SSブログ

香港 [旅]

 Camera: Sony NEX-5: E16mm F2.8

Hong Kong 6.jpg

飛行機の運賃ほど不思議なものはないと思う。AからBに行く時にCを経由していくとAB直より安くなる場合がある。ハブの関係でその様なルートをとる場合は説明がつくがアメリカの会社の場合にサンフランシスコから東京に行く場合、香港経由が安くなるのは理由がわからなかったが、 若い時にはその差額でホテル代が払えるのが嬉しくて良く利用した。そんな理由で香港が好きな街の一つとなった。しかし何時しか運賃の方の恩典は無くなっていた。

Hong Kong.jpg

香港に行ってもkowloon(九龍)サイドにはほとんど行った事がないので今回は香港島の見晴らしが良い所に1泊した。100万ドルの夜景といわれるこの素晴らしい景色も天気が悪いのと、初めて使ったカメラのせいで(正確にはカメラではなく私の腕なのだが)1万ドルの夜景ぐらいにしか紹介できないのが残念だ・・・・・

 

Hong Kong 3.jpg

夜8時から15分ぐらいだったと思うが、レイザー・ビームなどを使ったライトショーが見られるが使われるミュージックが今一な感じがした。


nice!(36)  コメント(23) 

nice! 36

コメント 23

卓

おにいたま おひさ・・ぶりです
どこにいるのかと 思ったら そんな所へおでかけでしたか?
香港は あたいも 好きな場所でもあります。
by 卓 (2011-03-24 20:52) 

tromboneimai

香港はむかーし昔、一度しか行ったことがありません。
もう何十年も前ですが返還される前の年でした。
あまりの夜景の美しさに、ただみたいに安いスターフェリーなのに、
何往復もお金を払わずに片道運賃で乗りました。
随分街も変わったのでしょうね...
by tromboneimai (2011-03-25 03:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昔では直行便は考えられませんでした。
よくキャセイに乗りましたが、今やあちこちで航空会社が出来て何処にするか迷いますね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-03-25 05:39) 

Silvermac

香港には銀婚式記念で行きました。19年前です。来宅の日が決まればご一報下さい。
by Silvermac (2011-03-25 06:47) 

Studio-Oz

おはようございます。

きれいな夜景ですね!
その中で帆船の赤が印象的ですね。
香港、行ってみたいなぁ~
by Studio-Oz (2011-03-25 07:03) 

hrd

香港は夜景よりも街で遊ぶのが忙しかったです^^
こんなに美しいのに後悔しております。
by hrd (2011-03-25 09:20) 

kakasisannpo

赤い帆船がいいなあ。
by kakasisannpo (2011-03-25 10:58) 

めもてる

香港経由地で降りただけ、飛行機からは出ませんでしたよ。
by めもてる (2011-03-25 11:50) 

penny

いいなあ、一度は行ってみたい香港です。

前記事、当ブログで紹介させてもらいました。
http://dr-penny.blog.so-net.ne.jp/2011-03-20

事後報告で失礼致しました。

by penny (2011-03-25 13:13) 

ciscokid

卓ちゃん:
はい、香港経由で今高知です。

Tromboneimaiさん:
フェリーから見る夜景も奇麗でしょうね。

BPノスタルジックカーショーさん:
昔の香港空港は怖い所でしたね。パイロット泣かせの空港で
有名でしたよね。

Silvermacさん:
来週になると思いますが事前に連絡します。

sasukeさん、akiさん、ホタルの館さん、かずのこさん、でいぶさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-03-25 13:14) 

ciscokid

Studio-Ozさん:
香港って距離的には近いようで結構遠いんですよね。

hrdさん:
食べ物も美味しいし楽しい所ですよね。
是非夜景の素晴らしいショットお願いします。

kakasisannpoさん:
多分意図的にだと思うんですがライトショーの時には
結構頻繁に行ったり来たりしてました。

めもてるさん:
もったいな~いですね。次回は是非降りてみてください。

pennyさん:
全然問題ないですよ。有難うございます。
by ciscokid (2011-03-25 13:24) 

こうちゃん

出来れば、中国に返還される前の
香港を訪ねたかったなぁ~~
by こうちゃん (2011-03-25 16:07) 

としぽ

昔に香港に行った事が有ります。
夜景を見にケーブルカーで上がって行くと霞んで何も観られなかったです。
NEX-5は遊ぶには面白いカメラだと思いますよ。
by としぽ (2011-03-25 20:43) 

mamii

香港の夜景、とても綺麗ですね。
by mamii (2011-03-25 21:02) 

ciscokid

こうちゃんさん:
こうちゃんはどんな風に香港を切り取ってくれるか
楽しみです。

としぼさん:
最初の日は霧でほとんど見えませんでした。

mamiiさん:
もう少し奇麗に撮る事が出来れば良かったのに・・・
やはり手持ちでは私には無理でしたね。

Pin-BOKEさん、月夜のうずのしゅげさん、chichiの母さん、JBOYさん、
mappyさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2011-03-25 23:49) 

テリー

こういう旅行の時は、NEX-5 は、軽くていいでしょうね。
by テリー (2011-03-26 00:10) 

ciscokid

テリーさん:
荷物が多い時にはやはり軽いカメラが楽ですが
夜景にはやはり3脚が必要ですね。
by ciscokid (2011-03-26 19:49) 

starwars

ciscokidさん、お久しぶりです。
新しいカメラを買われたんですね。いいですね。

香港は、新婚当時ふたりで行き、見晴らしのいい高台で夜景を見ながら
記念写真を撮る、撮らないで、初喧嘩をした覚えがあります。

香港は、料理がおいしかったのも印象に残っています。
by starwars (2011-03-27 12:10) 

Baldhead1010

お悔やみありがとうございました。
いいお祝いができましたね。
by Baldhead1010 (2011-03-28 05:29) 

Ranger

おぉ~^^ 香港の夜景綺麗ですねぇ^^

でも、レーザーとかやりすぎは確かにね^^;
by Ranger (2011-03-30 15:56) 

yakko

お早うございます。
素敵な夜景ですね〜〜 やはり腕ですよ〜(^。^)
いろいろなお話をアリガトウございました。楽しいひとときでした(*^o^*)
by yakko (2011-04-03 08:34) 

hidens

うわーー、眩しい!最近、暗さにちょっと慣れてきただけにこれはピカピカに見えます。
世の中は明るいですね。
ちょっと電気がもったいなく感じるのはそんな節電生活をしているせいかな??
by hidens (2011-04-03 13:51) 

ciscokid

starwarsさん:
やはり5Dは旅行に持っていくには少し重すぎます。
今回も美味しい料理堪能しました。

Baldhead1010:
有難うございます。次回は是非会いたいですね。

Ranger:
そのままで十分奇麗ですが・・・ちょっといじりすぎて
マイナスの結果が出たみたいです。

yakko:
有難うございました。とても楽しいひと時でした。

hidens:
普段は奇麗だと言って見ている光景でも今回のような事があると
全然違った見方をするようになりますよね。
by ciscokid (2011-04-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。