SSブログ

『高知城・花回廊』 [イベント]

 
香港から羽田に着いたが乗り継ぎ便の都合で空港内のホテルで一泊。そして翌日高知へ。高知の母親の所ではネットに接続も出来ず完全に世間からの隔離状態。 帰国前日は写真に関して色々教えていただいているSilverMacさん宅にお邪魔し、その後丁度その日から開催された高知城でのイベントを見に行った。
 
Camera:Sony NEX-5  E16mm F2.8 & 18-55mm F3-5.6
hanakairo_.jpg

 

 

明るい時と暗くなってからでは雰囲気が全然違うイベント会場。

hanakairo 3.jpg

hanakairo 4.jpg

 

これは書道家・北古味可葉さんの作品。元祖書道ガールと説明があった。上の照明も彼女の作品だ。

hanakairo 5.jpg

hanakairo 2.jpg

hanakairo 3.jpg

 

桜の蕾も少しずつほころび始め、皆の待ちわびている春の訪れももうすぐだ。

hanakairo 4.jpghanakairo 5.jpghanakairo 6.jpg

 

明るい時と、

hanakairo 2.jpg

 

暗くなってからではこんなにも雰囲気が違ってくる。

hanakairo 7.jpg


nice!(45)  コメント(28) 

nice! 45

コメント 28

Silvermac

ナイスショットです。孫を連れていたので、傘を並べた所には行きませんでした。ザンネン。
by Silvermac (2011-04-03 13:06) 

めもてる

素敵なイベントですねー!!
by めもてる (2011-04-03 13:08) 

hidens

素敵なイベントですね~こちらにいらっしゃってたんですね。
ゆっくりされていますか?
何処もかしこもイベントが自粛で、こんな素敵なイベント、開催されていて、良かったです。
by hidens (2011-04-03 13:49) 

tromboneimai

色とりどりの番傘と櫻、
とてもカラフルで素敵なイベントですね。
限られたまだ行ったことのない県が高知です^^;
by tromboneimai (2011-04-03 14:24) 

taka

最後の傘、アートですね、すばらしいです。
by taka (2011-04-03 16:31) 

mappy

日本の色づかい、心の和む素的なイベントですね♫
by mappy (2011-04-03 19:35) 

mamii

こちらに来られたのですね、お疲れ様です。
高知では素敵なイベントが行われていますね。
by mamii (2011-04-03 19:43) 

Ranger

おぉ! 高知城なんて美しいんだ
ステキなイベントですねぇ

高知は大好きな所です
ciscokid さん
高知の出身だったんですね!^^
by Ranger (2011-04-03 20:23) 

としぽ

夕日に染まるお城もきれいですね。
傘のライティングが良いですね。夜景がきれいに撮られていますね。
by としぽ (2011-04-03 21:43) 

テリー

桜とお城は、あいますね。最後の傘の照明と、桜も、面白い取り合わせですね。
by テリー (2011-04-03 23:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

里帰りですか?
やはり・・・生まれた所は良いですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-04-04 05:00) 

ciscokid

SiverMacさん:
ある場所まで行くと一方通行になっていて
一回りしないと帰れませんでした。

めもてるさん:
タイミング良くこのイベントを見る事ができました。

hidensさん:
今は日本中が自粛モードですけど元気な西日本が
頑張る時だと思います。

tromboneimaiさん:
高知は位置的にも不便な所です。
チャンスがあれば是非一度。魚は美味しいですよ。

takaさん:
暗くなってからの方が幻想的でいいですよね。

kazutokuさん、プラスチックボーイさん、かずのこさん、JBOYさん、
DIONさん、xml_xslさん、Akiさん、ホタルの館さん、niceありがとうございます。


by ciscokid (2011-04-04 05:04) 

Baldhead1010

母上の米寿のお祝い、お慶びになったことでしょう。
うちの母も今年は米寿ですが、父の不幸もあったので・・・。
高知城、ちょうどの時にお帰りになりましたね。
by Baldhead1010 (2011-04-04 05:15) 

ciscokid

mappyさん:
こういう表現は日本独特のもので素晴らしいと思います。

mamiiさん:
母の米寿の誕生日で帰っておりました。

Rangerさん:
今回も美味しい魚をいっぱいご馳走になりました。

としぼさん:
NEX-5でまだまだ試行錯誤中です。

テリーさん:
もう少し桜が開いてればもっと奇麗だったと思いますが
これもタイミングの問題ですね。でに十分に堪能しました。

BPノスタルジックカーショーさん:
母親が高知にいますので出来るだけ
訪れるように心がけています。
by ciscokid (2011-04-04 05:21) 

Studio-Oz

おはようございます。

最後の傘の写真がなんとも幻想的ですね。
コレは生で見てみたくなりますね!!
by Studio-Oz (2011-04-04 06:44) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 素敵なお写真ばかり・・・センスが良いですネ〜
うちは次の日に行ったんですよ。とても賑わっていました(^。^)
by yakko (2011-04-04 13:31) 

mine

あらま、これは粋で素敵な演出ですね~!!!
by mine (2011-04-04 19:14) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
ありがとう御座います。お父上の事は残念な事ですが
ぜひお母様の米寿のお祝いは盛大にやって下さい。

Studio Ozさん:
やはりこれは暗くなってからの方が幻想的で素敵ですよね。

yakkoさん:
この日は本当に天気も良く、夜も全然寒くなかったです。

mineさん:
たった3日間の催しでしたが初日に行ける事が出来ました。
by ciscokid (2011-04-05 07:12) 

moz

素晴らしいイベント、とても素敵なお写真ですね。
昼間は昼間でお城の姿素敵だし、夜になって明暗のコントラストがはっきりすると
とても幻想的・・・、正に純日本的な幽玄の世界ですね。 ^^
高知の桜ももうすぐですね。
by moz (2011-04-05 11:59) 

hrd

高知でしたか\(*^∇^*)/
何時か行ってみたい憧れの地です~
とっても素敵なイベントですね。
ますます行きたくなりました^^
by hrd (2011-04-05 12:08) 

ciscokid

mozさん:
4月1日は暖かい日でした。こんな日が続くと
桜達も一斉に開いてくれることでしょう。

hrdさん:
はい、高知の産です。昨年は龍馬で賑わい大勢の
人が観光で高知を訪れてくれたそうです。是非何時か
遊びに来て下さい。
by ciscokid (2011-04-05 16:10) 

こうちゃん

ライトアップに色気を感じます。
by こうちゃん (2011-04-05 17:50) 

YUKIE

こんにちは。素晴らしいですね。
by YUKIE (2011-04-05 18:16) 

ruriy

桜と蛇の目傘、素敵ですねー☆
夜は一段と和の美しさが引き立っているように感じます^^
書の作品も素晴らしいです。
by ruriy (2011-04-05 23:33) 

ciscokid

こうちゃんさん:
明るいとそれほど照明効果はないですが
暗くなるとそれが一変しますね。

YUKIEさん:
ご訪問&コメントありがとうございます。

ruriyさん:
北古味さんは外国でも活躍されていて
南仏にご一緒させてもらった事がります。
by ciscokid (2011-04-06 07:38) 

ciscokid

majoramuさん、グリーンさん、kakasisannpoさん、甘党大王さん、
niceありがとうございます。
by ciscokid (2011-04-06 07:41) 

mee

高知は実家と近いので幼き頃からよく訪れる場所。。。
でも、未だ高知城は行ってないです。。。
by mee (2011-04-07 01:03) 

ciscokid

Meeさん:
近いと言うと同じ四国なんですかね。

uchinさん、tasuchanさん、mwainfoさん、私が三人目さん、alo-hadさん、
zakさん、siraさん、Shin・Sionさん、skyさんnice有難うございます。
by ciscokid (2011-04-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港『お客』-Okyaku ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。