SSブログ

Skeet & Trap Shooting [イベント]

私は子供の頃やりたい事が沢山あった。その中でやりたいからすぐにと言う訳にはいかないものがスカイ・ダイビンンぐ、スキューバ・ダイビングそしてクレー射撃だった。今回友人に誘われてサンフランシスコから南に1時間少しの所にあるCoyote Valley Sporting Claysという場所に行く事が出来、今日やっと最後のやりたい事を体験する事が出来た。

Coyote Valley 13-046.jpg

 

北カリフォルニアの丘が綺麗な緑に包まれ、今が一番きれいな時期でドライブも楽しい田舎道を山の麓まで行くと 広大な場所にこの射撃場があった。ふつうクレー射撃はある場所に立ち、Pullという合図と共に飛び出してくる的を撃つものだと理解していたが、この場所はゴルフ場のように1-18番まであり、色々な角度、スピードで飛び出してくる的を順番に撃っていく、まるで遊園地の様な場所だった。

 

Coyote Valley 14-047.jpg

友人の知り合いがここで仕事をしていたので、一度遊びに来ないかと誘ってくれたらしい。

 

Coyote Valley 16-024.jpg

ここは右から左にウサギが走って来る様に地面にそって的が放たれる。そして2弾目は右から中心部を上に向かって放たれる。地面に沿っての的はイレギュラーに跳ねるのでまったく当らなかった。

 

Coyote Valley 17-022.jpg

この写真の中心部に小さな点が見えるがそれが右の方から左方面に向かって飛んでいる的だ。

 

 

Coyote Valley 10-054.jpg

 

ブログ初デビューが後ろ姿で失礼します。(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・そして最後が横からです。

 

 

Coyote Valley 11-053.jpg

 


nice!(76)  コメント(48) 

nice! 76

コメント 48

Silvermac

最後のやりたいこと、なんて言わないで。もっともっと沢山やって下さい。
by Silvermac (2011-04-17 15:18) 

yakko

こんにちは。射撃を思う存分楽しまれたんですね〜〜
気分爽快だったでしょう (*^_^*)
by yakko (2011-04-17 17:06) 

mamii

うまくいきましたか?
by mamii (2011-04-17 20:30) 

ciscokid

Silvermacさん:
はい、まだまだ旅行とか写真とかそういうやりたい事は
いっぱいあります。

yakkoさん:
楽しかったけど、気分爽快の部分がねぇ~・・・・

mamiiさん:
自分では相当いけると思っていたんですよ。
でもなかなか当たりませんでした。

kazutokuさん、かずのこさん、mappyさん、JBOYさん、takaさん、tokiさん、
chichiの母さん、xml_xslさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2011-04-18 01:38) 

Baldhead1010

ダイビングはどちらも苦手ですが、射撃はやってみたいですね。
近くの山に射撃場がありますが、単発です。
by Baldhead1010 (2011-04-18 05:20) 

としぽ

クレー射撃はやってみたいですね。
18番まで回るのも面白そうですね。
by としぽ (2011-04-18 10:08) 

めもてる

歩いて回る、ゴルフ見たいですね。
by めもてる (2011-04-18 12:57) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
カリフォルニアの法律では2発までしか弾は
こめられないそうです。

としぼさん:
今回は初めてで5か所しか回らなかったですけど
なれるまでは18番まではちょっときついかもです。

めもてるさん:
ゴルフ場見たいにカートで回るんですよ。

ホタルの館さん、majoramuさん、niceありがとうございます。
by ciscokid (2011-04-18 13:33) 

ゆうき

雄大な土地で 楽しい夢を 良かったですね
by ゆうき (2011-04-18 13:39) 

Ranger

こんな景色のいいところで射撃したいなぁ^^

ボクはスカイ・ダイビンング・・・じゃなくて自衛隊で落下傘降下して
クレー射撃じゃなくて、自動小銃で数え切れんほど弾撃ってきました^^;

おっciscokidさん、打ち方観てると サウスポーなんですね!
by Ranger (2011-04-18 17:01) 

uchin

こんにちは
やはりなかなか難しそうですね。
私もまだまだやりたいことがたくさんあります。
by uchin (2011-04-18 17:11) 

でいぶさん

利き手が左? それとも利き目が左?
利き目が左ならファインダーも左なんでしょうか・・・
by でいぶさん (2011-04-18 20:33) 

mine

その3つ、俺もやってみてぇぇぇぇぇ。
by mine (2011-04-18 20:36) 

*Hossy*

素敵な景色の中、クレー射撃なんてすごいですね。
ちょっとやってみたくなっちゃいました。^^
by *Hossy* (2011-04-18 20:50) 

こうちゃん

ライフルの構え方が決まっていますね。
by こうちゃん (2011-04-18 21:35) 

ciscokid

ゆうきさん:
又挑戦してみたいと思います。

Rangerさん:
落下傘部隊と自動小銃ですか。大先輩ですね。

uchinさん:
命中させるのは難しいですがそれは練習次第だと思います。

でいぶさん:
利き手、利き目両方とも左です。
ファインダーも左ですね。
by ciscokid (2011-04-19 04:05) 

ciscokid

mineさん:
是非挑戦してみてください。スカイダイビングは
一回きりでしたがスキューバダイビングは今も
続けています。射撃はもっと練習してみたいですね。

*Hossy*さん:
日本の事は良く分かりませんがこちらでは気軽に
体験できますよ。

こうちゃんさん:
構えはさまになってるかもしれませんが・・・結果はいまいちでした。

kakasinannpoさん、HALさん、たこさん、グリーンさん、Bon-Papaさん、
starwarsさん、niceありがとうございます。

by ciscokid (2011-04-19 04:13) 

hrd

開放的な射撃場ですね~
日本では絶対ありえないですね^^
by hrd (2011-04-19 06:47) 

hidens

おはようございます。ブログでお姿拝見できて嬉しいですっ。
何でもチャレンジ、素晴らしい。そしていつも思っていましたが、大陸はスケールが違いますね。広々していて、素晴らしいなぁ~

by hidens (2011-04-19 10:38) 

aya

カッコイイですね! 構えている姿が様になっています♪
by aya (2011-04-19 16:46) 

テリー

射撃は、日本では、なかなかできませね。
スカイダイビングも、日本では、難しい。アメリカに居るときは、日本で、できないことを十分やって下さい。
by テリー (2011-04-19 23:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!
日本ではとてもハードルが高いです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-20 05:39) 

ciscokid

hrdさん:
こちらでは予約して現地で事故の場合の責任に関する
書類にサインするだけです。

hidensさん:
お互いに写真をブログに出していますが、道ですれ違っても
分からないでしょうね。残念!!!

ayaさん:
見てくれと命中率は別です。^^;

テリーさん:
銃に関しての環境が全然違いますものね。

BPノスタルジックカーショーさん:
次回渡米される際には是非トライしてみて下さい。

月夜のうずのしゅげさん、ほりけんさん、私が三人目さん、niceありがとうございます。

by ciscokid (2011-04-20 07:03) 

Lupin

クレー射撃興味があります!
でもあんな小さいのを撃つのは無理です><
by Lupin (2011-04-21 23:02) 

ciscokid

Lupinさん:
我々二人とも初めての体験でしたが当たりました。
少し練習すると問題ないと思いますよ。

イチローさん、pennyさん、mwainfoさん、chiekoさん、alo-hadさん、nice
有難うございます。
by ciscokid (2011-04-22 04:57) 

Pin-BOKE

難しそう^^*
by Pin-BOKE (2011-04-23 22:41) 

ciscokid

Pin-BOKEさん:
的に当たっても当たらなくてもそれなりに面白いですよ。
当たらないの練習しなきゃ~と思う様になります。

tamagoさん、まっちゃんさん、Shin.Sionさん、甘党大王さん、niceありがとうございます。

by ciscokid (2011-04-24 08:18) 

COLE

やりたいことがたくさんあるって素晴らしいことです
なんでも試してみることができる環境があることも素晴らしいですね
by COLE (2011-04-24 22:23) 

chichiの母

夢が実現して良かったですね。
コヨーテ行きたいです。
私も未だに夢ばっかりです(笑)
by chichiの母 (2011-04-25 09:32) 

ciscokid

COLEさん:
そうですね。こちらは比較的何でも簡単にそして
安くチャレンジ出来ますね。

chichiの母さん:
夢を持ち続ける事が多分若さを保つ秘訣でしょうね。
by ciscokid (2011-04-25 11:46) 

mee

今もスカイダイビングはあきらめきれません、、
by mee (2011-04-26 18:10) 

ciscokid

meeさん:
Just go for it!!!
後悔しない為には前進のみですよ~。
by ciscokid (2011-04-27 04:35) 

Pin-BOKE

ご訪問とNice有り難うございます。
こちらのブログも時々訪問させてくださいね。
by Pin-BOKE (2011-04-27 14:39) 

かに吉

どれも簡単にやれるようなものじゃないので
全クリしちゃったのは凄い!
高所苦手なので落ちるの以外ならやりたいですw
by かに吉 (2011-04-28 09:23) 

ciscokid

かに吉さん:
スカイダイビングは軍隊に入っている知人と食事をしている時にそんな話が出て、やって見たいと言ったら、じゃあ明日行こうと言う事になり、勢いでやりました。スキューバダイビングは地中海クラブ(Club Med)で体験ダイビングをやりその後帰ってきてライセンスを取りました。

goingさん、マチャさん、ぼんぼちぼちぼちさん、gookhisaoさん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-04-28 14:33) 

tromboneimai

最後から二枚目は命中していそうですね。
僕もやってみたいです。
”最後のやりたい事を体験” ってことはスカイダイビングは済みという
ことですね^^
度胸あるなぁ~  凄いです^^
by tromboneimai (2011-04-29 15:01) 

ciscokid

tromboneimaiさん:
すぐ上のカニ吉さんへのコメントで書いた様に勢いでやってしまいました。
もし続けたいのなら2回目はすぐにやらないと怖くなってしまいます。(個人的な
感想ですけど)ただ今でも気持ちよさそうにフリーファールを楽しんでいる人を
見るとやってみたいな~と思う事はありますが・・・・思いだけです。

あーちゃさん、tasuchanさん、nice有難うございます。

by ciscokid (2011-04-29 23:48) 

moz

はじめまして (笑)
射撃姿、かっこいいですね。 ^^
2つのダイビングとクレー射撃と、一応、やってみたいことは全て完了なんですね。
どれが一番面白かったですか?
by moz (2011-04-30 05:06) 

ciscokid

mozさん:
本当はもう一つあるんですよ。これはちょっと無理だと思ってます。
多分それに近い体験が出来るのがスキューバダイビングです。
そのしたい事とは無重力体験をする事です。ダイビングは体に重しを付けて
浮力をゼロにする事ができますので宇宙を遊泳している状態に一番ちかい
のではと勝手に決め付けています。射撃はこれからも続けたいと思っています。
スカイダイビングは人生で一番長い4秒を体験しました。
by ciscokid (2011-04-30 07:54) 

Silvermac

液晶はぶれやすいです。矢張りファインダーは安心できます。
by Silvermac (2011-05-01 05:59) 

ciscokid

Silvermacさん:
5Dで撮影する時でも液晶を使って構図などを決めていましたが
NEX-5で真昼の撮影はファインダーが無いと結構見ずらいですね。
by ciscokid (2011-05-02 13:09) 

Baldhead1010

ビンラディン・・・報復テロには気をつけてくださいよ。
NEX、液晶では老眼は辛いです^^;
by Baldhead1010 (2011-05-03 06:47) 

ciscokid

Baldhead1010さん:
やったり、やり返したりとくだらない事が続かない事を
願っています。NEXは旅行用にと思ってたけどやはり
物足らないですね。
by ciscokid (2011-05-03 10:58) 

yume

こんばんは
こちらに来ると本当にアメリカは広大だなぁと実感します。

コメントありがとうございました。
田舎なので「結いの精神」がまだまだ残っています。
若いころは忙しいくていやでしたが^^’
by yume (2011-05-06 22:42) 

coffebreak

お、射撃スタイル、キマッテますね~~!!。
スカイ・スキューバ両方のダイビングも体験
済みですね。
こんな広大な自然の中で射撃をするだけで
気持ちがいいでしょうね。
by coffebreak (2011-05-08 19:33) 

ciscokid

yumeさん:
そうですよね。年をとるにしたがい人との繋がりが
大切に感じる様になりますね。

coffebreakさん:
スカッとした気分になりますね。
ストレスがたまっている人にはもってこいの場所かもしれませんね。
的に自分のストレスの原因を書いて貼れば100発100中ですね。

sasukeさん、PAPAさん、ばんさん、rebeccaさん、DEBDYLANさん、nice
ありがとうございます。

by ciscokid (2011-05-09 01:06) 

ruriy

クレー射撃、いいなぁー。やってみたいです♪
気持ち良さそうですね。
1つやりたいことが叶ったから、また次のやりたいことを見つけてください^^*
by ruriy (2011-05-09 10:11) 

ciscokid

ruriyさん:
是非クレー射撃挑戦してみて下さい。
やりたい事はまだまだいっぱいありますのでこれからも
挑戦し続けます。

skyさん、galapagosさん、コトキャンさん、末尾ルコ(アルベール)さん、
Pacific_Oceanさん、☆箒☆さん、nice有難うございます。
by ciscokid (2011-05-18 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『お客』-OkyakuBon Voyage-Alaska Cr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。