつもりだったのに入っていませんでした(m_m)
山の稜線が女性的ですよね。それに何もかも規模が違いますね〜(@_@;)
by yakko (2010-02-19 21:48) 

zak

あーこんなところでキャンプがしてみたい!
と思いました。
by zak (2010-02-19 22:22) 

*Hossy*

素敵な丘ですね。
こんな広大なところに子供達を連れて行ってあげたいです。
by *Hossy* (2010-02-19 22:36) 

DION

なだらかで緑のカーブが何とも言えなく良い感じですね。
見慣れない景色が不思議な感じで新鮮です。
by DION (2010-02-19 22:53) 

sky

綺麗なカーブ・・・
行ってみたいなぁ^^
by sky (2010-02-19 22:56) 

KUROPON

ほんと美しい☆
行ってみたい~^^
by KUROPON (2010-02-20 01:13) 

mamadasu

あまりに綺麗でCGかと思ってしまう位(笑)
癒されました~
by mamadasu (2010-02-20 10:34) 

ciscokid

としぼさん:
そうなんですよ。この優しい感じは女性的ですよね。

yakkoさん:
何時もと同じ様にしていても設定が変わったりすることが
あるのですね。すみませんでした。

zakさん:
こちらにはキャンプ場がいたる所にありますよ。

*Hossy*さん:
そう言われて考えてみると、これはすべて誰かの土地なんですよね。

DIONさん:
日本ではまったく木の生えていない山や丘はあまり
見かけないですよね。

skyさん:
是非入らしてください、ラグナ・セイカのレース場もありますよ。

KUROPONさん:
今が一番綺麗な時期です。

mamadasuさん:
緑は本当に癒してくれますよね。

hide-mさん、sasukeさん、Bon Papaさん、ayu_ruiさん、武村竹子さん、
Baldhead1010さん、takemoviesさん、+kさん、プラステックボーイさん、
カマスケさん、のさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-20 16:52) 

moz

一枚目も二枚目も、美人に負けない曲線美です ^^v
特に、二枚目にメロメロです~。
by moz (2010-02-20 18:13) 

Baldhead1010

草原にできた小さなgully。
大河の源もこんな風でしょうね。
by Baldhead1010 (2010-02-21 08:29) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント有難うございます。私もciscokidさんの記事、楽しみです。
by mwainfo (2010-02-21 10:07) 

ciscokid

mozさん:
mozさんはこういうのがタイプなんですね。(笑)

Baldhead1010さん:
こんな所からちょろちょろとスタートですかね。

mwainfoさん:
有難うございます。

sora38さん、takaさん、uminodokomoさん、しんたまさん、eternityさん、
ら王さん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-21 13:00) 

aya

とても広大で、そして野生の花もちゃんと咲いていて・・・。
こんなところで住んでいたら、自分なんてちっぽけで、広い心になるんでしょうね♪
by aya (2010-02-21 20:54) 

レイン

雄大な光景に見とれてしまいました。
日本とはスケールが違いますね。
by レイン (2010-02-21 22:01) 

ciscokid

ayaさん:
こんな景色を毎日見ていたら確実に
ストレスは少なくなりますよね。

レインさん:
広さだけは全然違いますよね。
でも今はこの雄大さが好きになりました。

HALさん、kinngyoさん、kakasisannpoさん、tasuchanさん、
ブラザーボブかきもとさん、PAPAさん、イチローさん、majoramuさん、
ほりけんさん、釣られクマさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-22 13:44) 

こうちゃん

まるで絵画の世界ですよね。
by こうちゃん (2010-02-22 15:40) 

Lupin

山の曲線、広大さが素晴らしいですね^^
by Lupin (2010-02-22 22:58) 

ciscokid

こうちゃんさん:
時には都会のスナップとかマクロのお花とかにも
挑戦してみたいです。

Lupinさん:
雄大ですよね。

hidensさん、マロンさん、c_yuhkiさん、スマイルさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-23 13:25) 

uchin

こんにちは
広大な土地での撮影は楽しい事と察します。
by uchin (2010-02-23 16:27) 

ciscokid

uchinさん:

そうですね。何時も時間が経つのを忘れて
楽しんでいます。

甘茶さん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-24 15:01) 

mitu

遅くなり申し訳御座いません^^。
広大な大地、アメリカですね。
一枚目が好きです。
ポストカードにしたいですよ♪
by mitu (2010-02-24 20:10) 

hidens

見るたびに深呼吸しちゃう。そんな清々しい眺めです。

by hidens (2010-02-25 20:01) 

ハイマン

いや~ 広いなぁ~
by ハイマン (2010-02-25 22:00) 

DEBDYLAN

ハンサムでもあり、美人でもありますね^^。

by DEBDYLAN (2010-02-26 00:30) 

ciscokid

mituさん:
マイペースでやってください。
何時も素晴らしいショット楽しませてもらってます。

hidensさん:
有難うございます。少しでもさわやかな気分になってくれれば
とても嬉しいです。

ハイマンさん:
ひろいでしょう~~~。

DEBDYLANさん:
はい、メロメロです。

にゃんぶさん、グリーンさん、izumiさんnice有難うございます。
by ciscokid (2010-02-26 12:25) 

ruriy

すごい広さですね。なだらかな曲線が綺麗です。
ここで耕耘機作業やってたら居眠りしそうですね^^;
by ruriy (2010-02-27 10:02) 

COLE

スケール感が全く違いますね

by COLE (2010-02-27 21:10) 

toki

こんなところにすみたいですねぇ~(笑)

by toki (2010-02-28 21:18) 

ciscokid

ruriyさん:
そうかもしれませんね。

COLEさん:
でも作物の収穫は全部が機械で出来ないので最後はどうしても
人間の手作業になってしまいますね。

tokiさん:
多分退屈すると思います。
やはり町に住んでドライブを楽しむとか。

starwarsさん、るびるびさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2010-03-02 05:42) 

ミラクル女神

起伏の美しい丘ですね。やっぱ美人な丘かな♪(^-^)
最後から二枚目の横長の画像も面白いですね。
放射線状の畑がとってもうつくしい~~~!!

by ミラクル女神 (2010-03-06 18:15) 

SilverMac

お元気ですか。お忙しいようですね。日本も壊れてしまったようです。幼児を虐待死亡させた事件が続いてありました。
by SilverMac (2010-03-09 19:29) 

テリー

新ブログに移行しました。これからもよろしく、お願いします。
by テリー (2010-03-09 23:01) 

のぶあき

美しいグリーンですね!
うっとりしちゃいました♪
by のぶあき (2010-03-14 09:29) 

ゆうき

こちらはまたぐいと趣が変わって 目にいいですね
広角をお上手に駆使して 素晴らしい写真の連続に感心致します。
by ゆうき (2010-05-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rolling HillsFiloli Estate & Gard.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。